サウスブリーズホテルの結婚式口コミ・評判
投稿者別の満足度平均
- 参列した
- 4.0
カジュアルでアットホームな挙式
【披露宴会場について】披露宴会場はあまり広くない印象でした。100人程度でいっぱいになる気がする。そのため新郎新婦との距離が近く感じました。【スタッフ・プランナーについて】どのスタッフさんもとても気がきく方たちでした。料理を出すタイミングも、飲み物を出されるタイミングもあまり待たされる事なくスムーズでした。【料理について】とてもおいしかったです。お肉料理は味付けがイマイチでしたが、それ以外の魚介類の料理、お刺身、デザート等どのお料理もすばらしかったです。デザートはケーキ、ワッフル、飲み物も何種類もあり満足でした。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】すぐ近くに市内を走る電車が通っており電車駅を降りると歩いてすぐです。タクシーを使えば5分程度で高知駅もあり便利だと思います。【この式場のおすすめポイント】あまり披露宴を派手にせず、身近な雰囲気でしたい方たちにお勧めだと思います。詳細を見る (396文字)
- 訪問 2014/02
- 投稿 2014/03/14
- 訪問時 28歳
- 参列した
- 4.0
シンプル、オーソドックスな式場
新郎の職場の上司や同僚の方も参列されていたので、アットホームというよりは、円卓を囲む少し堅めのオーソドックスなお式でした。今回参列した会場は、参列者の人数から見ると中規模といった感じでした。設備は、ホテルということもあってロビー、化粧室や控室等キレイで快適でした。 和洋折衷のコース料理でしたが、上品でとても美味しかったです。 マイカーで行きましたが、電車通りから南に一本入った川沿いにあって比較的わかりやすいロケーションだと思います。近くに電車の電停やはりまやバスターミナルも近くにあるので交通の便もそれほど不便ではないかと思います。 一緒に参列した友人が、やむない理由でまだ小さい子供を一緒に連れてきていましたが少しぐずったりした時に控室を提供してくれるなど親切に対応してくれました。 子連れでの参列で控室を提供してくれた点が良かったと思います。詳細を見る (376文字)
- 訪問 2013/09
- 投稿 2015/02/22
- 訪問時 31歳
- 結婚式した披露宴
- 3.5
細かい要望を聞いてくれます。
サウスブリーズホテルはホテル自体が小さく、披露宴会場も1箇所しかありません。大きい式場では、同じ時間帯に複数組の披露宴が重なることがあるかと思いますが、その場合は、どうしてもスタッフのバタバタ感に目が向いてしまい、サービスも悪く思ってしまいがちです。こちらの場合は、そもそも会場がひとつで、1組しかできませんから、スタッフの動きにゆとりを感じられ、全体的に細かい気配りも良くできていると思います。また、近隣に高知県では一流の結婚式場がありますので、カジュアルでアットホーム感を意識しているのがハッキリと感じられますので、色々と融通が利くような気がします。(私は、出し物で丸太の早切り競争をしましたが、木くずがでるので某所には断られましたが、こちらは即答で了承してくれました。)料理はふつうです。お越しいただいた方に振る舞う分には申し分ない程度です。詳細を見る (374文字)
- 訪問 2012/06
- 投稿 2013/06/25
- 訪問時 28歳
- 下見した
- 3.6
同じ時間に式が他とかぶらない
昼の部、夜の部、でわかれており、各一組ずつで、その時間には自分達だけの貸切状態で式をすることができる。大きいホテルではないが、スタッフの対応も良く、落ち着いて式が出来そうな雰囲気。チャペル挙式の後披露宴までの待ち時間に一階のラウンジが解放されていて、ゆっくりお茶でものみながらゲストがくつろいで待つことができる。詳細を見る (156文字)
- 訪問 2012/04
- 投稿 2013/03/11
- 訪問時 30歳
- 申込した
- 1.5
金銭面的にリーズナブルで、こだわりがない方ならどなたで...
金銭面的にリーズナブルで、こだわりがない方ならどなたでも大丈夫だと思います。アットホームな感じなので、親族や親しい友人だけ招待する形が一番合っている感じでした。ただ、スタッフの方の対応などは今一つで、大事な荷物などがあっても預けるところもなく、ロッカーもなかったので大変困りました。「駐車場の車の中に置いておいてはどうでしょう?」と言われた時は呆れてしまいました。おススメできる結婚式場ではなかったのですが、ワッフルはおいしかったです。詳細を見る (218文字)
- 訪問 2012/03
- 投稿 2012/07/20
- 参列した
- 3.4
★★★★星4つ
場所は電停から少し離れているので少し不便。遠方からの出席の場合はホテルなので宿泊できていいと思います。披露宴のみの出席でしたが、始まるまで1階のフロント前の小さなラウンジで待機で出席者でゴチャゴチャしてました。会場はシンプルな飾り付けでそれほど広くなく、料理はビュッフェスタイル。会場外で配っていたワッフルが美味しかったです。詳細を見る (163文字)
- 訪問 2010/12
- 投稿 2011/11/30
- 訪問時 25歳
-
- 参列した
- 3.0
式の構成がとても良かった。地元ならではの皿鉢料理が出て...
式の構成がとても良かった。地元ならではの皿鉢料理が出て、とても高知らしい演出でした。再婚での結婚式でしたが、お子さんも主役として出演がありとても感動出来るものでした。街からもさほど遠くなく、そのまま二次会へみんなで向かえれたのが良かったと思います。式場自体はホテルの中と言うのもあり、あまりインパクトはありませんでしたが、演出でカバー出来て居たと思いますが、以前身内の結婚式が、式場の横での披露宴で風船を上げたりと型破りな披露宴だったので、その時の方が印象に残ってます。詳細を見る (235文字)
- 訪問 2009/10
- 投稿 2012/07/26
- 訪問時 30歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.5
私自身が結婚式をここであげました。
私自身が結婚式をここであげました。小さいホテルながら、すばらしいサービスをしていただき、心に残る結婚式にすることができました。【挙式会場】 狭い会場でしたが、白い壁にシックな濃茶のベンチが並び、聖歌隊、生演奏のでした。アットホームかつ品のある感じで、理想的でした。【披露宴会場】 お金があまりなかったので、オプションなどを沢山することができない状態の私たちに、好きな花や雰囲気を聞いてくださり、当日、自分の好きな花をうまく使ってくださり、上品に彩られた会場を見て、本当にここにして良かったと思いました。【料理】 事前の下見で料理が美味しいのでここの会場にした事もあり、美味しかったです。結婚式は一日に一組と決めておられ、冷たいものは冷たく、温かいものを温かいうちにだすということをモットーにされておられるそうです。そのような心配りもありがたかったです。【スタッフ】 どの方も親切で、私たちの事も知っててくれており、きちんと情報が共有されていると感じました。【ロケーション】 街中なので、窓からの眺めなどはあまり良いものとはいえません。また、駅からは歩くと20分くらいはかかるので、当日は駅からジャンボタクシーなどを用意しました。もちろんホテルの方が手配してくださいました。【ここがよかった!】 本当に料理が美味しいです。また、当日はホテルは貸切となり、式と披露宴の合間の時間は下のカフェで焼き菓子をつまみながらお待ちいただくことができるというサービスもしていただきました。 また、提携されているお花やさんや、貸衣装やさんもこだわりのある所を用意されており、どこに行ってもセンスのよさ、居心地の良さを感じさせていただきました。 こちらのニーズをよく聴いてくださり、細やかな心遣いに感激することが多々ありました。【こんなカップルにおススメ】 小さなホテルですし、派手なパフォーマンスは期待できません。でも、自分たちらしい、落ち着いた式を挙げたいと思われている方にはおススメだと思います。中でも、料理重視の方、来ていただく方をもてなし、感謝を伝えたいと思われているカップルの方にはベストだと思います。詳細を見る (897文字)
- 訪問 2009/03
- 投稿 2011/02/19
- 訪問時 33歳
- ユーザーのお気に入りポイント
- 宿泊施設あり
- 100名以上収容可
- デザートビュッフェ
この会場のイメージ8人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
会場名 | サウスブリーズホテル(サウスブリーズホテル) |
---|---|
会場住所 | 〒780-0825高知県 高知市農人町5-29結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |