結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

たるさんさん (38歳・男性)

公開:2010/08/13

結婚の約束から最後で

9件

役に立った:1

悩み事を見てくれてありがとうございます。私も男らしくないですね。。こうみてると。。今日一日いろんな意見をみたり知人や家族にも相談致しました。私は彼女との信頼感もなく、ただ単に好きだからで、進んでたと思いました。会えない時間には、まめに連絡してましたが、本当の気持ちもわからず彼女がどんな人なのかわかっていなかったと思いました。彼女が私にどんな人なのか知ろうとしない時点で、この話はなかったと今では思います。もっと早く気づくべきでした。もう迷うことはないです。結婚ってお互い信頼し合わないと無理だとゆうこと、、そして、長い結婚生活があるとゆうこと。。明日、仲人さんにお断りの連絡致します。ありがとうございました。

この質問への回答募集は終了しました

9件の回答があります

  • おおまきさん (36歳・女性)

    頑張ってくださいね

    公開:2010/08/13

    役に立った:0

    まず、このタイトルでごめんさない。たるさんはもう十分頑張っているのに、すみません。
    たるさんが彼女を好きでも、同じかそれ以上に相手が好きでいてくれないと、結局は他人、毎日朝から顔をあわせ生活する結婚生活は厳しいものになると思います。
    ずっと恋愛感情を抱けなくなるかもしれないし、まずはその人を人間として大好きな存在にならないと絶対後悔すると思います。いや、ならないとではなく、なるんですよね、本当に結婚したい人って。必ずそんな人がみつかりますよ。がむしゃらに見つけようとするのではなく、自分を好きになって、自信を持って、そうしたらそんな人がたるさんのことを見つけてくれると思います。

  • sachirinさん (32歳・女性)

    次の出会いに期待しましょう

    公開:2010/08/14

    役に立った:0

    たるさんさんには彼女を好きな気持ちがあると思うので、きちんと話し合いをしないで終わりにしても良いのかな、と少し心配なのですが…。ただ、ご知人、ご家族とも話し合われたようなので、たるさんさんの気持ちの整理がついているようなら、一旦区切りをつけて次の出会いを探しても良い段階なのかなと思えました。
    たるさんさんが無理しなくても、自然にコミュニケーションが取れて、楽に一緒にいれる人が必ずいると思います。激しく好きになるというよりはそうやって自然に寄り添える人が運命の相手なんだと思いますよ。

  • うさぎひつじさん (34歳・女性)

    必ずどこかに

    公開:2010/08/16

    役に立った:0

    結婚相談所の紹介だと、条件ばかりが先に目に入ってしまって、長い結婚生活で重要なお互いの性格が合うかどうかがわからないまま結婚まで進んでしまうことも少なくないと思います。
    今回のことを糧にして、次の出会いに期待してくださいね。
    必ずたるさんにぴったり合う女性はいると思います。
    すぐ出会えるかもしれませんし、ちょっと時間がかかるかもしれません。
    でも、結婚してから数十年ずっと寄り添っていくことを考えれば、ぴったりの人に出会えるまでにかかった時間はそう無駄ではないはずです。

    こんな人がいいなと願っていれば、きっとそういう縁が巡ってきてくれるはずです。

    また迷いが出てきたり、客観的な意見が聞きたいことがあったら、
    是非また質問しに来て下さい。

    良い出会いがありますよう、応援しています。

  • ゆかりん17さん (29歳・女性)

    合う人との出会いがありますように。。。

    公開:2010/08/16

    役に立った:0

    自分も、単に好きという恋愛感情と、結婚というのはイコールではないなと改めて思いました。
    思えば自分が今まで好きになった人の中には、信頼関係が築けていなかった人もいましたし、やはりそういう相手とは結婚は難しかっただろうと思います。
    いろんな考えがあるとは思いますが、結婚は、好きという感情以外にも、人間同士として家族になっていけるか、という部分も重要ですよね。
    たるさんのように彼女に対して一生懸命向き合おうとしている男性は、誠実さのある女性からすると一緒にいて落ち着ける存在なんじゃないかなと思います。
    たるさんに合う女性との出会いがありますよう、お祈りいたします。

  • ちゃみかんさん (23歳・女性)

    結果を出されたんですね。

    公開:2010/08/18

    役に立った:0

    悩んで迷って出された答え、
    それでよかったんだと思います。

    結婚するならやっぱり、幸せになってほしいと思います。
    本当に大切だと、お互いが想い合える人と、幸せになってください!

  • ちくちくさん (39歳・女性)

    お気を落とさず…

    公開:2010/08/19

    役に立った:0

    いろいろと考えて結論を出されたのですね。
    結婚という大事な局面で、様々な人の意見を聞いてご自分でも考えてこられたたるさん。
    その過程は、とても大切なものだったと思います。
    それが出来るたるさんは、とても優しいお人柄だと思いました。
    今は、少し気持ちが落ち込んでしまうかもしれませんが、これからホントにステキなお相手に出会うことを願っています。

  • kurumiさん (33歳・女性)

    気を落とさずに・・・

    公開:2010/08/22

    役に立った:0

    たるさんの決断は間違ってないです!

    今までの質問読ませていただきましたがちょっとないですよね><
    でもしっかりと気付けてよかったと安心しました。

    私も以前、メールだけで3年も付き合っていた人がいました。
    今思うと付き合っていたとはいえないですね・・・
    2年も会っていませんでしたから^^;
    それでも彼を信じ、愛していた自分がいました。
    回りから何を言われようと「好きなのが彼じゃなきゃ意味がない!」などと
    真剣に思っていました。
    ある日突然連絡が来なくなってそこで初めて慌てて、現実を受け入れるのには
    1年ほどかかりましたね。
    そんな事を経て今では素晴らしい人と出会うことが出来ました。
    近所のおばちゃんの紹介でした。

    何が言いたいかまとまらなくて申し訳ないのですが・・・・><
    そんな辛い経験をしてもいつかは素晴らしい人に出会えるから大丈夫です!
    その辛い経験が自分にとても大きく影響し、次は確実に見極める事が出来るはずです!

    なので今は少しゆっくり心を休養させてから、又新たに頑張ってくださいね!

  • bataco*さん (28歳・女性)

    大変でしたね

    公開:2010/08/31

    役に立った:0

    きっと、条件以上にお互いを思い合える人がいるはずです。
    これからの出会いに期待して、たるさんさん自身、心穏やかに楽しく過ごしてくださいね。
    思いも寄らないときに、大切な人に出会うことが多いと思います。
    うまく言えないのですが。。。とにかく、今はゆっくりしてくださいね。

  • 凸ちゃんさん (32歳・女性)

    幸せになる途上。

    公開:2010/08/31

    役に立った:2

    今回のことはいい勉強・貴重な経験になったと思うべき。

    私も結婚相手に巡りあって始めて、今までの付き合いって何だったんだろうと思いました。
    私は本音を言うのが本当に苦手で、今まで付き合った人には嫌だと思ったことでも
    我慢して、自分の中のトラウマについても話せず、一緒にいるのにいつも孤独な気が
    してました。

    でも今の彼はそんな私に「何考えてる?どうして欲しい?言ってくれなきゃ分からないから」と根気よく聞いてくれ、私が怒って黙り込んだ時も(今まではそのまま自分の中に
    閉じ込めて耐えてました)「俺は何を直せばいい?どうしたらいい?」と聞いてくれるので
    少しずつですが、言えるようになりました。

    誰かが「結婚生活とは一生かけて長い長い対話をし続けていくようなもんだ」と
    言ってました。
    こういうことって本当大事ですね。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。