結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ダブルK (28歳・女性)

公開:2010/06/29

15センチのヒール!!

10件

役に立った:2

何度も試着に行き、行く度に目移りしてなかなか決められなかったウエディングドレス(笑)
先日、「コレだ!」と納得いくものに決められました。

マーメイドドレスなのですが、かなり長さがあり「15センチのヒール」を履かないと裾を踏んでしまいます。
ヒールは履き慣れているので歩く事は問題ないのですが、私の身長158センチ+15センチヒール=身長【173センチ】になってしまいます。

彼が174センチなのでほぼ一緒(笑)彼には3センチくらいのシークレットブーツを履いてもらおうと思っています。

私も15センチヒール履きました!or履く予定です!という方、どんな感じか教えていただけたあ嬉しいです。

この質問への回答募集は終了しました

10件の回答があります

  • 犬吉さんさん (32歳・女性)

    私も15センチでした!

    公開:2010/06/29

    役に立った:3

    ご結婚おめでとうございます。

    私もウエディングドレスはマーメイドラインを着ました。
    オートクチュールだったのですが
    お店の方が花嫁は身長を高く見せた方が目立つし美しく見えると言ってました。
    特にマーメイドラインは背の高い人の方が似合うそうです。

    私の身長は160センチ+15センチヒールで175センチになりましたが
    ヒールが前にも厚みのある靴なのでそれほど動きづらい感じはなかったですよ。

    身長が高い分モデルみたいに写真は映えました(笑)

    後は新しいストッキングだと靴の中で滑って歩きづらい場合があるので
    一度洗濯したものを使うと歩きやすくなると思いますよ。

    素敵な結婚式になるといいですね。

  • bataco*さん (28歳・女性)

    ヒールで

    公開:2010/06/30

    役に立った:2

    かっこよく歩けるなんて、うらやましいです!

    わたしはチビなので、どのレンタルドレスも12センチ以上のヒールが必要だったんですが、
    あまりにもヒールで歩くのが下手で、結局ドレスはオーダー、7センチのヒールで式を挙げました。
    ヒールが高くて、背も高いほうが映えるのは分かっているのですが、わたし自身の感想としては
    不自然な頭身にならなかったし歩きやすく疲れにくかったので、7センチでよかったです。

    わたしの友人はシークレットブーツ?(男性です)をはいたのですが、男性のほうがヒールに慣れていないせいか、
    バージンロードでの歩き方がかなり不自然でした。
    可能なら、彼にヒールで歩く練習をしてもらうといいと思います。

  • sachirinさん (32歳・女性)

    ウラヤマシイです^^

    公開:2010/07/01

    役に立った:3

    私は主人と身長差があまりなかったので、ヒールが履けませんでした。
    すらっと背の高い新婦、羨ましいです(笑)

    割と小柄な方は10CM以上のヒールを履く事はよくありますよね。
    普段小さいお友達を披露宴のときだけは見上げる感じになって、いつもびっくりします。

    ヒールは履きなれ具合にもよると思いますが、結婚式の時はあまりすたすた歩くよりもゆっくりの方が良いと思うので、良いかもしれませんね。私は普通の5cmヒールの靴だったので、ゆっくり歩くことを心がけました。靴がレンタル予定なら、当日は靴ずれなど対策に気をつけてくださいね。

    また上の方もおっしゃていますが、可能なら彼の方も少し練習すると良いと思います。
    3cmくらいなら大丈夫かとも思いますが。。

  • ちくちくさん (39歳・女性)

    私は13センチでした

    公開:2010/07/01

    役に立った:3

    こんにちは。

    私はとても背が低く(150センチです^^;)、けっきょく13センチのヒールを履きました。本当は15センチヒールがよかったのですが、選んだ会場の衣装室には11センチヒールまでしかなく、また自分で探した時に15センチヒールの靴がなかったので…^^;。
    ヒール高13センチの靴でも、とても安定していて何の心配もありませんでした。また、他の式場で15センチヒールの靴を履かせてもらった時にも、思った以上に安定感があって、段差や絨毯敷きの床や石の床でも全く不安はありませんでした。
    ただ、サイズがピッタリでないと不安かもしれないですね。少しゆるかったりすると安定感が損なわれますので、その場合は靴がカパカパしないようにバンドなどで留めてもらうと良いかもしれませんね。
    13センチ(または15センチ)も高さが変わると、景色がだいぶ変わりますよね^^。
    花嫁さんの場合はヘッドドレスやベールもつけますから、よけいに見た目の高さが変わります。髪型も普段より高さが出ますしね。最終チェックでは、どうぞお二人並んで鏡の前でなさってくださいね。
    それにしても、お二人が並んだらとてもカッコイイ、ステキな姿でしょうね!羨ましいです^^。

  • うさぎひつじさん (34歳・女性)

    彼は履かなくてもいいかも。

    公開:2010/07/01

    役に立った:1

    私168センチ、彼170センチで普段ほとんど身長差がなく、
    当然私はヒールなし、彼にはシークレット履いてもらうものと思っていましたが、
    私はドレスの関係で7センチのヒールだったにもかかわらず、
    彼はシークレットなしでした。

    花嫁さんはヒール履くし、頭はアップにしたりベールかけたりで更に高くなるし、
    相当の身長差でもない限り、バランスよくはならないそうで、
    最近はお嫁さんの方が大きくても気にせず、割とそのままでいくことも多いそうです。
    (写真で見ると確かに私の方が大きいですが、笑、気になりませんでしたね☆)

    彼がシークレットを履くことに抵抗なければいいですが、イヤなら、皮靴のヒールも数センチはありますし、その程度でも大丈夫だと思いますよ。

  • sgさん (26歳・女性)

    大丈夫

    公開:2010/07/01

    役に立った:1

    ドレスショップで、
    ドレスの時は新郎と同じくらいの身長の方が綺麗に見えると言われました。
    ヒールは各高さ同じお値段での貸し出しで、
    選択肢は色々あり品切れというわけでもなかったので、
    セールストークではないと思います。

  • かおりんさん (28歳・女性)

    投稿者です。さらに...

    公開:2010/07/03

    役に立った:0

    先輩花嫁さん、これから花嫁さんになる方...たくさん書き込みしていただきありがとうございました。
    やっぱり、あのドレスが気に入っているので本番は綺麗に着こなしたいと思う気持ちが大きくなりました。

    どうしても「ヒールを履くと身長174センチ!ベールを付けたらもっと大きくなってしまう...」初めて私と会う彼の親族やお友達に「大きい人」と思われないか心配なのですが気にしなくてもいいですかね?(笑)

    当日、ゲストの方々に「綺麗」って思ってもらえるように自分磨きを頑張ります!!

  • ゆかりん17さん (29歳・女性)

    キレイだと思いますよ~

    公開:2010/07/04

    役に立った:1

    ラインのキレイなマーメイドだと、やはりヒールで身長をアップされたほうがさらにキレイだと思います。
    身長の高い花嫁だなぁ~と思われても、後日談でも「実は15cmのヒールをはいてたんですよ」って話せば楽しい話題になると思います。
    それに、気になるようでしたら、彼にシークレットブーツを履いてもらえばなにも問題なくいけると思います!
    写真うつりを考えると、身長差は5cm程度までに留めたほうがバランスがよさそうな気もしましたしね。
    私は身長が150cm以下のため、15cmヒールは必須でしたし、実は15cmのを履いても裾を思いっきり踏んでしまう状態で、なんと前撮りでは裾を踏んでやぶってしまったんですよ(T-T)
    15cmでも、靴底全体が厚いのでけっこう歩きやすくて、調子に乗ってバンバン歩いてたもので・・・。
    なので、思ったよりは歩きやすいと思いますのでご安心ください!
    ただ、歩きやすくてもゆっくり歩いてくださいね。(私のような失敗をされませんよう・・・)

  • おおまきさん (36歳・女性)

    かっこいい!!

    公開:2010/07/21

    役に立った:1

    15センチのヒールに問題ないなんてかっこいいですね!!
    ドレスってなかなかこれだ!って思うデザインのものって探すのが大変ですから、ヒール問題なければマーメイドの裾綺麗でしょうね。
    髪型はどうされるのでしょうか?? アップにするなら、また花をあしらったりするならそれだけ高い印象になりますので、そうですね、シークレットブーツいいですね。
    私の話ではないですが、友人の彼も3センチのもの挙式で履いたそうです。
    3センチとはいえ、目線が高くなり気持ちよかったとか。

    15センチヒールは挙式だけでしょうか? 歩く距離もそんなに無いでしょうし、まっすぐだしゆっくりだし、大丈夫だと思いますよ!

  • かおりんさん (28歳・女性)

    ありがとうございます!!

    公開:2010/07/21

    役に立った:0

    たくさんのご意見ありがとうございます!!

    まだ小物合わせをしていませんが、髪型やベールで彼より大きくなってしまうのは彼に申し訳ない(笑)ので彼にはシークレットブーツを履いてもらおうと思っています。

    お色直しのカラードレスでは7センチヒールぐらいで大丈夫なので挙式、披露宴中盤までは頑張ろうと思います!!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。