8月に結婚式を控えているものです。
なかなか結婚式が決まらずギリギリになってしまい、2ヶ月前に招待状を送ってもいいか友人たちに連絡をしてlineで招待状を送っていました。
大学時代趣味で出会った方に連絡をした際、返信してくれて、仕事次第で行きたいなと言ってくれた方がいるのですがその後再度連絡しても無視されてしまい、仕方ないかと思って諦めました。
また、中学時代とても仲良くしてくれた友人で、忙しいのもあってか社会人になって一度だけですがご飯に行った子にも連絡をしました。その子も最初はやり取りをしてくれたのですが、結婚式ぜひきて欲しいと伝えたところから無視されてしまい、再度連絡してみても返信が来ませんでした。これを機にまた会えるようになったら嬉しいなと思ったのですが、、
無視されてしまった方には悲しい気持ちもありますが、もしかしたら人数合わせと思われてしまったかなとも思い、申し訳ないという気持ちにもなりました。
ただinstagramで繋がっている方たちなので、ストーリーや投稿を共有することもあると考えると気まずくなります、、ブロックしてすっきりしたいとも思うのですが、、
みなさんならどうしますか?
会場スタッフの声でつくるQ&A
挙式するか迷っているカップルの背中を押してください
結婚式場クチコミランキング(2025.07.15更新)
カテゴリ一覧
お付き合い・プロポーズ
婚約・結納・地方のしきたり
結婚式場・結婚スタイル
- 結婚式場探し(234)
- ブライダルフェア(37)
- 結婚式のお日柄(41)
- ホテルウエディング(49)
- ハウスウエディング(30)
- レストラン・料亭ウエディング(42)
- チャペル・教会ウエディング(39)
- 専門式場ウエディング(29)
- 神前式(38)
- 教会式(31)
- 人前式(29)
- 仏前式(6)
- 少人数結婚式(83)
- 格安・プチウエディング(18)
- 豪華ウエディング(8)
- スピード婚(7)
- おめでた婚(17)
- 再婚(13)
- 子連れ婚(11)
- 大人婚(24)
- 国際結婚(5)
- 芸能人の結婚(4)
- フォトウエディング(38)
- 結婚式の節約法(42)
- 結婚費用・貯金(132)
- 国内リゾート挙式(29)
- 海外挙式・ウエディング(51)
- 挙式・披露宴全般(270)
- その他(122)
結婚式
ドレス&ビューティー