結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

アヤナミ (28歳・女性)

公開:2008/10/24

結婚式用のネイル

13件

役に立った:10

結婚式用にネイルをやろうと思ってます。
ネイルサロンに行ったことがないのですが、自爪に直接やるのと、つけ爪をするのとどちらが良いのでしょう??
あと予算は1万円くらいを考えておけば大丈夫なんでしょうか?

ネイルやった方がいましたら教えてください。

この質問への回答募集は終了しました

13件の回答があります

  • ワイナーさん (27歳・女性)

    つけ爪やりました!

    公開:2008/10/24

    役に立った:9

    仕事柄、爪を伸ばせないこともあり、つけ爪をやりました!

    料金は会場のサロンで行い、エステも込みでやったから
    よくわからないんですが、1万円前後でやれるとおもいますよ!

  • ゆらさん (30歳・女性)

    つけ爪でしたが…

    公開:2008/10/24

    役に立った:4

    私も職業柄爪をのばすことができないので
    オーダーチップでつけ爪しましたが…

    強力な接着剤だとはがれないみたいですが
    チップがダメになってしまうので使い捨てになると
    言われました。(約¥15000だったので使い捨てにはできません)

    お勧めは両面テープがいいと言われたので
    それでやったのですが

    挙式で手袋の着脱があるので爪が取れそうになるし
    トイレで下着の上げ下げにもかなりつけ爪が邪魔をして…
    でも取れてしまうと写真に残るので
    取れないように常に爪を押さえてる自分でした(笑)

    私の経験から言わせてもらうと
    爪をのばせるならのばして自爪にした方が絶対いいです!!

  • ゆらさん (30歳・女性)

    つけ爪でしたが…

    公開:2008/10/24

    役に立った:1

    私も職業柄爪をのばすことができないので
    オーダーチップでつけ爪しましたが…

    強力な接着剤だとはがれないみたいですが
    チップがダメになってしまうので使い捨てになると
    言われました。(約¥15000だったので使い捨てにはできません)

    お勧めは両面テープがいいと言われたので
    それでやったのですが

    挙式で手袋の着脱があるので爪が取れそうになるし
    トイレで下着の上げ下げにもかなりつけ爪が邪魔をして…
    でも取れてしまうと写真に残るので
    取れないように常に爪を押さえてる自分でした(笑)

    私の経験から言わせてもらうと
    爪をのばせるならのばして自爪にした方が絶対いいです!!

  • うっち-1204さん (28歳・女性)

    わたしも

    公開:2008/10/24

    役に立った:3

    仕事柄、つめをのばせなかったため付けつめにしました。超強力両面テープをつかいましたが、それでもしっかりとつかず、つねにブラブラしていました。指輪の交換で手袋をはずすときはかなりひやひやしました。わたしは、1回でつかえなくなると聞いたのでネットで3500円くらいで買いました。伸ばせるなら自爪のほうがいいと思います。

  • NYCCさん (30歳・女性)

    ネイルサロンで。

    公開:2008/10/25

    役に立った:6

    ネイルサロンでやってもらいました。
    ロングの手袋をつけたので付け爪だと取れてしまうのが心配でした。
    自爪をきれいに整えてくれるし、ハンドケアもしてもらって気持ちよかったです。
    私は爪を伸ばしたくなかったのですが、爪を伸ばしてなくてもカッコがつきました。
    地元でリーズナブルなところをネットで探して、6000円くらいでやってもらえました。ジェルネイルだと長持ちします。

  • shinaさん (26歳・女性)

    自爪にジェルネイルが絶対オススメ

    公開:2008/10/29

    役に立った:5

    私は自爪にジェルネイルでした。
    ジェルは長持ちするので、翌日から仕事だった私は、いかにも
    ブライダルではなく、カラードレス(ピンク)にあわせて気に入った
    アートをしてもらいました。16,000円でした。

    他の方も書かれているように、すぐ落とす必要があるともったいないですが、
    アセトン入りのリムーバーで自分でも落とせます。

    やはり、グローブの着脱時など、付け爪の場合はすごく気になると思いますし、
    介添えさんも取れた付け爪を探すことが多いといってましたよ。

    ポリッシュも当日を迎えるまで、どこかにぶつけたりして傷がついたり
    剥がれないかものすごく心配になりますよね。その点ジェルは安心です。
    普通に家事をしてても平気ですので式3日前にネイルサロンに行きましたが、
    この点も気にする必要がなく、本当に楽でした。

  • aki_himeさん (35歳・女性)

    自爪でした。

    公開:2008/10/30

    役に立った:1

    私も自分の爪で、前日近くのネイルサロンに行って行いました。
    通常のネイルに手首までのエステが入ったコースで、色々と準備で疲れていたところに良いリラックスになりました。
    エステ+パフィング+カラーリング+ネイルアート2本で=7000円位のコースでした。桜の時期の挙式だったので、両薬指に桜のアートを入れて貰いました。
    ジェルの方が圧倒的に持ちは良いですが、普通のネイルでも1週間くらいは持ちましたよ(自分でトップコートの重ね塗りはしていましたが)。取れる心配もないし、爪もあまり伸ばしていなかったのですがパフィングで甘皮を取り除いてくれるので、いつもよりも長く綺麗な爪の形になり、私としては自爪で大満足でした♪
    そのお店はブライダル用のサンプルを多く用意していたので、イメージも作りやすかったです。

  • Kamalaさん (32歳・女性)

    私はジェルネイルをしました。

    公開:2008/11/01

    役に立った:3

    私は同棲していたので家事などもあって普段はネイルに気を使えなかったので、当日は一週間前からジェルネイルをお願いしました。

    料金はネット等で調べるといろいろありますし、キャンペーンやクーポンなどもありますよね。

    ジェルネイルは紫外線をあててするマニキュアとは別物ですが、はげることはないし、アートをしてもとれませんのでおすすめですよ。

  • ミミクロさん (29歳・女性)

    ジェルネイルをおすすめします

    公開:2008/11/19

    役に立った:2

    モチや爪への負担を考えるとジェルネイルがオススメです。
    仕事などで影響がなければですが。
    乾かす時間も早いのでラクですし、簡単にはげたりしないので生活にも支障がないです。
    お手入れ次第で1ヶ月近く持ちます!

    私は仕事の関係で、自爪に直接塗ってもらったのですが、
    爪の形もあまり良くなく、はげてしまったりで・・・
    ジェルネイルにすればよかったと後悔しています。

    値段は、ストーンや3Dなどの付けるものと量によって変わってきますね。

  • たらさんさん (26歳・女性)

    ネイリストです。

    公開:2009/06/22

    役に立った:5

    おすすめはジェルかスカルプですね。自爪だと表面がいくら綺麗でも裏からみるとあまりきれいではありません。流行のない丸めの形か、角の取れたスクエアがかわいいと思います。すこし爪が裏から2mmほど出る長さなど自然だと思いますよ。ベージュよりピンクの方が写真ではきれいにうつります。写真だと色が少し薄くみえるので実際にみる色より少しだけ濃いめがいいと思います。あと、ラメのグラデーションとかよりはフレンチやピンク一色の方がかわいいかと。

  • bataco*さん (27歳・女性)

    ジェルネイル、いいですよ~

    公開:2009/06/23

    役に立った:2

    自爪の上にのせるジェルネイルにしましたが、よかったですよ!
    取れてしまうかも・・・と心配しなくてもいいですし、艶があって長持ちします。
    それから、わたしは彼の地元での挙式だったので式の前々日、
    仕事帰りにネイルサロンへ行きましたが当日もキレイなままでした♪

    値段はお店によってもマチマチなので・・・。サロンで聞いてみるといいと思います。
    わたしは予算とイメージを伝えて、ジェルネイルをやってもらいました。
    12000円くらいだった記憶があります。
    参考になれば幸いです。

  • pinoさん (27歳・女性)

    ジェルネイルがいいみたいです

    公開:2016/02/19

    役に立った:0

    私は、披露宴で楽器を演奏することになっていたので、短い爪一択でマニキュアを自分で塗りました。
    が、それがなければジェルネイルをしたかったです。
    友人や妹がジェルネイルをしていたのですが、とても綺麗に仕上がっていましたよ。
    落とすのにまたサロンに行かないといけないのが大変みたいですが…。

  • りんごさん (30歳・女性)

    もし

    公開:2016/09/10

    役に立った:0

    すぐにネイルオフする必要がないのであればジェルネイルがオススメです。
    何よりもちが全然違います。つけ爪だとオフは簡単ですがはずれてしまう可能性があります。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。