数日後に入籍と引っ越しをします。
恥ずかしながら、今まで実家を離れたことがなく初めての実家を出ての暮らしが始まります!
もちろん結婚すること結婚生活は楽しみだし、嬉しい気持ちはいっぱいなのですが^_^
新居から実家は電車で30分もあれば帰れる距離なのに、日が近づくにつれ寂しくてたまらなくなる時があります!この家でこれをするのはもう最後かぁ。なんで考えてしまったり(..)愛犬にも毎日会えなくなるなぁとか思ったり、
もちろん自分で決めた事なのでその覚悟はしていましたが、楽しみ半分、寂しさ半分と言う感情ですね、、
経験をされた皆様、きっと時間が経てば慣れて来ますよね??
この質問への回答募集は終了しました
26件の回答があります
- かおりんさん (34歳・女性) - 住めば都です(^^)- 公開:2024/06/14 - 役に立った:0 - ご結婚おめでとうございます(^^) 
 実家からかなり遠方に嫁いだので、お気持ち‥とてもよくわかります!
 結婚生活は楽しみですが、実家を離れるのって本当に寂しいですよね。
 でも寂しいって思えるような実家に生まれ育ったのは幸せだな〜と感じます!
 実家を出てから帰省するのは大型連休くらいになりましたが、帰省できる家があると言うのはとても心強い存在です。
 私はコロナ禍で結婚したので最初は嫁ぎ先でも友だちができずに楽しくなかったのですが、やはり住めば都!
 今は嫁ぎ先の生活も楽しいですし、実家に帰省するのも楽しいですしどちらも楽しめています。
 夫とも結婚当時はすれ違っていた部分も、時間が経って子供ができて‥となって行くうちに「家族になったなぁ」と感じます!
 この先の結婚生活に希望を持って、適度に実家にも顔を出しつつリフレッシュして無理せずに過ごしてくださいね(^^)
- どりさん (32歳・女性) - 先輩アドバイザー - 時間が経てば慣れますよ!- 公開:2024/06/15 - 役に立った:0 - この度はおめでとうございます! 
 お気持ちとても分かります。
 愛犬と離れるのとっても寂しいですよね。
 わたしも入籍ではないのですが一人暮らしで実家を出た時はとっても寂しくて毎日泣いて慣れるまで毎週のように実家のわんこに会いに帰っていました。
 電車で30分で帰れる距離であれば安心ですね。
 時間が経てば慣れますし旦那さまとのこれからの新生活を楽しみに過ごされてください!
- ちゃんさん (34歳・女性) - めちゃくちゃ分かります- 公開:2024/06/15 - 役に立った:0 - 私もずっと実家暮らしで、結婚してから初めて家を出ました。 
 実家が、好きすぎて同棲楽しみよりも寂しい気持ちの方が大きかったです。
 でも、慣れたら慣れたで全然住めば都です。
 実家は実家で良い部分があるし、同棲は同棲で自分主体で動けたりするので楽になった部分もあります。
 家を出て5年ほど経ちますが、たまに実家に泊まりに帰ってリフレッシュしてます。
 これから大変なこともあるかもですが、楽しいこともたくさん待ってます。
 素敵な結婚生活になりますように。
この質問への回答募集は終了しました
会場スタッフの声でつくるQ&A
心に残る結婚式をするためには
結婚式場クチコミランキング(2025.10.15更新)
カテゴリ一覧
- お付き合い・プロポーズ 
- 婚約・結納・地方のしきたり 
- 結婚式場・結婚スタイル - 結婚式場探し(235)
- ブライダルフェア(37)
- 結婚式のお日柄(41)
- ホテルウエディング(49)
- ハウスウエディング(30)
- レストラン・料亭ウエディング(42)
- チャペル・教会ウエディング(39)
- 専門式場ウエディング(29)
- 神前式(38)
- 教会式(31)
- 人前式(30)
- 仏前式(6)
- 少人数結婚式(83)
- 格安・プチウエディング(18)
- 豪華ウエディング(8)
- スピード婚(7)
- おめでた婚(17)
- 再婚(13)
- 子連れ婚(11)
- 大人婚(24)
- 国際結婚(5)
- 芸能人の結婚(4)
- フォトウエディング(39)
- 結婚式の節約法(42)
- 結婚費用・貯金(133)
- 国内リゾート挙式(29)
- 海外挙式・ウエディング(51)
- 挙式・披露宴全般(274)
- その他(122)
 
- 結婚式 
- ドレス&ビューティー 






























