結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

となりのトトロ (25歳・女性)

公開:2010/01/14

楽しくないんです・・・

27件

役に立った:5

結婚して半年以上が経ちました。2ヶ月前にバイトを辞め、今は専業主婦です。
持病の手術を来月受ける予定です。
旦那様と結婚する為、地元を離れたのですが遊べる友人が一人もおらず
職場でも友人が出来ず毎日ずっと自宅に引きこもっています。
私は恥ずかしながら無趣味でこれと言ってやりたいことが何もありません。
旦那様のお給料だけではぎりぎりの生活の為、お金にも余裕がありません。
旦那様が休日の時は一緒に買い物へ出かけるくらいで平日はほとんど自宅にいます。
手術が無事終わりましたらまたバイトを始めようと今、仕事を探していますが
田舎に住んでいる為なかなか良い職場が見つかりません。
友人と遊ぶこともなく、やりたいことや趣味もなく無気力状態です。
旦那様と結婚して幸せだとは思っているのですが、毎日が楽しくないのです。
この悩みは私のワガママとしてこのまま我慢していたら良いのでしょうか。
何かアドバイスを頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

27件の回答があります

  • まちゃまちゃさん (26歳・女性)

    ワガママとは違う気が…

    公開:2010/01/14

    役に立った:3

    地元から離れてしまうと、確かに淋しいですね。手術のこともあるので、まずはそちらに専念ですね。
    今は友達がいないことや仕事ができないことで落ち込んでしまって、気持ちがとてもネガティブになっているのだと思います。私はそれはワガママとは違う気がします。ワガママというより、さつきさん自身がなにも行動してないことからくるものだと思います。さつきさんのご病気がなんなのか、どれくらい大きな手術かは分かりません。でもバイトをしていたということは、動きまわることができるんですよね?引き込もっていては友達なんて絶対できませんよ。

    私の友人も結婚を機に、北海道から茨城に行きました。誰ひとり知ってる人がいないと最初は落ち込んでいましたが、くよくよしていても仕方ないと自分から行動していました。家の周辺を散歩したり、ボランティアに参加したり。

    ただ、性格ってあると思うのでなかなか行動するのは難しいかもしれません。でも一歩踏み出さない限り、絶対に状況は変わりません。

    ちなみに旦那さんは現在のお住まい近くで生まれ育ったのですか?もしそうなら、旦那さんのご友人やその奥さんや彼女さんと仲良くなるのも手かと思います。旦那さんのご友人も近くにいないなら、それは旦那さんとさつきさんの条件は一緒だと思います。旦那さんは仕事があるから…と思うかもしれませんが、遊んでるわけではないので責められませんよね。

    私はさつきさんに明るくなってほしいです。引きこもりから脱出できるように応援しています。

  • 尤さん (21歳・女性)

    ・・・

    公開:2010/01/14

    役に立った:2

    てか、さつきさんはどうしたいんですか?
    旦那ともっと遊びたい?趣味をもちたい?都会に引っ越したい?自分の地元に戻りたい?
    どうしたいのかが全く伝わってきません。

    きつい言い方ですみませんが、自分への甘えを捨てない限り状況は変わりませんよ。

  • koiさん (26歳・女性)

    そんな時期もありますよ~

    公開:2010/01/14

    役に立った:5

    はたから見たら贅沢な悩みに見えるかも!
    でも生活がひと段落してぼんやりする気持ち、わかります!!

    専業主婦なら家事がお仕事!
    お仕事の能力アップなんてどうでしょう?
    お料理の本ならたくさん出ているし、
    図書館でも借りられるから安価に済みますよ!
    資格を取るための勉強を始めるのもいいと思います!

    趣味と思わなくても、
    お仕事の一つとして何かすべきことを考えてみてはどうでしょう?
    楽しいことは大変なことと背中あわせですよ☆

  • bataco*さん (27歳・女性)

    わたしも

    公開:2010/01/15

    役に立った:2

    訳あって、現在専業主婦です。
    さみしいお気持ち、よくわかりますよ。
    わたしもこのご時世に、仕事をしないで家にいて、自分がいったいなんなのか分からなくなる時もあります。

    ですが、時間を比較的自由に使えるのが主婦の強みだと思います。
    わたしは働いていたころには出来なかった、ちょっと手の込んだ料理を作ったり、
    気になっていた個所を掃除したり、読みたい本を読みたいだけ読んだり(図書館が便利です)、
    今しかできないだろうことをなるべく楽しんでするようにしています。

    友達、わたしも少なくて、しかも作るのも苦手で…。
    ですが一人の時間はだいぶ上手に楽しめるようになったと思います。

    アドバイスになるか、自信がないのですがあまり考えすぎないでくださいね。
    まずは、手術に向けて体調を整えて下さい。

  • sachirinさん (32歳・女性)

    楽しくするのは自分です

    公開:2010/01/15

    役に立った:3

    人っていうのは我侭なもので、フルタイムで働いている私は、さつきさんのようにぼーっと自宅にいる時間がほしいな…と常に思っています(笑)お料理ももう少し手をかけたいし、洗濯ももう少しマメに天気のいい日を狙ってやりたいし、気になっている場所のお掃除もちゃんとしたい。もう少し時間があればなーと。でも、きっとホントにそうなってしまったら、きっと何をして良いかわからなくてぽかんとしてしまうかもしれませんが…。
    さつきさんは今自分が何もない…みたいに感じているかもしれませんが、大事なものを持っています。それは若さと時間です。後になってからほしいと思っても取り戻せない資源を潤沢に持っているわけです。
    …というわけで今さつきさんが悩んでいらっしゃる状態は、ほかの人にとっては羨ましい状態でもあるわけです。時間がたっぷりあるわけですから、有効活用するため、資格を取ったり、家事のエキスパートを目指して打ち込んでみたり、貯金に打ち込んでみたり、趣味を探してみたりしたらいかがでしょう?毎日が楽しくないのは目的がないからだと思います。まだ若いのに、退屈な日常をひた我慢して家でぼーっとしているなんて勿体無いですよ。脳みそも柔らかいし物覚えもいいはずです。インターネットや図書館を使って、お金をかけないでやれることもあるはずです。まずは一歩踏み出してみることかと思います。毎日にきっとはりが出てきますよ。思いつめすぎずに頑張ってください。そして、最初はなかなか上手くいかなくてもむやみに自分を責めないようにしてくださいね。

  • ティンカーベルさん (31歳・女性)

    ネットを駆使するとか!

    公開:2010/01/15

    役に立った:3

    私もそう言えばさつきさんと同い歳の頃、
    半年ほど家でぼーっとしていたことがありました。
    (その時は実家暮らしでしたが)

    お金ない、目標ない、ただ時間だけは無限にある。
    家のことはしてましたが、でも、それだけだと自分が何者だか
    分からなくなっちゃうんですよね。
    起きる。家事。テレビ。寝る。の繰り返しで、何だか何にものめりこめない。
    学生時代なら「学生」という肩書きがあるので、そういう状態でもどうということは
    無いですが、それが消滅した時、人って「あれ?私何してる?」ってぼんやりして
    しまうことがあるかもです。

    なのでやっぱり目標や生き甲斐をまず見つけること。
    何よりこれが大事だと思います!

    バイトが見つかりにくいのであれば、例えばネットを駆使してみて
    ちょこっとでも良いからお小遣い稼ぎになること(ポイントサイトとか)や
    楽しいことを見つけてみるとか。
    少しでも興味を持てることを探して、本読んで勉強してみるとか。

    勉強って聞くとウッとなる人もいるかもですが、ちょっと気になることを
    少し掘り下げてみるだけでも色んなものが見えて来ます。
    玉突きみたいに、「あ、じゃあこれってどうなんだろう?」とか次のことへの
    興味が湧いてくるもんです。
    そうやって徐々にでも自分の幅を広げて行ければステキだと思います。

    どんなにプチなことでも、自分なりに進化や成長を感じると結構気持ちが良いですよ♪
    人間の脳って、そういう時にパァ~っと幸せを感じられるように出来てる感じがします。

    ただ、まずは病気を完治することからですね!
    お大事にして下さいね。

  • さつきさん (25歳・女性)

    投稿者です。

    公開:2010/01/15

    役に立った:0

    まちゃまちゃさん
    ご回答してくださってありがとうございます。
    大きな手術ではないので4,5日の入院で退院できます。
    動くことが可能なのでもっと外へ出かけることが大事ですね。
    旦那さんは私と地元が同じですが、会社の同僚に同じ大学に通っていた友人がいたり
    約3年勤めているので同僚や後輩とも友達として仲良くしているようです。
    何度か旦那さんの会社の同僚・後輩の方たちとの飲み会に参加したことも
    あります。その場に同僚の方の奥さんや彼女さんがいらっしゃっていたので
    仲良くなろうと話をかけてみました。2名いらっしゃったのですが
    一人は私の地元の方に住んでいるのであまり会うことが出来ず
    もう一人の方は保育士をしており旦那様より帰りが遅く
    帰ってからも休日もお仕事をされているほどお忙しいみたいです。
    前職でも仲良くなろうと話をかけていたのですが
    女性スタッフはほとんど10代で普段一緒には遊べそうになかったです。
    出会いの場では仲良くなろうと自分なりに努力はしたものの
    友人まではできませんでした。でもこのままではいけないと思うので
    頑張ろうと思います。




    尤さん
    ご回答してくださってありがとうございます。
    地元にいた時は仕事を掛け持ちで午前中から深夜1時頃まで働き
    休みはほとんどなかったのですが仕事を頑張りながらも友人とも遊んでいました。
    副店長としての仕事もプレッシャーはあったものの日々頑張っていました。
    こんな状態がなくなった今、心にポカンと穴が空いているのかもしれません。
    きっと尤さんは私以上に色んなことを耐えてきたのでしょう。
    尤さんは強い心をお持ちだと思うので、弱い私の気持ちは分らないと思いますし
    分りたくもないと思っていらっしゃると思います。
    今まで頑張ってきたつもりですが甘えたい時もあります。
    「自分への甘えを捨てない限り状況は変わりませんよ。」
    この言葉を胸に刻み少しずつ甘えを捨てていきたいと思います。

  • さつきさん (25歳・女性)

    投稿者です。

    公開:2010/01/15

    役に立った:0

    koiさん 
    ご回答してくださってありがとうございます。
    次の仕事が見つかるまで家事の能力アップをしてみようと思います。
    忙しいと暇が欲しくなりますし、暇になると暇が嫌になっていたのでしょう。
    忙しい方からしてみたら本当に贅沢な悩みなのかもしれません。
    図書館は以前から行ってみたいと思っていたので
    思っているだけではなく行動に移してみようと思います。
    「楽しいことは大変なことと背中あわせですよ☆」
    私もそう思えるようになりました。




    bataco*さん
    ご回答してくださってありがとうございます。
    同じ専業主婦の方からのご回答はとても心強いです。
    料理が苦手でいかに簡単に作るかばかりを考えていましたが
    自由な時間があるのなら苦手を克服する良い機会(時間)かもしれません。
    ちょっと手の込んだ料理が作れるよう頑張ってみようと思います。
    そして今しか出来ないこと、一人の時間を上手く使える方法も考えようと思います。

  • さつきさん (25歳・女性)

    投稿者です。

    公開:2010/01/15

    役に立った:0

    sachirinさん
    ご回答くださってありがとうございます。
    私は以前は掛け持ちで働きながら忙しい毎日を送っていました。
    その時は暇が欲しいと思うことさえできないくらい忙しかったと思います。
    今は考える時間がありすぎて下らない事ばかりを考えていたのかもしれません。
    節約、節約ばかりが頭にあり家にいることが節約の一つだとか思いながら
    知らず知らずのうちに引きこもりになっていました。
    でも引きこもりになって何もしない時間はたしかに勿体無いですね。
    お金を使わなくてもできることもあると思いますので
    少しずつ自分の楽しみや趣味を探していこうと思います。




    ティンカーベルさん 
    ご回答してくださってありがとうございます。
    ティンカーベルさんのおっしゃる通りです。
    >お金ない、目標ない、ただ時間だけは無限にある。
    >家のことはしてましたが、でも、それだけだと自分が何者だか
    >分からなくなっちゃうんですよね。
    >起きる。家事。テレビ。寝る。の繰り返しで、何だか何にものめりこめない。
    ・・・今がその状態です。
    でも皆様のご意見を目にした時、このままではいけないと
    痛感いたしました。私にはまだまだ努力や行動力が足りないなと…
    目標や生き甲斐を見つけたいと思います。
    時間はかかるかもしれませんが、今の私にはたくさんの時間があります。
    もう少し物事を前向きに考えていきたいと思いました。


    ご回答してくださいました皆様…
    本当にありがとうございます。私は皆様のお言葉で救われました。
    また同じような状況になったときは皆様のお言葉を思いだし
    前向きに頑張っていこうと思います。

  • ゆかりん17さん (29歳・女性)

    頑張ってくださいね♪

    公開:2010/01/17

    役に立った:2

    私もフルタイムで働いていて、専業主婦って羨ましい!!と常々思っています。
    でもうちの場合、私も働かないと生活できないくらいの経済状況なので、専業主婦になるのは夢の話かな~と思っています(笑)
    仕事しながら節約して少しでも貯金して、出産して一時働けなくなっても生活できるようにしたいと今は思っています。

    さつきさんのように、今まで働きづめだった方の場合、時間が有り余ると何をしていいかわからなくなり、
    家にずっといると社会と断絶されたように思えて落ち込んでしまうのかもしれませんね。
    なにかしなければ!と思われているようですし、私も、なにか新しいことをやってみても
    いいかもって思います。
    手の込んだお料理も、ネットを使えばレシピを探せるので、わざわざ本を買う必要はありません。
    安い材料でも手をかけて美味しく料理する。
    これって、時間のある専業主婦だからできることで、美味しいご飯を食べると旦那さんも喜んでくれると思います!
    また、時間があれば簡単なプランターでの家庭菜園もいいかもしれませんね!
    植物と触れ合うとけっこう癒されますよ♪
    普通にお花を植えてもいいと思うのですが、家計が気になるのでしたら、食材になるような野菜を植えるといいと思います。
    あと、もしかしたら抵抗があるかもしれませんが、ブログを書いたりして、他の人と交流してみるのも楽しいかもしれませんよ。
    時間があるなら、他の人のブログを読んでコメントすることもできるでしょうし、どんどんコメントすると仲良くなれるんじゃないでしょうか?
    ブログを通じて主婦友さんを探してもいいかもしれませんよ(^^)

  • さつきさん (25歳・女性)

    投稿者です。

    公開:2010/01/18

    役に立った:0

    ゆかりん17さん
    ご回答してくださってありがとうございます。
    私も専業主婦になることは夢でしたが、いざ専業主婦になると時間が多くあり
    時間をどう使ったら良いか分りませんでした。
    旦那さんは朝はパン、昼は会社で用意された弁当…私が料理をするのは
    夜と休日しかありません。毎日掃除をしていれば時間をかけられる
    掃除場所もなくなってきます。働かないと!と思っていても
    パートとして都合の良い時間帯の仕事もなかなか見つからず…
    自分が何をしたら良いのか分らない状態になっていました。
    家にずっといるとパソコンに向かう時間も増え、ブログで日記を書いたり
    アンケートに答えて商品やポイントをもらったりと色々と始めてはいるのですが
    日記に書けるような出来事もなくあまり長続きしませんでした。
    でも皆様のご意見を聞かせて頂いて、私は諦めが早かったのかなと
    思い、もう少し色んなことを続けながら新しいことにも挑戦してみようと
    思えるようになりました。自分なりに頑張ってみようと思います。

  • ティンカーベルさん (31歳・女性)

    ジャストアイデアですが!

    公開:2010/01/18

    役に立った:2

    >アンケートに答えて商品やポイントをもらったりと色々と始めてはいるのですが
    >日記に書けるような出来事もなくあまり長続きしませんでした。

    …とのことですが、商品やポイントを貰ったこと自体をメインのトピックにした
    ブログにしたらどうでしょう??
    あくまでも私の思いつきですが(笑)

    例えば仮の目標額を決めてみて【毎月ネットで5万円稼いでみる!ブログ】
    …みたいなタイトルにするとか。

    それで日々こんなもの当たったとか、いくら分のポイント稼いだとかの情報を
    アップして行くと、やり甲斐にも繋がりそうですし、さつきさんのように
    時間があってちょっとネットで何かしてみたいなぁ…と思ってる方の参考にも
    なるんじゃないかと思います!

  • sachirinさん (32歳・女性)

    なるほど…

    公開:2010/01/18

    役に立った:2

    さつきさんの回答を拝見していて思ったのですが、地域での交流を求めていて、かつ節約やお小遣いサイトなどもされているようなので、「lococom」というSNSが向いているかも知れません。地域情報を元に日記やオススメ記事を書いて、それで交流を深めつつお小遣いももらっちゃおうというSNSです。
    私もそこそこ長い間やっていますが、割と投稿記事にすぐコメントがついたりして楽しいですよ。そこがご縁でのオフ会とかもあるみたいです。何より時間がある人向きのSNSなので…。
    ご参考にアドレスつけておきますね^^興味があったら見てみてください。

    参考ページ:http://www.lococom.jp/

  • bataco*さん (27歳・女性)

    さつきさんへ 2度目です

    公開:2010/01/19

    役に立った:2

    甘えを捨てる、と書いていらっしゃいましたが、時には誰かに甘えることも大切ですよ。
    誰にも甘えずに、ひとりきりで生きている人のほうが少ないと思います。
    あまり思い詰めないでくださいね。
    少し、心配でまた回答してしまいました。
    おせっかいでごめんなさい。

  • さつきさん (25歳・女性)

    投稿者です。

    公開:2010/01/19

    役に立った:0

    ティンカーベルさん 
    再度、ご回答してくださってありがとうございます。
    良いアイデアですね。
    もしかしたら興味を持ってくださる方やコメントを下さる方が
    いらっしゃるかもしれないので、色々とブログに書いてみようと
    思います。参考になりました。



    sachirinさん
    再度、ご回答してくださってありがとうございます。
    早速、lococomに登録させて頂きました。
    とても興味深く、私好みでした。
    親切にアドレスまで教えてくださってありがとうございます。
    感謝しています。



    bataco*さん
    再度、ご回答してくださってありがとうございます。
    お節介だなんて全く思っていません。
    私の為に心配してくださって本当にありがとうございます。
    良い方たちと出会えて、親切にして頂けて嬉しかったです。
    こんな悩みを投稿することにためらいもありましたが
    とても参考になるアドバイスや励ましのお言葉を頂けて
    投稿して良かったと思っています。

    本当にありがとうございます。

  • うさぎひつじさん (34歳・女性)

    楽しみを見つけられるといいですね。

    公開:2010/01/20

    役に立った:2

    私は今、育休中なのですが、
    働いている間は育休に入るのが楽しみで仕方がなかったのに、
    いざ休みに入って、毎日過ごしていると、休みでいるのも飽きてしまうというか、
    人と会う機会が減ってしまうのはこんなにつまらないものなんだなぁと思いました。
    専業主婦になると、自分から世界を広げていかないと、いつまでも狭いままになってしまうなぁとも感じています。

    でも、世界を広げるって意外と大変なことですよね・・・・

    まずは、持病を治してからですね!
    田舎と言っても、もしカルチャースクールなどがあれば参加してみるのも手かもしれません。
    趣味じゃなくても、興味があるものがあったらなら始めてみて、そこから世界を広げていけたりしたらいいですよね。

  • さつきさん (25歳・女性)

    投稿者です。

    公開:2010/01/20

    役に立った:0

    うさぎひつじさん
    ご回答してくださってありがとうございます。
    専業主婦の方でも趣味に時間を費やしたり、上手く時間を使っている方を
    見ているととても羨ましく思っていました。
    田舎には田舎の良さがあると思いますし、視野を広げて
    色んなことに挑戦していきたいと思います。

    うさぎひつじさんのお子さんが元気に産まれてくることを
    心より願っております。

  • 野菜大好きさん (30歳・女性)

    私も昨年1年専業主婦をしていたので分かります。

    公開:2010/01/24

    役に立った:2

    私は結婚して旦那と休日が合わない仕事をしていたために
    退職しました。その後失業保険をもらってから、また働けばいいと旦那が言うので
    その通りにしてきましたが、今まで休日も仕事をしていたりしたので、
    パタッと何もやらなくていいとなると、体のリズムが崩れてしまって
    無気力状態になってしまいましたよ。体調も悪くなって食欲もなくなってしまって・・・。自分でお金を稼いでいるわけでもないので
    節約しないとと思うと何だかそれもストレスになってしまうしで、家にずっといて
    あまり外にでなくなりました。

    でもそれではいけないと思い、
    私は少しでも失業保険をもらって、さらに何か資格を取ろうと思い、
    職業訓練校に3ヶ月通いました。そこでいろいろな世代の方と仲良くなりましたよ。
    しかも失業保険をもらいながら、勉強しながら、資格も取れたのでよかったです。

    訓練校に通い出してからは、体調も良くなりました。
    私は、やっぱり何か仕事や、目標がないとダメみたです。

    さつきさんも時間があって体調が大丈夫でしたら、
    仕事復帰のときに有利になる、資格の勉強をしてはいかがでしょうか。

  • さつきさん (25歳・女性)

    投稿者です。

    公開:2010/01/25

    役に立った:0

    野菜大好きさん
    ご回答してくださってありがとうございます。
    私の気持ちを分かって頂けてありがたいです。
    知り合いが職業訓練校に通っていたので私も…と思っていたのですが
    こちらの土地で初めて仲良くなれたその知り合いは引っ越してしまい
    それがキッカケで通う気持ちもなくなってしまいました。
    でもこのままも良くないと思うので、もう一度旦那さんとも話し合ってみます。
    恥ずかしながら私は昔から勉強が大嫌いでほとんど勉強はしていませんでした。
    でも今の時代、資格は一つでも多く取っておいた方が良いですよね。
    今は秘書検定とネイル検定しかなくあまり実用的ではないので…
    頑張って仕事も探そうと思っています。

  • さつきさん (25歳・女性)

    投稿者です。

    公開:2010/03/16

    役に立った:2

    遅くなりましたが、無事手術が終わり今は週1で通院しています。
    体調も少しずつ良くなり、やっと仕事も決まりました。
    皆様には本当に感謝しております。
    皆様のアドバイスと励ましのお言葉のおかげで
    沈んだ気持ちを前向きな気持ちに変えることができました。
    これからは身体に負担をかけない程度に、仕事と家事を頑張りたいと思います。
    本当にありがとうございました。

  • ティンカーベルさん (31歳・女性)

    良かったですね♪

    公開:2010/03/16

    役に立った:3

    さつきさん、無事に手術終わられたんですね!おめでとうございます。
    仕事も決まられたとのこと。重ねておめでとうございます。

    まだ通院されているとのことで無理をし過ぎないといいなぁ…とは
    思いますが、動き出されたようで、何だかホッとしました。

    何といってもまだ25歳!
    ほんとお若いんで、まだまだこれからいっぱい楽しめるし頑張れますよ。

    私も20代半ばから紆余曲折、本当に色々なことがありました。
    恋愛沙汰で停滞感を味わったり、人間関係で揉めたり、仕事で悶々としまくったり。
    道が開けてきたなぁとか光が見えてきたなぁとか手ごたえ出てきなぁとかは、
    ようやくここ1~2年のことです。
    石の上にもなんとやらですね。

    歳を重ねることにネガティブなイメージを持たれる人も世間にはいますが、歳を取るって良いです。
    30代って超素敵です♪
    と、最近は常々思ってます。

    などと私の話ですみませんが……お互い頑張りましょうね!

  • sachirinさん (32歳・女性)

    良かったですね^^

    公開:2010/03/16

    役に立った:1

    無事に手術が終わられたとのこと、おめでとうございます。
    お仕事も決まったということでよかったですね。

    私も主人の転勤が段々近づいてきているような気がするので、
    転勤後はさつきさんと同じような状況になりそうです。
    そんな時、このご相談が役に立ちそうな気がします。

    お互い頑張りましょうね^^

  • bataco*さん (28歳・女性)

    よかった!

    公開:2010/03/16

    役に立った:2

    無事、手術を終えられたとのこと、安心しました。
    よかったですね。
    そして就職もおめでとうございます!
    着実に前に歩み出していますね。素敵です!
    無理をしないようにしてくださいね。
    なんだかとってもうれしいです(^-^)

  • さつきさん (25歳・女性)

    投稿者です。

    公開:2010/03/17

    役に立った:0

    ティンカーベルさん
    ありがとうございます。
    入院中も仕事を探していたのですが、
    なかなか主婦に合った仕事はありませんでした。
    少し諦めかけていたのですが、手術費・入院費・通院費のことを
    考えていると稼がなければいけないと思い、必死に探しました。
    今まで働いていた職種と全く違う仕事ですが、やっと見つけた仕事なので
    精一杯頑張ろうと思っています。
    ティンカーベルさんのように「30代って超素敵」と
    思えるような人生にしたいです。
    身体の事も気遣ってくださってありがとうございます。
    お互い頑張りましょう。

  • さつきさん (25歳・女性)

    投稿者です。

    公開:2010/03/17

    役に立った:0

    sachirinさん
    ありがとうございます。
    術後の痛みがかなりありましたが、今は以前に比べて
    本当に楽になり、完治させる為にまめに通院をしています。
    sachirinさんのご主人、転勤が近づいていらっしゃるのですね。
    私を励ましてくださった優しい方なので、どこへ行っても
    大丈夫だと信じています。
    私の相談がお役に立てたら幸いです。
    お互い頑張りましょう。

  • さつきさん (25歳・女性)

    投稿者です。

    公開:2010/03/18

    役に立った:0

    bataco*さん
    ありがとうございます。
    無事、手術が終わって安心しております。
    手術のこと・仕事のことなど色々と不安に思っていましたが
    やっと落ち着き、気持ちが楽になりました。
    嬉しいと言って頂けて私も嬉しいです。
    無理をしない程度に頑張ります。

  • Cherryさん (29歳・女性)

    努力すべき

    公開:2017/07/31

    役に立った:0

    慣れ親しんだ土地や家族・友達を離れ、見知らぬ地で生活するのって大変ですよね。
    よくわかります。
    今は手術前でそれもあって気分が滅入っているんですよね、きっと。
    でも手術が終わって落ち着いたら、一歩踏み出してみては?
    新しい仕事を見つけて、そこで交友関係を広げてみる。
    無趣味でやりたいことがなくても、趣味の会やお稽古に参加してみる。
    友達ができれば、少しずつ輪も広がっていきます。
    私も結婚を機に友達のほとんどいない海外に移住したので気持ちはわかります。
    でも自分が外に出ないと何も変わりませんよ。
    毎日が楽しくないなら、自分で楽しくしようとしてみればいい。
    何もかも自分次第です。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。