結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

とっちさん (25歳・女性)

公開:2023/10/14

新郎の靴やシャツについて

28件

役に立った:0

皆様は新郎のシャツや靴は自分で買いましたか?

私の式場はレンタルで靴が13000円で、シャツが11000円、新郎お小物セットが12000円だったので高くて、楽天やメルカリなどで揃えました。

ゲストに節約したとバレないか心配です。

この質問への回答募集は終了しました

28件の回答があります

  • ちゅーりっぷさん (27歳・女性)

    先輩アドバイザー

    レンタルでした!

    公開:2023/10/14

    役に立った:0

    私の場合はレンタルで揃えました♪
    新郎のシャツや靴にはそこまで注目しないとは思うので、ゲストにはバレてないと思いますよ!

  • すーさん (31歳・女性)

    バレないです

    公開:2023/10/14

    役に立った:0

    靴は元から持っていたもの、シャツは1枚はメルカリ、1枚は自分で買ったものを着ましたが誰にも分からないです。新郎の衣装は新婦より注目されないので心配いらないです。

  • まりさん (36歳・女性)

    楽天・メルカリでokです!

    公開:2023/10/15

    役に立った:0

    とっちさま
    こんにちは、お悩み拝見致しました!
    うちは旦那が勝手にレンタルに決めていて(面倒くさがりなので)、高っ!と思った記憶があります。
    なので、とっち様の節約は素晴らしい!
    新郎の衣装をまじまじと眺めるゲストは、あんまり居ないです笑^ ^
    全然楽天等で良いと思います〜、そういう節約が大事ですよね!
    素敵な結婚式になると良いですね^^

  • 田んぼさん (37歳・男性)

    先輩アドバイザー

    ご結婚

    公開:2023/10/15

    役に立った:0

    おめでとうございます!

    レンタルかフリマでサイズが合うものを選ば良いと思いますよ。

  • まゆさん (43歳・女性)

    先輩アドバイザー

    式場は高いですよね

    公開:2023/10/15

    役に立った:0

    私の旦那様はレンタルにしました。
    購入も考えましたが、良いシャツがなかったようです。

    新郎様のシャツまでしっかり見る方は少ないと思います。節約されて良いと思います。

    素敵な結婚式を挙げてくださいね!

  • はりさん (38歳・女性)

    先輩アドバイザー

    私はレンタルでした。

    公開:2023/10/16

    役に立った:0

    ご結婚おめでとう御座います。
    私たちの場合は持ち込みダメだったので購入しましたが、式が終わった後に半値ぐらいでメルカリで売却しました。
    購入してもバレないと思います。父と義理父のシャツ、小物はネットで購入しましたが、値段の割にクオリティーは良かったです。

  • mさん (26歳・女性)

    私も楽天やメルカリにすれば良かったと後悔しています…

    公開:2023/10/16

    役に立った:0

    この度はおめでとうございます♩

    私は、靴はレンタル、シャツや小物類はドレスショップにて購入しました。
    シャツと小物セットで2万5千円弱したような覚えがあります…。

    結論、楽天やメルカリで全然良いと思いました!
    友人が、新郎のシャツや小物類はメルカリで買ったよ〜と言ってましたが、参列したゲスト側としてはまっったくわかりませんでした!!

    私は式後すぐに新郎シャツ・小物セットはメルカリで販売しました。(7000円ほどで売れました)
    ですので実費2万弱‥ということになりますが、たった数時間にこの金額は…となりました(泣)

  • かおりんさん (34歳・女性)

    先輩アドバイザー

    問題ないと思います!

    公開:2023/10/16

    役に立った:0

    私の夫は靴は持っていた新品のものを使用し、シャツや小物はドレスショップで買取でした。
    高かったのですが、それぞれ別で揃えることが面倒で‥。
    見た目で安いか高いかなんてわからないと思いますし、全く問題ないと思います。
    私はドレスに合わせる小物は全てメルカリ購入し、ドレスショップで購入する金額の1/10くらいでしたが見た目は全然変わらないなと思っていました。
    素敵な結婚式になりますように(^^)

  • まざかなさん (29歳・女性)

    バレません

    公開:2023/10/16

    役に立った:0

    うちの夫もシャツセットは楽天、靴は式場レンタルのシークレットシューズを履かせました。
    お色直しでジャケット脱いでベスト姿にもなりましたが、スケスケってこともなかったです。ですが、インナーはベージュをおすすめします。

  • junさん (33歳・女性)

    レンタルしました

    公開:2023/10/17

    役に立った:0

    新郎のワイシャツ持ち込み不可だったか、期日に間に合わないだったか忘れてしまいましたが、シャツだけ購入しました。あとは全てレンタルです。

    メルカリとかでも十分だと思います。クリーニングに出してシワなくしておけば正直ぜんぜんわからないので。

  • どりさん (31歳・女性)

    先輩アドバイザー

    バレないと思います!

    公開:2023/10/17

    役に立った:0

    持ち込みがダメな式場だったので契約しているサロンで夫はシャツとリボンとハンカチを購入させられてましたがかなり高額だったので安く済ませられるのであれば絶対その方がいいと思いました!

    今まで結婚式何回も行きましたが新郎様の服が安そうだなと思ったこともないので全然平気だと思います!

  • ちりさん (26歳・女性)

    先輩アドバイザー

    バレないと思う

    公開:2023/10/17

    役に立った:0

    この度はご結婚おめでとうございます

    バレないと思いますよ!
    そんな細かいところまで見てない人が多いと思います。

    ただ私は質やデザインがオシャレだと感じたので、ドレスショップから購入しました。
    挙式参列時に使えるものは使っているそうです!

    素敵な式になりますように

  • Meeccoさん (40歳・女性)

    先輩アドバイザー

    バレません!

    公開:2023/10/17

    役に立った:0

    私たちは、安いのを購入して使用しました。
    ジャケットやベスト等を羽織りますし、値段の差に気付く方はほとんどいないと思います。
    中に着るものですし、節約できるところは節約したいですよね♪

  • りいさん (33歳・女性)

    先輩アドバイザー

    バレることはまずない!

    公開:2023/10/19

    役に立った:0

    私の時も夫の分は自分たちで用意しました。
    結構普通だと思いますよ!
    シャツやティアラなんて、見ただけでいくらかわかるものではないですし、節約してるな〜なんて思われることはまずないです!

    浮いたお金で美味しいものを食べに行ってください^^

  • みーちゃんさん (30歳・女性)

    バレないですよ

    公開:2023/10/19

    役に立った:0

    私は全て安い方で選択しました。

    ウェディングのアクセサリーなどはなんなら、メルカリで300円とかだったです。

    ティアラなど、比べる人も物もありませんし、気にする人もいませんので、全然大丈夫だと思います。

  • さくらもちさん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    大丈夫ですよ

    公開:2023/10/19

    役に立った:0

    わたしも安いものを購入して利用しました!
    指摘されたことはありません。
    レンタル品は高いですよね、こだわりが強くなければご自身で用意された方が断然お得で良いと思います。

  • Thatさん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    式場以外でレンタルして安く済ませました

    公開:2023/10/20

    役に立った:0

    この度はご結婚おめでとうございます。
    私の夫は、式場以外でレンタルして安く済ませました。
    ドレスショップで言われましたが、男性物のフォーマルはデザインに差がないこと。
    サイズが本人にちゃんとあっていることが似合うポイントになるとのことでした。
    楽天やメルカリでそろえることは全く問題ないですし、いい節約ポイントだと思いますよ!
    素敵な当日になりますように!

  • saさん (27歳・女性)

    先輩アドバイザー

    全然わからないです

    公開:2023/10/20

    役に立った:0

    多分、ゲストの方は誰も気づかないと思います…。
    通販、多用してください!
    私は髪飾りを通販で300円で買ったものを付けました笑
    誰も何も気づいてないです…(むしろ式後に友達に言うとびっくりされました)

  • チョコクランチさん (41歳・女性)

    先輩アドバイザー

    うちはレンタルでした

    公開:2023/10/22

    役に立った:0

    この度はご結婚おめでとうございます!
    うちはレンタルでした。今後使うこともないので。。
    レンタル、高いですよね!
    節約できるものは節約して、別の部分にまわしましょう!
    素敵な結婚式にしてくださいね\(^o^)/

  • YMKさん (40歳・女性)

    大丈夫です!

    公開:2023/10/24

    役に立った:0

    うちの場合は、タキシードと靴がセットになっていたので、自分達で用意したのはワイシャツだけでした。夫はありこだわりがなかったので、手頃なものを選んだような記憶があります。
    実際、質感などをわざわざチェックするような人はいないので、気にしなくて大丈夫だと思います!
    結婚式、楽しんでくださいね(^^)

  • みぃーきさん (35歳・女性)

    全然大丈夫だと思います!

    公開:2023/10/27

    役に立った:0

    お悩み拝見いたしました。

    結婚式の費用って、ほんとーーーに高いですよね!
    しかも、私たちが結婚式をした時の提携ドレスショップでお借りできるものは
    とくにめちゃくちゃ見た目がいい!とかではなかったので、
    持ち込みokなものはメルカリやネットで購入して持ち込みましたよー!
    主人のシューズは楽天で、シャツ・メンズ小物セットはメルカリでお譲り頂いて持ち込みしました。

    そんな、ぱっと見ただけで節約したとわかる人はいないと思います♪

    ちなみに、私のヘッドパーツ・アクセサリー類・ヴェールなどもメルカリでお譲り頂いた物を使いました。

  • えりかんさん (32歳・女性)

    大丈夫ですよ

    公開:2023/10/31

    役に立った:0

    靴はレンタル料に含まれていたので、うちは楽天でシャツや小物のセットを数千円ほどで購入しました。
    パッと見たところわからないので大丈夫ですよ。
    使用した後は弟におさがりで渡しました。笑
    弟も着ていましたが全然わかりませんでした!

  • ゆみみさん (32歳・女性)

    先輩アドバイザー

    全くバレないです

    公開:2023/10/31

    役に立った:0

    私も節約花嫁で式場レンタル代聞いたら高いのでメルカリや楽天、amazon活用して、トータル金額は抑えました。特に新郎は脇役なので似合っていれば気にならないと思います。引き続き準備頑張ってくださいね

  • おこめさん (24歳・女性)

    先輩アドバイザー

    レンタルやフリマサイトで大丈夫です!

    公開:2023/11/01

    役に立った:0

    私も節約のため、フリマサイトで購入しました。
    全くバレませんでした!
    私の場合は、新郎のお小物だけでなく、自身のインナーやヘッドアクセサリーもフリマサイトで揃えましたが全くバれずに過ごせました!


    素敵な挙式になりますように。

  • りりりさん (29歳・女性)

    先輩アドバイザー

    ものによる

    公開:2023/11/02

    役に立った:0

    ものによりますが、あまりにもサイズが合ってないと、ご自身も気になるかな〜と思いました。
    サイズを測ってレンタルでいいと思います。

  • もんちゃん大臣さん (29歳・女性)

    先輩アドバイザー

    バレないです!

    公開:2023/11/11

    役に立った:0

    この度はご結婚おめでとうございます♡

    当日はとても素敵なお二人に式場が仕上げてくれるので衣装で節約したなんてバレないです♪
    衣装合わせもあるでしょうからプロの目で衣装としっかりあっているか最終確認できればなんの問題もないと思います♪

  • にゃあさん (47歳・女性)

    先輩アドバイザー

    レンタルでもバレないです!

    公開:2023/11/16

    役に立った:0

    夫の靴もシャツもレンタルが高かったので、安いお店を探して購入しました。周りにもバレなかったです。

  • chiiiさん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    バレません!

    公開:2023/11/18

    役に立った:0

    式場レンタルとても高額だったんですね。
    私はレンタルでしたが、楽天やメルカリでも見た目は変わりません!ゲストはそこまで見ていないので大丈夫だと思います!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。