結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

おこめさん (26歳・女性)

公開:2023/04/21

前撮り、結婚式本番でのカラコンについて

15件

役に立った:0

前撮りと結婚式当日、カラコンをするか悩んでいます。
普段あまりカラコンをつけることはないのですが、もともと目が黒いのか、写真を撮ると目に光が入らず「なんか目が○んでる……」となりがちです。

前撮りはもちろん、結婚式当日もたくさん写真を撮ってもらうので、できるだけ盛りたいです。
宇宙人っぽくならず、ナチュラルにかつ確実に盛れるカラコンを探しているのですが
実際に花嫁様が使ったカラコンの情報があまり得られず…。

前撮りや結婚式でカラコンをした方、何のカラコンを使ったか教えて頂きたいです!
とくに和装でカラコンをした方のアドバイスなどお聞きしたいです。

また、カラコンはしなかった!という方の意見もありましたらお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

15件の回答があります

  • mmさん (31歳・女性)

    カラコン使いました!

    公開:2023/04/21

    役に立った:1

    ご結婚おめでとうございます。
    あまりサークルの大きいものにすると宇宙人感が出てしまうので
    14.1m mぐらいがおすすめです。
    私はエルージュのスムースブラウンを使いましたが
    人によって出目か奥目か〜など似合うものが違うので
    何種類か試して写真を撮ってみると良いかもしれません。

  • どりさん (31歳・女性)

    先輩アドバイザー

    カラコン使いました!

    公開:2023/04/21

    役に立った:0

    初めまして。
    前撮りで和装をしたのですがその際に使ったのはルチア ナチュラルワンデー 14.2mmのアーモンドブラウンを使いました!

    普段からカラコンを入れてて使い慣れてるのもありますがやっぱり裸眼でなくて盛っておいてよかったと思いました(^^)

    ご参考になればと思います。

  • おこめさん (26歳・女性)

    質問者です

    公開:2023/04/21

    役に立った:0

    早速回答頂きありがとうございます!
    目の大きさや、カラコンの色ばっかり考えていましたが確かに奥目か出目かってすごく重要でした……!
    奥目で目に光が入りづらいので、奥目でも盛れそうなカラコンも見てみます!!

  • すーさん (30歳・女性)

    式ではつけました

    公開:2023/04/21

    役に立った:0

    前撮りは和装で正統派な感じにしたかったので使わなかったです。式はウエディングドレスとカラードレスにしたのでカラコンつけました。日頃つけてないのでどれが似合うか何種類も試しました。ネット等で調べて人気のものを買ったりもしましたが、結局自分に似合うものは実際につけてみないと分からないなと思いました。いろいろ試してみてください^^

  • ちゅんさん (32歳・女性)

    つけませんでした

    公開:2023/04/21

    役に立った:0

    元々カラコンを使う習慣が無い者で、前撮りも当日も使用しませんでした。
    マツエクはしていましたし、少しでも写真で盛りたい!と思い、一時はカラコンの使用も検討しました。
    やめた理由としては使い慣れていないことと、カラコンを使った自分の目に違和感を感じそうだと思ったからです。
    前撮りにしろ当日にしろ使い慣れていないカラコンを使うことでなにかトラブルが起きたら嫌だなと思ったのが1つ。そしてカラコンを普段から使っている訳では無いのでどういうカラコンを使っても自分の顔?目?に違和感を持ちそうだなと思ったのが1つでした。
    今はカラコンが流行っていますが、将来も流行っている保証はないですし、写真を見返した時に変な話より古臭い印象になる可能性もゼロではないなと思いました。それにマツエクもしていて、元の顔が濃いわけではないので目だけ印象がつよくなってもアンバランスかもしれないという不安もありました。なので黒目の大きさだけは裸眼というかありのままで前撮りも当日も迎えました。元々カラコンを頻繁に使用してきたわけでもないので写真を見返しても何も後悔はありません。プロのヘアメイクのおかげでそれなりに綺麗に仕上げて貰えたなと個人的には満足でした。

    使わない派の意見ですが、参考になれば幸いです。

  • ちゅーりっぷさん (26歳・女性)

    先輩アドバイザー

    カラコンつけました◎

    公開:2023/04/21

    役に立った:0

    私は普段からカラコン愛用してますので、前撮りも式も変わらずつけました。
    普段使用されてないのでしたら、今からでも当日着ける予定のものを使用して慣らしていくことをお勧めします!
    そして当日は予備と目薬を忘れずに持参することも!
    自分の瞳の色に近い色でサイズ違いを何種類か試されるといいかと思います。
    自分の顔と他人の顔は違うので実際に試してみるのが一番良いと思いますよ!

  • かなみんさん (31歳・女性)

    先輩アドバイザー

    和装でカラコン使いました!

    公開:2023/04/22

    役に立った:0

    おこめさま
    お悩み拝見しました!
    カラコン悩みますよね、、、!
    私は前撮りで、ディファインシリーズのナチュラルシャインを使用しました!
    ギャルっぽくならずに、ナチュラルに盛れるのでお勧めです。ただ、似合う似合わないはやはりあるかと思いますので、コンタクトのお店でいくつか候補を絞って、お試ししてはいかがでしょうか?
    私の地元では気になるものはコンタクトのお店と連携している眼科でいくつもその場でお試しさせてくれて、目に合う合わないもあるので、3日分くらいをサンプルでくれます。そんな感じで、一番自分の目にあっていて、盛れるカラコンを探してみてください!あとは、ドンキなどでも簡単に買えるものもありますし、とにかく試してみるのが一番かと思います。

    少しでも参考になれば幸いです。

  • かなみんさん (31歳・女性)

    先輩アドバイザー

    前撮りの和装でカラコン使用しました!

    公開:2023/04/22

    役に立った:0

    おこめさん、
    お悩み拝見しました!
    カラコンとても悩みますよね、、、
    私は前撮りの和装でディファインシリーズのナチュラルシャインを使用しました!
    ギャルっぽくならずにナチュラルに盛れるのでお勧めです。
    ただやはり合う合わないはあるので、コンタクトのお店で色々と試してみるのがお勧めです!
    私の地元では、コンタクトのお店と連携している眼科でその場で気になったコンタクトをいろいろと試させていただけたりもします!
    ドンキで簡単に手に入るコンタクトもありますので色々と試した中で一番自分に合ったものを見つけるのがいいかと思います!

    少しでも参考になれば幸いです。

  • チョコクランチさん (40歳・女性)

    先輩アドバイザー

    カラコンつかいました!

    公開:2023/04/22

    役に立った:0

    この度はご結婚おめでとうございます!
    私は昨年の披露宴時、カラコンを使用しました。
    ラフィーネのカラコンで、直径少なめの、チョイ盛りにしました。
    カラコンだとは、なかなかわからないタイプでオススメですよ!!

  • riiさん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    カラコン使いました!

    公開:2023/04/22

    役に立った:0

    普段から休日はカラコンを使用しており、前撮りや結婚式でもカラコンを使用しました!

    シェリ ラ・フィーユ を使用しました!
    ワンデーの度ありカラコンで、個人的な使用感ですが長時間つけても乾いたりせず、更に比較的安価で使いやすかったです。

    普段カラコンを使用されないとの事ですので、ひとつ試しに気になる物を買って使用感や見え方を確認してみるのが良いと思います⭐︎

  • まりさん (35歳・女性)

    皆さんオシャレですね!

    公開:2023/04/22

    役に立った:0

    おこめさま
    こんにちは、お悩み拝見いたしました。
    皆さんとってもオシャレで驚かされてしまいます(>_<)素晴らしい。
    もちろん私はカラコン付けれておりませんが、友人はシーサイドチャペルを選んでおり、
    ブルーのカラコンを入れていました。すごっ!と思いましたが、チャペルとドレスに合っていてとってもきれいでした!
    ナチュラルなら、ブラウンかピンクベージュとかきれいそうですね。
    ドレスのカラーにもよりますよね^^
    カラコンでますます素敵な花嫁様になってくださいね!

  • たっくんさん (37歳・男性)

    自分は考え方が古いので!

    公開:2023/04/22

    役に立った:0

    カラコン=目に負担がかかるイメージがあるので、目に負担がかからないと分かっているのなら、質問者様が明るい表情になれる選択肢を選んだら良いと思います。素敵な式になりますように☆

  • えりかんさん (31歳・女性)

    前撮りではカラコンとつけまつげをしました

    公開:2023/04/30

    役に立った:0

    前撮りも当日もカラコンとつけまつげをしました。
    昔マツエクをやったとき、めばちこになってしまったのがトラウマで…。でも目元を盛りたかったので両方やりましたよ。

    カラコンはあまり直径の大きくないものを選びました。
    廃番になってしまったのですがジーヴルトーキョーのものを使用しました。
    ナチュラルに盛れたので、カラコンした方が満足感を得られると思います。

  • ketaさん (31歳・女性)

    先輩アドバイザー

    カラコンしませんでした!

    公開:2023/05/02

    役に立った:0

    私も質問者様と同じタイプで
    カラコンを使用するか悩みましたが
    結局使用しませんでした。

    前撮りも当日もナチュラルでいきました^^

  • saさん (26歳・女性)

    先輩アドバイザー

    カラコンしなかったです!

    公開:2023/05/08

    役に立った:0

    カラコン、可愛いですよね…。
    ただ私もカラコンしたことなくて、目に異物感があるのが無理すぎて、カラコンやめました。私には耐えられなかったです…。
    でも、カラコンしなくてよかったなーって思います。当日はただでさえドレスでキツくて緊張してるので、更に目に異物感があったら辛かったと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。