結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

みおね (30歳・女性)

公開:2009/12/07

カラードレスにティアラ

11件

役に立った:2

カラードレスにティアラはありですか?
白無垢とピンクのドレスを着ます。ティアラに憧れがあるのですが、ティアラには白ドレスのイメージが強いので迷っています。

この質問への回答募集は終了しました

11件の回答があります

  • たまごの気持ちさん (28歳・女性)

    試着の時に…

    公開:2009/12/07

    役に立った:2

    私は当日カラーは着ないので、せめて写真にだけは残そうと思い、衣装担当の方に相談してピンクのドレスを試着させてもらいました。そのとき、ピンクのティアラを合わせてもらいましたよ!すごく可愛らしく、また上品にも見えました。
    えっこさんは試着の際、小物合わせも行いますか?衣装をレンタルするところに聞いてみてもいいかもしれません。

  • うさぎひつじさん (34歳・女性)

    ありだと思います

    公開:2009/12/07

    役に立った:0

    ティアラは白ドレスじゃなきゃだめとかないと思いますよ。
    一般的に白ドレスの時にはティアラを付けてしまうから、
    お色直しでカラードレスになったときにはティアラじゃなくて生花などでという話になるのではないでしょうか?

    ドレスに合うかどうか、衣装合わせのときにティアラを試されるのが良いと思います!

  • ゆかりん17さん (28歳・女性)

    いいと思いますよ~

    公開:2009/12/07

    役に立った:0

    カラードレスの色とデザインに合うようなティアラを用意してもらえば似合うと思いますよ♪
    WDでティアラをすることが多いので、小物がかぶらないようにカラードレスではお花やクラウンをつけることが多いのかなって思いますが、WDを着ないのでしたらかぶりませんもんね(^^)
    ティアラに限らず、ドレスと小物のイメージが合うものを選ぶことが肝心だと思いますので、ぜひ合うものを用意してもらってくださいね。
    もしかしたら衣装やさんにイメージどおりのものが置いてないかもしれないので、その時はネットで探してみたり、あとはビーズ等で手作りしてみるのもいいかもしれませんね♪

  • 晴晴さん (29歳・女性)

    ありですよ!

    公開:2009/12/08

    役に立った:0

    ティアラにたくさんパールが入っていたりすると、
    白いドレスと組み合わせたりするのが一般的な気もしますが
    カラークリスタルが入っているものもあるし
    キュービックジルコニアのきらきらしたものでも
    いいのではないかと思います。
    小物は、ドレスショップになければ
    市販やインターネットサイトでもお安く
    売っていたりするので、お勧めです。

  • sachirinさん (32歳・女性)

    カラー+ティアラも可愛いですよ

    公開:2009/12/08

    役に立った:2

    おめでとうございます。私もお色直しピンクのドレスでした。
    ピンクの小物合わせをした際に、ティアラも試してみましたよ。
    オーソドックスなタイプのティアラだと、カラーには合わないかもしれないですが、
    上の方が書いていらっしゃるように、キュービックジルコニアなどがついたキラキラ系のティアラでした。実際にはWDがティアラだったのでお花にしましたが、ティアラも合うなーと思いました。

    ドレス店で小物をレンタルされるようでしたら、ネックレスやイアリングなどティアラと同系統に見えるものなども扱っているかも?それも可愛いですよね。

    満足のいくドレス&小物が見つかりますように…。

  • bataco*さん (27歳・女性)

    ありです!

    公開:2009/12/08

    役に立った:0

    パールなどがふんだんに使われたティアラだと、やっぱりWDが似合うかと思いますが、
    スワロフスキーやビーズで編んだものなど、いろんなタイプのティアラがありますから、
    えっこさんのドレスに合うティアラを選ばれれば何も変ではないですよ!
    たくさん試着してみて、気に入ったものを見つけてくださいね。

  • 野菜大好きさん (30歳・女性)

    かわいいと思います。

    公開:2009/12/08

    役に立った:0

    カラードレスにティアラの組み合わせも可愛いと思います。
    ウエディングドレスはお花で清楚な感じにして、
    カラードレスのときにキラキラと少しゴージャスにさせても、
    とっても可愛いと思います。

  • Kamalaさん (33歳・女性)

    ヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )

    公開:2009/12/11

    役に立った:1

    ピンクのドレスにティアラ、絶対にかわいいと思います。

    キラキラしていてお人形さんみたいですよね。
    造花やリボンなど色々試してみるのもいいと思いますが、ティアラもたくさんの形がありますからドレスに合うものが見つかるといいですね。

  • はまこさん (30歳・女性)

    ありです(^^)

    公開:2009/12/14

    役に立った:0

    私はカラードレスにティアラをしましたよ。ティアラも色々あるので、探してみて下さい。素敵なものが見つかるといいですね。

  • ぽたぽたさん (32歳・女性)

    ありだと思います!!

    公開:2009/12/14

    役に立った:0

    実際にドレスショップでの試着の際に試してみて担当者さんなどの意見も伺った方が良いでしょうが――
    イメージ的にはワタシも「あり」だと思います♪
    ヘッドドレスに関してはWDに限定ということもないでしょうし☆
    素敵だと思います!

  • モコモコちゃんさん (34歳・女性)

    ありだと思います

    公開:2018/01/26

    役に立った:0

    ウエディングドレスの時にティアラを付けることが多いですが、カラードレスでも全然ありだと思いますよ!
    白無垢でウエディングドレスを着ないのであればなおさらですよね。
    ティアラを付けてみたい気持ちよくわかります。形なども色々とあると思いますので、きっと合うものが見つかると思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。