結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

タナッチ (32歳・男性)

公開:2008/10/21

結婚したらマンションを購入しようと思うのですが、、

6件

役に立った:1

結婚後、二人で暮らすためマンションを購入しようと思っていますが
今のご時勢なのですこし悩んでいます。

購入するならば
頭金300万ぐらいで20年程度のローンを考えています。

みなさんは賃貸でしょうか?それとも結婚後すぐにマンションか一軒家の購入を考えましたか?

お教えください。

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • マンションさん (27歳・男性)

    賃貸ですが・・

    公開:2008/10/22

    役に立った:2

    うちは2DKの賃貸ですがマンション購入予定です

    でも今の広さを保ちつつ、会社に行きやすい場所となると
    なかなか無くて・・・
    なので、探してはいますがまだ決定打にいたらないところです。

  • 名無しの花嫁さん (26歳・女性)

    自分たちの場合は

    公開:2008/10/30

    役に立った:2

    中古住宅購入→壊して建て替えしました。
    1から家のプランを練るのはとても楽しいですし、家は建てられる時に建てた方が絶対に良い。

  • ミミクロさん (29歳・女性)

    賃貸です

    公開:2008/11/25

    役に立った:0

    結婚と同時にマイホームを持てたら素敵ですが、
    まずは賃貸でマイホーム資金を貯めています。

    お二人がマイホームを希望していて、いい物件が見つかっているならば購入をオススメします。
    しかし、決めかねているならばしばらくは賃貸でいかがでしょうか?
    結婚準備はなかなか忙しいので、マイホームはじっくり考えてからの購入でも
    よいかなと思います。

  • wanokaさん (33歳・女性)

    うちは賃貸。

    公開:2008/11/25

    役に立った:1

    うちは賃貸で、頭金をためているところです。

    二人で生活してみて、どんな間取りで、どんな立地がいいのか。
    お互いの価値観をすり合わせてから、購入したほうがいいかな。
    とも思ったことや、

    簡単に買い替えはできませんし、実際、物件をいろいろ見ると
    税金などのこともあり、想像以上に高いものだったりすることもあり、

    うちは、あと3年後くらいに購入したいな。という感じです。

  • チャルメラさん (28歳・女性)

    賃貸で様子見・・・

    公開:2014/11/29

    役に立った:0

    結婚して約8か月です。将来的には購入を考えていますが現在は賃貸です。今後どのタイミングで転勤がくるかわからず、買ってすぐに転勤となって人に貸すのも嫌なのでまだ買えない状況です。かといって毎月の家賃を払い続けるのももったいないと思っているのが正直なところで。。。
    ただ子どもの人数も確定していないし間取りも決められずなかなか買うという決断がつきません。

  • みんみんさん (28歳・女性)

    結婚おめでとうございます

    公開:2016/04/23

    役に立った:0

    うちの場合はお互い25歳のときにに結婚しました。夫の会社にファミリー向けの社宅があり、格安の家賃で割りときれいなマンションに住むことができたので、今も社宅住まいです。社宅がなければ賃貸で探したかなと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。