結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

あきさん (27歳・女性)

公開:2022/02/06

ハツコエンドウでのヘアメイクについて

5件

役に立った:2

パレスホテルで挙式予定です。
ハツコエンドウでヘアメイクされた方の感想が知りたいです。
満足していますでしょうか。

提携のハツコエンドウでお願いすると25万円ほど、提携外でお願いすると大体11万円〜ですが、持ち込み料11万円が別途かかります。

25万円の価値があるヘアメイクなのか、ブランドの特性上あまりinstagram等にたくさんの参考がないので不安です。
ご教授ください。

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • こすもさん (27歳・女性)

    友人がハツコエンドウでお世話になってました^^

    公開:2022/02/07

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます^^

    ヘアメイクについてですが、業者ごとの良し悪しももちろんあるかと思いますが
    担当のヘアメイクさんによる部分もあるのでは、ないかと思います・・・!

    ちなみにタイトルにもしましたが、友人がハツコエンドウでお世話になってましたが
    とても良かったと言っておりましたよ^^
    具体的にどう良かったとか、まではちゃんと聞いていなくて、すみません・・・

    ヘアメイクリハーサルで、試してみてイマイチなら担当ヘアメイクの変更やもっと要望を
    伝えること等もできると思います。

    必ずしも、ここの回答者さんが良かったと言っていても、=あきさんが満足いくクオリティかは
    わからないので、色々質問して、疑問を払拭できると良いですね^^

  • すーさん (29歳・女性)

    幼なじみが

    公開:2022/02/08

    役に立った:0

    先月式を挙げた幼なじみが
    ハツコエンドウでしてました^^
    とっても可愛くて美しかったですよ。
    ヘアセットもメイクも本当に綺麗にされてました。
    何よりお肌がつやんつやんだったのですが
    自分で何かしたわけではなくて
    メイクさんのおかげだと言ってました。
    式の前からいろいろと相談を受けてましたが
    ヘアメイクについては大満足だったようです。

    ただ同じところでも
    担当される方との相性もあると思うので
    何とも言えないですが、、

  • mizuhoさん (41歳・女性)

    結構持ち込み料かかりますね

    公開:2022/02/08

    役に立った:0

    おそらく、会場側もできるだけ持ち込みしてもらいたくないので、持ち込み料をそのように設定しているのでしょう。
    どうせ総額で同じくらいになっちゃうなら、持ち込まなくていいや、と思う方がほとんどだと思いますので。
    ヘアメイクは、正直、かなり上手い下手はあると思います。
    私はあまり考えずに式場側に頼みましたが、前撮りをしたヘアメイクさんの方がずっと上手だったな、と後で思いました。
    他の方のヘアメイク写真をネットで見れれば、それを参考にしてみてもいいかもしれませんね。

  • えりかんさん (30歳・女性)

    友人がハツコエンドウでヘアメイクしていました

    公開:2022/02/15

    役に立った:0

    友人がハツコエンドウでヘアメイクをした挙式に参列したことがあります。
    ウェディングドレス時の髪型は、シンプルで表面がつるっとしたモードなシニヨン、お色直しはスタイリッシュなポニーテールで、とてもきれいでした。
    友人は黒髪で、巻き髪でもなかったのですが、シンプルな美しさを追求した感じで、本人も「ここに頼んでよかったからみんなもハツコエンドウにしな!」と言っていました。笑

    わたしはメイク指示書(といっても、こんな雰囲気のものがいいと何枚か写真を持って行っただけですが…)を用意し、リハーサルでいろいろ確認してもらいました。
    たまたま良い方に当たりましたが、もしあきさんの中でこの人にヘアメイクをしてほしい、という確固たる希望があれば外注でお願いした方がいいと思います。

  • まるた。さん (32歳・女性)

    友人がハツコエンドウでヘアメイクしていました

    公開:2022/03/02

    役に立った:0

    あきさま
    ご結婚おめでとうございます。
    友人がハツコエンドウでヘアメイクしていましたが
    (パレスではなく別会場ですが…)
    とても満足していました。
    肌もとてもつやつやでしたし、
    お色直しは今風のダウンスタイルで
    とても素敵でした。

    知り合いのフリーランスのブライダルヘアメイクさんが
    ハツコはブライダルのヘアメイク業界では断トツ1番だと
    聞いたことがあります!別格だと言っていました。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。