結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

mihoさん (29歳・女性)

公開:2021/07/31

引き出物の持ち込み

7件

役に立った:3

t&g系列にて結婚式をされた方で、引き出物の宅配の持ち込みをされた方はいらっしゃるのでしょうか…

通常は引き出物の持ち込み料は500円、引き菓子300円ほどがかかると思いますが、宅配の引き出物の場合は受付でカードを渡すだけなので、持ち込み料がかからないように交渉したいと思っています。

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • yosh59さん (36歳・男性)

    テイクアンドギブニーズでした

    公開:2021/07/31

    役に立った:1

    交渉というか質問しましたが、持ち込み料かかるのは避けられなさそうでした。大人しくそこで発注しましたね。

  • みみさん (32歳・女性)

    式場は違いますが持ち込みしました

    公開:2021/08/01

    役に立った:0

    式場は違いますが、持ち込みしたので参考までに。

    引き出物は式場で注文か、持ち込みの2択なので、持込料が必要な式場の場合、当日お渡しでも宅配でも、式場で注文しない引き出物には持込料は必要かと思います。
    いくつか見学した式場でも同様でした。

    ただ、受付でカードを配るだけでしたら式場側の人件費もかからないし、値下げの対応もあり得るので交渉する価値はあると思います。

  • あいさん (33歳・女性)

    契約前のほうが可能性高いと思います

    公開:2021/08/02

    役に立った:0

    別の式場だったので参考までに。
    私が挙げた式場はもともと持ち込み料のかからない式場でしたが、見学に行った別の式場は交渉で持ち込み料をなしにできそうでした。
    もしまだ契約していないなら、交渉事は契約前にしてほうが通る可能性が高いです。
    契約後でも、言ってみるだけならノーリスクなので交渉はしてみるほうが良いと思います。

  • みぃさん (41歳・女性)

    式場は違いますが

    公開:2021/08/05

    役に立った:1

    違う式場でしたが全国展開の式場で結婚式しました。
    持ち込み予定だったので予め見学時に確認しましたが500円でした。
    お支払いして持ち込みましたが、プチギフトの分は特典としてサービスして下さいました。

    宅配でも、式場で頼まない=持ち込み同様になるのでは無いでしょうか。
    式場としての売り上げが立たないからなのか分かりませんが…。
    式場側に何もお手数がかからないのであれば、交渉次第かも知れませんね。

    素敵なご結婚式になりますように(^_^)

  • ゆまさん (28歳・女性)

    違う式場ですが

    公開:2021/08/06

    役に立った:0

    式場は違いますが、私も引出物を宅配にしました。
    当日はカードを席札と一緒に置いてもらうようにしました。
    式場によって対応や持ち込み料が違うので直接確認された方が無難かと思います。
    カードのみで持ち込み料がかかるのも不思議なので交渉してみてください。

  • さおさん (32歳・女性)

    私もt&gでした。

    公開:2021/08/11

    役に立った:0

    私はt&gでの引出物を頼みました。
    引出物を軽くしたい?ということでしたら、
    私は
    カタログギフトのカードタイプを選びました。
    持ち込み料は1つに対してプラスってことですよね?
    個数を掛かると結構な金額になりそうな気がします(><)

  • ちぃさん (29歳・女性)

    式場は違いますが、、

    公開:2021/08/31

    役に立った:0

    式場は違いますが、プチギフトを持ち込みました。
    引き出物、引菓子は持ち込み料がかかり、プチギフトは持ち込み料がかからなかったので、プチギフトのみ持ち込みました。
    回答になっているか分かりませんが、余程のこだわりがない限り、持込料がかかなくて、安く揃えられる方が良いと思います。ぜひ、参考にしてください。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。