結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

きらきらティアラ (28歳・女性)

公開:2009/10/07

太った!!!

8件

役に立った:0

私は結婚のため、数ヵ月前に仕事を辞めました。152センチと小柄なわりに、体重が45キロ!!辞めたらかなり太ってしまいました。食べる量は仕事をしてたころと比べて減ったし、動かなくなった分ウォーキングを始めました。でも増える一方…。このままだと来年6月の式までにまん丸になってしまいそうです。エステにもお金かけられないし…。
素敵にドレスを着こなしたいと思うのですが、良いダイエット法があれば教えてください!

この質問への回答募集は終了しました

8件の回答があります

  • すぷりんぐさん (25歳・女性)

    量を減らすではなく…

    公開:2009/10/07

    役に立った:0

    食べる量を減らすだけでは、逆効果かもしれませんよ?

    食べる時間が夜遅かったり、早食いしたり、偏った食事をしていては、いくらウォーキングをしても、良い結果は出ないように思います。

    私の同僚は、低炭水化物ダイエットをしていました。

    夜は、パン、ご飯などの主食を食べず、カレーなんかは、ご飯の代わりにキャベツにのっけて食べていたそうです。 

    数ヶ月かけて、10キロ程落ちたそうです。


    6月までまだ時間もありますし、食生活を見直して、ウォーキングも続けられたら、結果は見えてくるかもしれません。(勿論、体質で個人差はあると思いますが…)

    数字を聞く以上、そんなに太っているとは思えませんが…

    私は156センチで、47キロです。
    服も、物によってはSサイズですよ。
    骨太さんで、肩幅もがっちりしていますから、ジャケットなんかは、Mになったりしますけどね〜


    何はともあれ、やりすぎないよう、程々に頑張って下さいね!

  • 健ちゃん大好き☆さん (28歳・女性)

    すぷりんぐさんへ

    公開:2009/10/07

    役に立った:0

    早速の回答ありがとうございます。
    食事をとる時間は毎日ほぼ決まっていて、8時・12時・7時です。仕事を辞めてからストレスフリーになり、のんびりしていたのですが、まさか4キロも太るなんて!!先日元同僚に会いましたが、「あれ??少しぽっちゃりさんになった?」と言われてしまいました(泣)

    炭水化物…私は大好きでよく食べてます(汗)気を付けてみますね。
    無理なダイエットをするつもりはなく、目標はマイナス4キロ!仕事を辞める前の体型に戻したいと思います。

    アドバイスとても役立ちそうです!ありがとうございました。

  • うさぎひつじさん (33歳・女性)

    早歩きでウォーキング

    公開:2009/10/07

    役に立った:0

    仕事のストレスがなくなって太ってしまったとのこと、
    仕事に復活するのが一番の近道の気もしますが、、、笑

    早歩きでウォーキングはいかがでしょうか?
    ikkoさんは確か早歩きウォーキングを毎日して痩せたと言ってたと思いますよ。

    素敵にドレスを着こなせられる様頑張ってくださいね。

  • 健ちゃん大好き☆さん (28歳・女性)

    うさぎひつじさんへ

    公開:2009/10/07

    役に立った:0

    仕事をしていたころは、そりゃあもうストレスの塊で…。食べられない日も続きました。でも、なんだかんだ言って大好きだった仕事なので、結婚後の生活が落ち着いたらまた同じ職に就きたいです!

    早歩きウォーキングは実行中です♪毎日一時間、距離は五キロ〜六キロです。でも途中疲れちゃって(笑)有酸素運動は健康にもいいようなので、太った・痩せたに関わらず続けていきたいです!
    アドバイスありがとうございました!

  • Kamalaさん (33歳・女性)

    ウォーキングだけではだめです!

    公開:2009/10/08

    役に立った:0

    エステだけでも、食べ物を減らすダイエットも、だめです!
    見た目が太る痩せるだけの問題だけでなく当日はたくさんの写真も撮られるので肌の艶のことまで考えてください。

    まず、当日キレイな花嫁さんになるための必須条件
    ・メイクののりが良い
    ・肌の艶が良い
    ・姿勢の良さを一日保つ

    食べ物はきっちり食べた方がいいと思います。
    炭水化物を抜いては他の栄養素が吸収されにくくなったりします。
    米、野菜、魚、肉、バランスよく食べることで肌や体質を整えることが出来ます。

    ウォーキング単品では代謝はあまり上がりません。
    ウォーキング+半身浴、サウナなどを組み合わせる事によってさらに代謝が上がります。

    会社を辞めると普段何気なく使っていた体を動かす筋肉を使わなくなっています。
    家に居るときは体にフィットした家着を着てラインを意識したり、姿勢を意識してください。

    私は働きながらできたがジムに通いました。
    ウォーキングマシーンで体を温め、筋トレに重点を置くことによって、体はだんだんと”引き締まり””姿勢を保つための筋肉”も出来てきました。帰りには必ずジャグジーに入って更に温めていましたね。

    エステに行かなくとも普段の生活に運動を取り入れるだけで肌艶もよく姿勢もよくなりますよ。

    ステキな花嫁になるために、
    3食の食事、運動、水分補給、をがんばってください!
    頑張れば当日、みんなにステキだと褒められますよ(笑)
    私が証明です!

  • 健ちゃん大好き☆さん (28歳・女性)

    Kamalaさんへ

    公開:2009/10/08

    役に立った:0

    具体的なアドバイス、ありがとうございました!!
    Kamalaさんも頑張ったのですね。私もやる気が出てきました!
    仕事を辞め太ったのは確かですが、ストレスがなくなったお陰で肌の調子はものすごく良いです。あとは体型だけなので頑張ってみますね!

  • bataco*さん (27歳・女性)

    まったく・・・

    公開:2009/10/16

    役に立った:0

    健ちゃん大好き☆さんの身長・体重は太っているとは言えないですよ~!
    なので、やせるというよりも「引き締める」、「鍛える」方向で運動をしてみてはどうでしょうか?
    ぞうきんがけや窓拭きなど、家もきれいになって体力もつくので家事を思いっきりするのもいいですよ。
    健康美な花嫁さんになってくださいね☆

  • 健ちゃん大好き☆さん (28歳・女性)

    bataco*さんへ

    公開:2009/10/18

    役に立った:1

    家事をしながらエクササイズ!すごくいいなぁと思います。もちろんその他にも出来る努力はしますが、家の中でも意識すれば効果倍増かもしれませんね。
    頑張ってみますね!ありがとうございました。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.06.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。