結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

さとちゃまんさん (25歳・女性)

公開:2009/09/14

リングガールは小さい子限定??

6件

役に立った:3

私も叔母の式でやりました当時幼稚園〜低学年でした。
私もやりたいですが、今回小さい子がおらず…

小さいと言っても中学生〜大学生(^-^;

大丈夫でしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • みゆさん (28歳・女性)

    うーむ

    公開:2009/09/14

    役に立った:1

    中学生と大学生だとかなり違いますよね…大学生だとなんとなく違和感ですね。ダメってことはないと思いますが。

  • monoさん (30歳・女性)

    ブライズメイド

    公開:2009/09/14

    役に立った:1

    イギリスの伝統的結婚式では未婚の成人女性がブライズメイドとして花嫁さんのサポートをするようですよ?

    ブライズメイドで検索してみるといろいろ情報がでてきます。

    花嫁さんをサポートしつつ、引き立てるようそろいの衣装を着て・・・なんてすごくおしゃれで素敵ですよ!!

    大人の雰囲気の結婚式ができそうです。

    ただ、リングガールよりもコスト的には高くなっちゃいそうですね・・・

  • かなちゃんさん (28歳・女性)

    以前

    公開:2009/09/14

    役に立った:6

    招待された式で、新郎の親戚にあたる中学生の女の子がリングガールを務めていました。それはそれでいいものでしたよ。
    リングガールは小さい子というイメージがありますが、本当はそこにどんな意味合いがあり誰が適任なのか私には分かりません(涙)ただ、中学生がリングガールを務めていたということが実際ありましたので、少しでも参考になればと思いコメントしてみました。

  • bataco*さん (27歳・女性)

    リングガールというよりも

    公開:2009/09/14

    役に立った:1

    年齢からして、お揃いの服を着てもらって、ブライズメイドをしてもらうのはどうですか?
    留学中、お世話になった家族の娘さんは小学校高学年くらいでしたが、
    ジュニアブライズメイドをしていましたよ。
    挙式のお手伝いをしてもらえば、いい思い出になると思います。

  • うさぎひつじさん (33歳・女性)

    ブライズメイトが妥当だと思います。

    公開:2009/09/19

    役に立った:0

    みなさんが書かれているように、私も年齢的にブライズメイトの方がいいかなと思います。
    教会側で制限をしている場合もありますから、もし、教会であげられるようでしたら、聞いた方が良いですよ。

    別のページに似たような質問回答がありましたので、参考ページに載せておきますね。

    参考ページ:http://okwave.jp/qa2554704.html

  • Kamalaさん (33歳・女性)

    私も皆さんと同じ意見ですが、

    公開:2009/09/24

    役に立った:0

    ブライズメイトがとてもおしゃれでいいのではないでしょうか。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。