結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

きゃおさん (23歳・女性)

公開:2009/09/03

刺青…

7件

役に立った:7

私は左腕に刺青が入っているのですが、レーザーで消しに行こうと思っていた矢先に妊娠発覚しました。
結婚式は幼い頃からの夢だったので絶対にしたいです!
今妊娠8週です。家族は刺青が入っている事を知りません。
ウディングドレスを着る時どうやって隠したら良いのでしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • らら子さん (26歳・女性)

    ドレスの形でどうにか!!

    公開:2009/09/03

    役に立った:3

    そうなんですね。。。。
    ウエディングドレスは形でどうにか隠せるかもしれませんよ。
    刺繍の幅や大きさによりますが、袖のあるタイプのドレスなど・・・
    私の友人等は袖のあるドレスでエレガントか雰囲気をかもしてました。
    あとは、もしお色直しもするのであれば和装を着たら確実に隠せると思います。
    その他、メイクさんに相談して消してもらうのはいかがですか?

    参考になれば幸いです!!

  • Kamalaさん (33歳・女性)

    私もです。

    公開:2009/09/03

    役に立った:3

    私は見える場所ですと胸に入っています。
    親は知りません。

    当日の衣装は和装とウェディングドレスでした。

    ”絶対に見せない”をモットーに衣装を選びました。

    きゃおさんは結婚式はいつ頃をお考えですか?妊娠されているとのことですので時期によって着れる衣装が限られてくると思いますよ。

    ※衣装選びの際には”左腕は絶対に見せない”と決め選んでください。
    ※特殊メイクで多少は薄くなると思うので、当日担当のメイクさんに聞いて見てください。
    ※衣装のデザイン+ショールで完全に腕をカバーしてください。
    ※衣装選びの担当者には絶対に見せたくないと最初に伝えたうえで協力してもらってください。

    妊娠されていなかったら和装をお勧めしますが、そうはいかないようなので、最初で最後の結婚式、親御さんには”内緒”を貫くことが親孝行だと私は思います。
    自分の両親だけでなく、ご年配の方もいらっしゃる結婚式はみんなに失礼の無い様、ステキな花嫁さんを目指してくださいね。

  • bataco*さん (27歳・女性)

    ドレス+メイクで

    公開:2009/09/03

    役に立った:1

    ドレス+メイクでなんとか見せないように工夫するといいと思います。
    わたしは刺青ではなくて、生まれつきのアザがあるんですが、
    メイクさんがファンデーションで隠してくれました。
    写真で見ても分からないし、気にならなかったですよ。
    ドレスのデザインに注意して、メイクさんに消せるかどうか相談してみてくださいね!

  • りらんさん (30歳・女性)

    場所にもよりますが

    公開:2009/09/04

    役に立った:2

    メイクで隠せればドレスを選ぶ幅も広がるのでいいと思います。無理なら腕のどの場所を隠したいのかにもよりますが…手首に巻くリストブーケとかも可能であればいいかもしれません。ドレスで隠すなら冬だとファーのケープをウエディングドレスに着てた花嫁さんがいましたが、二の腕が隠せて、すごくかわいかったです!
    あとはショール付きのドレスもたくさんあるのでメイクと併用されるといいかもしれません。

  • うさぎひつじさん (33歳・女性)

    位置にもよると思いますが

    公開:2009/09/05

    役に立った:1

    思い切って長袖のドレスにすれば隠れますよ。
    挙式はなるべく肌を出さないのが正式ですから、
    きゃおさんさえ長袖デザインでも良いというならそうされても不自然ではないと思いますよ。

  • きゃおさん (23歳・女性)

    ありがとうございます!

    公開:2009/09/08

    役に立った:0

    皆様!色々な意見をありがとうございます!!
    左腕にお花でも付けて隠そうかなぁと思いました。
    和装もしたいので、問題はドレスだけです…。
    自分なりにメイクで隠してみたりしたのですが、やはりうまく行かなくて不安なので。。
    式は年内にしたいなぁと思っています。
    とても急なことなので、焦っていますが、頑張ります。
    皆様とても参考になりました。本当にありがとうございました!!

  • Cherryさん (30歳・女性)

    限られてきますが

    公開:2017/12/23

    役に立った:0

    ドレスのデザインで何とか隠せるかもしれません。
    腕のどの辺に刺青が入っているか、またその大きさにもよりますが、パフスリーブや袖があるクラシックなドレスであれば隠せるのでは?
    刺青によって着られるドレスが限られてはしまいますが、気に入る1着が見つかるといいですね。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.06.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。