結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

キャサリンさん (27歳・女性)

公開:2019/07/02

愚痴言わせてください。

16件

役に立った:0

以前婚約破棄した際にご相談させて頂き沢山の方に励ましのコメントをくださり本当にありがとうございました。
前向きな姿勢で次に進もう!と決心し彼の共通の友達と久々にご飯に行ったのですが、その際に聞いた話で、彼が私仲良いグループの何人かに電話やラインをしていて、近々飲みに行きましょう!って友達に送られて来たから、友達がもうより戻したの?って返事返すと、いや!もう元カノの事は置いておいて普通に飲みに行きましょう!ってラインをしてみたみたいで、友達はそのラインをシカトしたのですが、彼からなんでラインシカトするんですか?って返事が来たみたいです。
そして、また違う友達には酔っ払って電話をし、元カノが俺のお金を奪おうとしてる!とか訳の分からない事を友達言ったりしてるの聞いてイライラが止まりません。
普通に考えて私の友達は私の旦那さんになる人だったからみんな仲良くしてあげてただけで、私と彼が婚約破棄したのに彼と仲良くする必要もないと言ってますし、私ももう私の友達にも関わって欲しくないです。
ほっておくのが1番だとわかってはいますがイライラしてどうにかしたいです。
こういう時どうしたら良いですか?
本当に別れる時の行動からその後の行動までやってる事が幼稚で耐えられません。
付き合っていた時は彼が色々私に尽くしてくれたのはわかりますが、私だって本気で結婚するつもりでプロポーズも承諾しました。
しかし、義母の問題、彼の家の仕事、私の仕事等ちゃんと話し合おうって何度も言ってもちゃんと向き合ってくれなかったのは彼です。なのになんで悲劇のヒロインの様子に被害者ぶるのでしょうか?私が泣きたいですし、どんな気持ちで結婚に向けて動いてきたのか考えてほしいです。
本当にモヤモヤしてイライラして…
ここで愚痴言わせてください。

この質問への回答募集は終了しました

16件の回答があります

  • cherryroseさん (30歳・女性)

    こういう時こそ相手の本質がわかると思います。

    公開:2019/07/02

    役に立った:2

    一度は人生を共にしようと思った相手にそんな行動を取られると辛いですよね。
    もしかしたら、キャサリンさんのご友人に色々話を聞いてもらって、あわよくばヨリを戻すための架け橋になってもらおうと思っていたか、もしくはどれだけ自分が傷つき、ひどいことをされたかを話し、キャサリンさんとお友達の友人関係を壊して復讐してやろうと思ったのか、彼の意図はわかりませんが。
    追い詰められた時に相手の気持ちを考えずに行動する人だということはわかりましたね。
    こういう時こそ、人の本質ってわかるんだと思います。
    いざとなったら、大切な人の気持ちは考えず、自分中心に突っ走ってしまう人なら、結婚生活で壁にぶつかった時、頼りにならなかったかもしれません。
    そういう人だったと結婚前にわかって良かったと思います。

  • スカイさん (32歳・女性)

    おつらいですよね

    公開:2019/07/03

    役に立った:0

    なんというか、小さい器だなと思ってしまいました。経験上、別れた後は共通の友人とも連絡取り難かったりしたので、その友人たちへの態度の取り方にびっくりしてしまいました。
    そして、そんな態度をとられていることイライラしちゃいますよね。でも友人たちはあなたのことをわかってくれているので、そこは頼って愚痴を吐いてもいいかもしれません。
    そして相手の方もきっと寂しさや僻みなどからそういう態度を取っているようにも思えます。やはり結婚しなくて良かったなと改めて実感できたと思います。
    ほとぼりが冷めるまで少し時間はかかるかもしれませんが、揺らぐような仕草は見せず、毅然としているとそのうち諦めるかなとも思います。

  • コロンさん (24歳・女性)

    おつらいですね。。

    公開:2019/07/03

    役に立った:0

    婚約破棄になって本当によかったと思ってしまいました。キャサリンさんはきっともっといい人が必ずいて、幸せがくると思います!いってもどうにもならないこともありますが、少しでもスッキリ前向きになれることを願います。

  • mayaさん (30歳・女性)

    なんというか…

    公開:2019/07/03

    役に立った:0

    本当に幼稚ですね…。
    心底婚約破棄してよかったと思います。
    自分が婚約破棄されて
    彼はプライドが傷つけられて悔しいのかもしれませんね。
    放っておくしかないかと思いますが
    後処理が終わっていて
    もう一切関わる必要がないのであれば
    キャサリンさんもご友人もブロックして着信拒否してしまいましょう。
    キャサリンさんが迷ったり悩んだりする必要はありませんよ。
    キャサリンさんの人生にもう必要のない人です!
    切り替えて新しい人生を進みましょう。
    元彼に振り回されていてはもったいないです。
    もしブロック等してもなにか連絡がきたり、直接来るようでしたら
    警察に相談する方法もあります。

  • T&Mさん (35歳・女性)

    いろいろと大変でしたね

    公開:2019/07/03

    役に立った:0

    いろいろと大変でしたね。
    婚約を破棄するという大仕事を終えてもまだ、彼との関わりを友人を介して関わらないといけないのは辛いところですよね。
    彼との関係を絶つには共通の友人もいるのですぐにとはいきそうにないのが心機一転とはいきずらいところでもありますね。
    時間がかかるかもしれませんが、愚痴りつつそんな彼と別れられて良かったと思うようにして、前を向いてすすんでいってくださいね。

  • めいちゃんさん (27歳・女性)

    お辛いですね。

    公開:2019/07/04

    役に立った:0

    婚約までいった方がそのような人だったなんて、お辛いですよね。でも、結婚する前に気づいてよかったと私は思います。離婚となれば✖︎がついてしまいますしね。
    友達の件については、みなさんキャサリンさんのことをわかっていると思うので、彼のことは無視、ブロックしてもらえばよいのではないかなと思います。
    素敵な方と出会えることを祈っています。

  • ぽこさん (28歳・女性)

    しんどいですね

    公開:2019/07/04

    役に立った:0

    元カレさん、何を考えているのか本当に分からないですね。
    婚約破棄しておいて、何をどう考えたら相手の友達に連絡しようという気持ちになるのか。。
    見当もつきませんね。
    イライラというか呆れるというか。。
    本当に婚約破棄になって良かったと思います。
    ご友人にご迷惑をかけてしまうことも心苦しいかもしれませんが、
    ブロックしてもらって、無視しておくのが良いと思います。

  • オーイシさん (32歳・女性)

    ありえないですね!!

    公開:2019/07/05

    役に立った:0

    恥を知れ!!と言いたいです。
    キャサリンさんのご友人の方々の対応は素晴らしいと思います。
    母が母なら子は子ですね。
    本当にしょうもない。腹立たしいですが、
    関わるだけ無駄です。放っておきましょう!!
    愚痴なら全然聞くので、溜め込まないようにしてくださいね。

  • むっちゃんさん (31歳・女性)

    辛いですね、友人にも縁を切ってもらいましょう

    公開:2019/07/06

    役に立った:0

    初めまして。それは辛い思いをされましたね。
    友人の方も呆れられているでしょう。その程度の男であったと、悲しいですが思うべきだと思います。
    結婚しなくてよかったと開き直れます。
    ご友人の方が不快感をもたれているようであれば、lineをブロックしたり、メールや電話も拒否してもらいましょう。
    巻き込まれてろくなことにはなりません。そんな器の小さい男と遊んでも何のいいこともありません。

  • Chibiayaさん (39歳・女性)

    友人に協力してもらい…

    公開:2019/07/06

    役に立った:0

    まずは…辛かったかと思いますが、キャサリンさんにとって本当に別れて良かった相手だと思いますよ!
    ここまできて、嫌な思いをされられるのは辛いですよね。
    ご友人がキャサリンのお話を理解してくださっているのなら、ご友人もラインや電話を拒否するなどしてもらっても良いのかなと思います。
    ただし、ご友人さんを通して、キャサリンの今の様子など伺おうとしているなども考えられるので、
    変なラインが届いたら証拠としてスクリーショットで保存しておいてもらうなどもした方が良いかも知れません。

    被害者感情があるように感じる言動があるなら、十分に気をつけていただたいた方がキャサリンさんのためかなと思います。

  • applebunnyさん (27歳・女性)

    お辛いですね

    公開:2019/07/11

    役に立った:0

    キャサリンさんの文章を読んで、私までイライラしました。
    なんて幼稚な人なんでしょうね。本当にこの人と結婚しないで良かったです。

    お友達へのアプローチはなんですかね。
    友達に近づいてキャサリンさんの近況を知りたいのかあわよくば
    恋人候補を探しているのか。。とにかくキャサリンさんのお友達なのに
    連絡とっていることが気持ち悪いですね。

    元カノが俺のお金を奪おうとしてる!とか訳の分からない発言についても
    彼のプライドが傷ついて何か小さいながらもキャサリンさんに仕返ししたいと考えているように
    感じられました。

    はっきり、やめてくれ。と伝えるか
    友達に拒否してもらうか、とにかくキャサリンさんの周りから消えてもらえるよう
    周りに協力してもらってください。
    これ以上関わってきたらストーカーとして警察沙汰にするぞと。

  • ホワイトさんさん (31歳・女性)

    イライラモヤモヤしますね

    公開:2019/07/14

    役に立った:0

    お付き合いをされていた方に失礼とは思いますが、このような幼稚だった方と結婚しなくてすんだのはよかったですね。
    結局、こういう人だった・・・ということですよね。婚約破棄後に元婚約者の友達に連絡して誘うなんてありえないです。せめて知らないところで勝手にしてくれといったところですよね。
    キャサリンさんにではなく友達の方に連絡がしつこいようでしたらお友達さんからズバッと言ってもらって絶縁してもらった方が良いと思います。キャサリンさんの友達に慰めてもらおうとでも思っているのかもしれませんね。私なら友達がとても迷惑だと言っているからもう関わらないでと言って着拒くらいしちゃいそうですが。イライラもしますし、一度結婚を考えた方がこんな風になるのってとても悲しいですね。

  • ぽこさん (29歳・女性)

    心中お察しいたします、、、

    公開:2019/07/18

    役に立った:0

    まずこの文章を読ませていただいて、、、
    婚約破棄をして大正解ですね!笑

    キャサリンさんの友人の方々もきっとそう思ってくれてるのではないでしょうか?
    なぜわざわざ元カノの友達に連絡をするのか、意図がわかりません泣
    慰めてほしいのか、なんなのか、、、
    キャサリンさんがもっとステキな人に出会うための過程の一つとして、いつかご友人の皆様と笑い会える日が来ると思います!
    そんな男別れて大正解!!

  • らんらんらんさん (26歳・女性)

    あきれてしまいますね

    公開:2019/07/19

    役に立った:0

    読ませていただきました。
    キャサリンさんがそのような方と結婚されず、お別れできて本当に良かったと思います。
    読んでいてもキャサリンさんに落ち度はなく、完全に彼の行動が酷いと思います。
    だから尚更悲しく、あきれてしまいますよね。
    とりあえず現時点では何も対応せず放っておくのが良いかと思います。その彼に彼に関わるのは時間の無駄です。

  • かおさん (35歳・女性)

    大変ですね

    公開:2019/07/31

    役に立った:0

    別れてよかったのではないかなと思います。
    友人にまで迷惑をかけるのはひどいですね。
    一度ご自身からメールでそのようなことをしないでと伝えてみてはどうでしょうか?
    またイライラする形にはなってしまうかと思いますが友人にまで迷惑をかけるのはどうかと思います。

  • あやさん (35歳・女性)

    未練たらたらですね

    公開:2019/08/02

    役に立った:0

    もしくは、自分のプライドを傷つけられたのが許せないのか。被害妄想か。
    目に余るようであれば弁護士にや警察に相談しています。など適当にいっておけば、気の小さい奴は引き下がるのではないでしょうか。
    友人らには申し訳ありませんが、無視してかかわらないようにしてもらうしかないですね。ラインならブロックしてもらっていいと思います。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.06.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。