結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

テティスさん (27歳・女性)

公開:2019/06/30

披露宴でのメインのお肉料理について

14件

役に立った:1

メインのお肉料理ですが、以下ですとどれが良いと思われますでしょうか。結婚式の出席経験がなく外食もしないためイメージができず、ゲストの方々がどのように思われるのか想像できません。
よろしくお願いします。

仔牛肉のソテー
牛ロースのロースト
和牛バラ肉のシチュー仕立て
サーロインのグリエ
牛フィレ肉のステーキ
牛フィレ肉のグリエ
特選肉ロースのグリエ

この質問への回答募集は終了しました

14件の回答があります

  • オーイシさん (32歳・女性)

    独断と偏見ですが、、、

    公開:2019/06/30

    役に立った:0

    サーロインのグリエ
    牛フィレ肉のステーキ
    牛フィレ肉のグリエ
    が良いです。

    仔牛肉のソテーは、クセがありそうなのと、
    シチューは、安く感じました。
    特選肉ロースというより、具体的に、フィレかサーロインかわかったほうがいいような、、
    あまり絞れずすみません。

  • むっちゃんさん (31歳・女性)

    万人ウケしそうなクセや好みに寄らないものを

    公開:2019/06/30

    役に立った:0

    初めまして。
    私の個人的意見ですが、これまで10回ほど参加しましたが、仔羊はくせがあるので、嫌いな方はいらっしゃるため避けた方が良いかと思います。
    メインとして、名前からわかりやすいものがよいかなと思うのですが、シチューだと、肉よりもシチューの味がメインになって、同じ値段でも安っぽく感じたり、肉感が物足りないかもしれません。
    ロースは肩か、リブかにもよりますが、霜降りの脂身が気になる方もいるかもしれないので、フィレなら食べやすいかもしれません。
    もし可能であれば、試食会ができたらお願いした方がよいですよ。自分で食べて美味しいものを出した方が当日安心できます。

  • cherryroseさん (30歳・女性)

    誰でも食べやすいように

    公開:2019/06/30

    役に立った:0

    個人的には、フィレ肉のステーキかグリエですかね。
    ロースやサーロインだと、脂身が苦手だと辛いと思うので。
    私自身はロースやサーロインも好きなのですが、自分の結婚式ではやっぱり好き嫌いが少なそうなフィレ肉にしました。
    シチュー仕立ても、メインはお肉かもしれないですが、シチューって家でも食べられるし、字面で見ると少し安っぽく感じてしまう方もいるのではないかと思います。

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。