結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

natsumeさん (28歳・女性)

公開:2017/09/26

カラードレス選びで迷っています。

12件

役に立った:1

ドレスをどちらにするか迷ってます。

左側は一目惚れで絶対このドレスがいい!と思ってたけど仮予約されていて諦めかけてして右側のドレスに決めていました。

右側のドレスは華やかでsnsでも話題になっていて親や旦那も「絶対こっちがいい!」と言っていて、確かに私もこっちの方が華やかだし会場や周りの華やかな衣装の来客者の中で目立つだろうな思い始めていたところ、左側のドレスにキャンセルが出て非常に迷ってます。

好みの問題ではあると思いますが、皆様のご意見をお願いします。
image1.jpg

この質問への回答募集は終了しました

12件の回答があります

  • ことぶきさん (31歳・女性)

    左側に(画像が見れませんが)

    公開:2017/09/26

    役に立った:0

    pc・携帯共に確認したのですが、
    残念ながら画像を見ることができませんでした。
    しかしながら、
    お話しを伺っている限り、最初の一目惚れのドレスにされるのが良いなぁ☆
    と思いました。

    キャンセルが出て着ることが叶うなんて・・・運命的!!

    それに、ご自分が着たいと思うドレスにされるのが1番ですよ(*^-^*)

  • かいりさん (34歳・女性)

    会場映えも大切ですが、最後は直感、かな?

    公開:2017/10/02

    役に立った:1

    natsumeさん、このたびはご結婚おめでとうございます!
    結婚式のドレス選びは悩みますよね!
    画像を拝見できず、文章のみで判断させていただきますが、一つアドバイスがあります。
    私は自分が最初に気にったドレスと、実際に当日着たドレスが異なります。
    周りからこれが似合う!という意見が多かったドレスを選びました。
    会場映えは思いのほか大切だと思います。
    また、自分で思っている雰囲気と、周りに与える印象はまた別ということです。

    ですが、最終的にはやはりnatsumeさんが満足するドレスが一番だと思います!
    ドレスの予約はタイミングなので、心のままに動かれる方がnatsumeさんは満足されるのではないでしょうか?

  • ぽこちょびさん (33歳・女性)

    1番のお気に入りドレスで(*´꒳`*)

    公開:2017/11/01

    役に立った:0

    natsumeさん、この度はご結婚おめでとうございます!
    私は3週間前に結婚式を行ったばかりですが、一目惚れしたドレスで1日過ごすことが出来、本当に幸せでした。

    ドレスを決める際に、何件もショップを周りあれこれ迷ってきましたが、その中であるドレスに一目惚れし、また着てみてとてもしっくりきたので、即決しました。

    もちろん会場の雰囲気や周りを考えてドレスを決めるのは大事なことですが、自分が一番好きなドレス=1番本人に似合うドレスだと私は思ってます。それにきっと、今の気持ちのまま右のドレスにしてしまうと、当日心のどこらかで左側のドレスに未練が残ってしまうかもしれませんよ?
    華やかなドレスが似合う会場なら、お色直しで思い切り華やかにコーディネートするのもいいかもしれませんね(^^)

  • ひまわりさん (37歳・女性)

    自分が良いと思ったほう

    公開:2017/11/02

    役に立った:0

    私もドレスは大分迷い色々着ました。予算少しあげたところですんなりコレ!と一目ボレしたドレスに決めました。自分が着たいと思ったものにしたほうが後悔しないし、式自体満足度も違ってくるとおもいます。

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    画像が見れませんでしたが、

    公開:2017/11/04

    役に立った:0

    一生に一度の結婚式ですよ!はじめにいいと思った左側がいいと思いますよ!!!

  • tk.weddingさん (32歳・女性)

    わたしも迷いました

    公開:2017/11/10

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます♡
    画像が確認できませんが、色々なポイントはあるかと思いますが最後は自分の直感を信じることです♡♡
    絶対後々になって後悔しちゃうから、後悔しないドレスを選んでください✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
    ステキな結婚式になりますように୨୧˙˳⋆

  • Cherryさん (30歳・女性)

    自分の好みで

    公開:2017/11/22

    役に立った:0

    花嫁さんが良い!と思うドレスを着るのが1番です。
    写真は拝見できませんが、自分の好みの方を選んでみては?キャンセルが出たなんて、まさに運命の1着ですよ。
    あともう1つのドレスはsnsでも話題になっているということで、他の人とかぶる可能性がもう1つのドレスに比べて高そうな気がします。ご両親や旦那さんの意見も気になると思いますが、花嫁さんの好きなドレスを選んでください。

  • Chibiayaさん (37歳・女性)

    そのお気持ち分かります!

    公開:2017/11/29

    役に立った:0

    私も式場のフェアに参加した際、入り口に飾られていたミントカラーのドレスに一目惚れ。カラードレスは自分の中ではすぐに決まってしまいました。一応、定番のピンクと3着を着てみて、家族に相談。家族からはピンクが良いと言われていましたが、自分の意思を貫きました。着るのは新婦自身です。これが良いな!と思う気持ちを優先してください。あとで、本当はあれが着たかったなーという後悔のないようにしてくださいね。

  • はーちゃんさん (24歳・女性)

    直感で☆

    公開:2017/11/30

    役に立った:0

    最初に「このドレスがいい!」と思ったドレスが良いと思います。
    私もドレスではとても迷い、一度決めてからも何度も迷っていました。そして、結局一番最初に良いと思ったドレスに変更しました。
    その後は迷いもなく、やはり直感が大切なんだなぁと実感しました!
    ご自身が一番気に入ったドレスにするのが良いと考えています!

  • モコモコちゃんさん (33歳・女性)

    ご自身が一番と思ったもので!

    公開:2017/11/30

    役に立った:0

    ドレス選びはとても迷いますよね。素敵なドレスを前に、私も何着試着したことか。。
    親御さんや旦那さんの意見も大切ですが、一生に一度の晴れ舞台、自分が一番いい!と思ったものを選びましょう!
    あとになって、やっぱりあっちが着たかったな~なんて後悔するのはもったいないです。
    それに、キャンセルが出たのであればこれは運命かも!?なんて思っちゃいます。

  • みにゃんさん (27歳・女性)

    画像を見ることができませんでしたが。

    公開:2017/12/03

    役に立った:0

    一目惚れをした物がキャンセル出たのであればそちらにするのがいいと思います。
    確かにsnsで人気なのも今たくさんありますが、みんな着ている、みんなと同じというのも
    つまんなくないですか??
    折角であれば自分が一番着たい物を着るのがいいと思いますよ!!

  • むっちゃんさん (29歳・女性)

    一番自分が着たいものを大事にしてください。

    公開:2017/12/30

    役に立った:0

    初めまして。年月がたち、ドレスは決まりましたでしょうか。
    画像は残念ながら閲覧することができませんでしたが、ご自分の着たいものを着るのが一番なので、周りの意見も大事ですが、着ていてしっくりくるものを選んだらいいと思います。
    会場の雰囲気にあったもの、親族うけのいいもの、など選んでしまいがちになるかと思いますが、一番着たいものを着るのが一生の思い出になると思います。
    旦那様がもし、左側のドレスに対して好意的な意見をもっていただけるのであれば、自分が一番着たいと思った、左側のドレスを選んだらどうでしょうか。
    年月がたち、お気持ちが変わっていれば、とにかく今の直感で着たいものを選んでください。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。