結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

みかんさん (41歳・女性)

公開:2017/04/29

彼との結婚を迷ってます。

7件

役に立った:0

彼とは結婚相談所で知り合って、3か月で婚約しました。知り合った当初はデートで車を出してくれたりとマメでしたが、親の挨拶が済んで了承を得られてから、態度が変わりました。クルマを出すのは疲れると言うので、お互いクルマをだして、中間で会ったり、お金を男性が出すなら、全部男性に合わせるべきだと言ったりするので、お金を出そうとすると嫌がります。現在彼は1人暮らししているのですが、新居に引越しするのは面倒だから、このまま1人暮らしの家に住みたいと言うので、妥協して彼が1人暮らししているアパートに住むことにしましたが、一緒に住む為に片付けて欲しいと言ったら、片付けのことを考えると胃が痛くなると言ったり、一方的な意見が多くて、とても2人で協力して生活をして行きたいと思ってるとは思えなくて、困っています。

彼と話しあうとむこうが感情的になり、女性は男性に合わせるものと反論してきます。彼とのことについて、ご意見を聞かせてもらえますでしょうか。

よろしくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • bellybellyさん (40歳・女性)

    同棲?

    公開:2017/04/29

    役に立った:2

    その状態で婚約したというのはどうかなという感じがします。
    婚約破棄で慰謝料の対象になるのは、婚約指輪の授受、結納、結婚式場の申込み(10万から20万くらい)をしている場合です。これらのことを省略する夫婦もいますが、入籍はいつの予定でしょうか。結婚相談所は退会していますか?
    お互い会社には報告していますか?彼の1人暮らしにアパートですが、二人入居は可能な物件か確認していますか?駐車場は確保できていますか?
    なんか気になることばかりです。

  • 千聖さん (52歳・女性)

    まだ間に合います

    公開:2017/04/29

    役に立った:2

    結婚すると家族になるのでお互いが遠慮がなくなってきます。
    まだ今は婚約の状態なのに書き込みからは彼のわがままばかりでご本人さまは我慢ばかりのように感じてしまいました。
    それでも好きだからということでずっと我慢できるという自信があればと思いますがこちらに相談されているということはなぜ自分ばかりが?と思われてるのではないでしょうか?
    婚約したからとこのままでいけば後から悔やむことになりそうです。
    本音を出して彼と話し合われた方がいいと思います。
    大変ですが離婚の方がまだきついので頑張って下さい。

  • かゆまさん (42歳・女性)

    失礼ですが…

    公開:2017/04/30

    役に立った:3

    もしかしたら年齢的にも焦って婚約されたのではないですか?そうでないとしても、もう少し彼のことをきちんとわかってから結婚されたほうがいいと思います。
    婚約の段階でこのような不安や不満が出てくるのであれば、結婚して一緒に住んだらもっといっぱい出てくると思いますよ。
    話し合いも難しそうですが、このまま結婚へ向かうのであれば、やはり、きちんと話し合うか、それすらできないのであれば、婚約破棄も少し考えてはどうでしょうか?
    本来婚約中ってすごく幸せなことです。今が幸せでないならこれから幸せになれますか?
    きついようですが、一度考えてみてください。

  • Cherryさん (29歳・女性)

    心配

    公開:2017/04/30

    役に立った:1

    お話を聞く限り、失礼ですが何だかちょっと面倒そうな人ですね。。
    片付けのことを考えると胃が痛くなるなんて、そんなに家の中が荒れ放題とかなんですかね?
    知り合って3ヶ月では、まだ恋に恋してる時期というか、なかなか相手の悪い面がまだ見えてこない時期です。
    彼に改善の意思が見られなければ、結婚は考え直した方が良いような気がします。
    お金を男性が出すなら、全部男性に合わせるべき、でもみかんさんがお金を出すのは嫌がる→結局全て自分の思い通りにならないと嫌ということですよね。そんな人と何十年も生活を共にすることはできますか?妻は奴隷ではないし、夫婦生活はお互いに譲り合ったり合わせたりしないとうまくいきません。

  • ことぶきさん (31歳・女性)

    ちょっと待った!

    公開:2017/05/01

    役に立った:0

    拝読すると、なんだか心配になりました。
    失礼な表現があれば申し訳ありませんが、
    どうぞ、怒らず聞いてください。
    婚約者の男性が、すごく我儘に感じます。
    新居を片付けない→嫁を迎える気あるの?
    男性に従え→え、なんで?
    胃が痛くなる胃が痛くなる→こちらもです!
    と、言い返したくなりましたし、
    女性は男性に従えの考えの方と結婚すると、
    後々まで蔑ろにされ、結婚後の仕事、子育てにも
    みかんさんの意見を無視されたりしそうです。

    失礼覚悟でいいますが…
    本当にその方で良いのですか⁇

    マリッジブルーではない と思います。
    心がブレーキをかけているのでは⁈

  • yumさん (27歳・女性)

    少し考えるべきだと・・・

    公開:2017/05/23

    役に立った:0

    拝読させていただきました。
    先に性格が変わったところが見れて良かったと思います。
    結婚すると本当に人の協力がないと、結婚生活はできません。
    きっと少し古い考えをお持ちなのでしょう。
    亭主関白の彼についていけるというのであれば、問題ないかもしれませんが、話し合いで感情的になるのであれば、今後暴力されることもあることを覚悟のうえで判断されるといいかと思います。

  • はなさん (48歳・女性)

    婚約、入籍をされたのでしょうか。

    公開:2017/08/05

    役に立った:0

    私も年齢的なこともあり、あまり、相手の家族のことも調べずに入籍しました。
    結婚したら、相手の家族とも付き合うことになり、彼のそんな性格だとあなたを守ってくれるのでしょうか。
    入籍をしていないなら、別れて、誠実に向き合ってくれる男性をお勧め致します。

    もし、入籍をされたなら、まわりの家族、両親などで彼の考え方を変えて行くしかないと思います。

    私は入籍をしていたので、私の実家の両親が主人にいってくれたこともあり、主人も少しずつ変わっていきました。

    御幸せを祈っています。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。