結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

カモミールさん (29歳・女性)

公開:2017/03/04

新婦から新郎へのサプライズ

8件

役に立った:4

新婦の皆様、当日新郎へのサプライズをされた方いらっしゃいますか?
何かサプライズがしたいのですが、何をしたらいいか悩んでします。

何かアイデアがありましたら教えてください( *゜ェ゜)*_ _))ペコ

この質問への回答募集は終了しました

8件の回答があります

  • 千聖さん (52歳・女性)

    ワクワクしますね

    公開:2017/03/05

    役に立った:0

    私の場合は時期的な物なので参考にはなりませんが。

    結婚式を入籍日からちょうど半年後の2月14日にしました。
    世間でいうバレンタインデーです。
    それで、ケーキもカット用とは別に準備して後は定番の大きいハートのチョコレートとプレゼントと主人への手紙を最後に読みました。
    そるからちゅっとして。
    かなり照れてましたが。
    ゲストには受けました。

    素敵なサプライズになりますように。

  • ことぶきさん (31歳・女性)

    シチュエーションを考えてみて!

    公開:2017/03/06

    役に立った:2

    サプライズ…式の最中にするのか、式の直前にするのかで変わりますよね。

    いちど、友人が式の最中にサプライズで新郎に対する手紙を読み号泣し
    そこでしんみりした後に
    30分後両親への手紙でまたしんみりして、
    しんみりしすぎてしまったことと、
    新郎への手紙に全く感情移入できなくて、間延びするし馬は盛り下がり過ぎたことがあります。
    逆に、
    昨日直前に新郎会のお手紙を読まれ2人だけの甘い時間を過ごされたカップルは、
    すごく愛し合った気持ちで式に望まれたと聞きました。
    なので、
    もし新郎への手紙にされるつもりであれば、
    結婚前夜日式の直前にされるのをオススメします!!

    私なら、
    披露宴などのフラッシュモブやビデオレターに
    仕掛けがあればすごく来賓も楽しめるサプライズになるんではないでしょうか!

    サプライズをする際は、
    周囲を巻き込むと来賓も楽しめてとっても素敵ですよ!

  • -riko-さん (27歳・女性)

    おもてなし

    公開:2017/03/06

    役に立った:6

    私は挙式、披露宴でサプライズはしませんでした。
    披露宴はこれから夫婦共々宜しくお願いしますという気持ちで、ゲストへのおもてなしをする場と思っていましたので。。
    皆様の休日の貴重なお時間、御祝儀頂いてるのに新郎新婦だけで盛り上がるのは、私的には微妙です。

    披露宴ってあっという間ですので、せっかくでしたらゲストへのサプライズや、歓談を長くされたほうがゲストとしては嬉しいと思います(*⁰▿⁰*)
    ご主人には結婚式当日、ドレスに着替え終わった時にお手紙とかプレゼント渡すとか2人だけの時にした方が本当に喜ぶ姿見れると思いますよ^_^

  • yumさん (27歳・女性)

    素敵ですね

    公開:2017/03/07

    役に立った:0

    この度はご結婚おめでとうございます!
    私は共通の友人などに協力してもらい、サプライズムービーをしました。
    あまり交友関係がないと言っていた主人でしたが実際にはたくさんの友人がいて、そんな素敵な主人をアピール出来るように作成しました。
    また面白い部分もありましたので、そこを出すと、今では前以上に仕事などでも上司からよく声をかけられるようになったらしいです。
    2人だけの時間というより、やはりゲストの方へのおもてなしの時間でもありますので、ゲストの方も楽しめるサプライズがいいと思います。
    素敵な結婚式にしてください。

  • miffyさん (37歳・女性)

    サプライズ!いいですね✨

    公開:2017/03/09

    役に立った:0

    カモミールさん御結婚おめでとうございます❤

    新郎へのサプライズ!考えるだけでワクワクしますね!

    いつするかにもよると思うんですが、披露宴でされるなら、たくさんの方もいらっしゃるので、ゲストを巻き込んだものがゲストも楽しめていいと思いますよ。

    新郎への気持ちを改めて伝えるようなしんみり系は他の方も言われているように二人の時にするのがいいと思いますよ✨

    サプライズ上手くいくといいですね!

  • かいりさん (33歳・女性)

    新郎へのサプライズですか!!

    公開:2017/03/09

    役に立った:0

    カモミールさん、このたびはご結婚おめでとうございます!
    当日新郎へのサプライズ、素敵ですね!!
    私は結婚式当日は本当にバタバタしていて、結局何もできずに終わりましたので、これから結婚式をされるカモミールさんや旦那さまが羨ましいです。
    結婚式当日は、スケジュールが殆どきちんと決まっている状態なので、もし式中にサプライズをされるのであればプランナーさんによく確認された方が良いと思います。
    ただ、結婚式当日にサプライズをするのであれば、式が終わって二人きりになったときがゆっくり出来ていいかなとも思います。
    ただ、結婚式の披露宴後に二次会、三次会と続くのであればなかなか二人きりの時間が取れないと思いますので、結婚式の披露宴中が良いかもですね。
    旦那様は幸せ者ですね!素敵なサプライズ&結婚式になりますように^^

  • さちさん (30歳・女性)

    素敵です!

    公開:2017/03/25

    役に立った:0

    私はしていませんが、手紙を読んでいる友達は2人いました。あとは、ちょうど友達が結婚式を挙げた日が敬老の日だったので、新郎新婦が披露宴で祖父母にプレゼントを渡していたのですが、新郎の祖母が入院中だったので、新婦が新郎に内緒で新郎祖母にプレゼントを届けて新郎へのお祝いメッセージをもらいに行っていたというムービーが、新郎へサプライズで流れていました。
    何か近いイベントがあれば、それ関係で何か考えてみるのもありだと思います。
    他は新郎側ですが、新婦の友達全員にお祝いメッセージをもらいに行くというムービーを流していました。(その時に薔薇の花一本ずつを友人が持ってムービーに写っており、新郎はそれをもらいに行ったという設定で、もらいにいった1本ずつの薔薇の花束を式でプレゼントするといったものをやっていました。)
    友人全員にメッセージもらいに行くっていうのは、なかなか大変かと思いますので、例えばお互いの家族や親戚からメッセージなどもらって、これからはお互いの家族や親族仲良くやっていこうねっというのもありかな~と思います。

  • しょこたさん (36歳・女性)

    控え室に

    公開:2017/03/25

    役に立った:1

    新郎ヘのサプライズは、当日私の方が先に式場入りするのでプランナーさんにお願いして新郎控え室に手紙と52reasons why i love youのトランプラブレターを置きます。

    あとは挙式当日に交換する指輪の内側にお互いへの日本語メッセージを刻印してもらっていて当日まで内緒。
    サプライズではないけどお互いの席札にメッセージを書く。

    こちらは新郎から新婦へですが
    披露宴WD入場はステージの幕が上がったら改めて公開プロポーズをしてもらうので、その言葉は当日までのお楽しみってことにしてあります。

    いろんな口コミも参考にしましたが披露宴の中で手紙を読んだり、過剰に大好きアピールな演出は好ましく思わないゲストもいるようなのでなるべくこっそり自分たちで楽しみます。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。