結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

しょうさん (25歳・女性)

公開:2016/11/17

ドレス小物について

11件

役に立った:4

ドレスの小物はレンタルだと高くつくので安く買いたいと思ってます。
おススメのお店や、ネットなど知ってる方いらっしゃいますか??
安くても見た目安っぽいのは避けたいのでネットは実物が見れないので少し不安があります・・・。

この質問への回答募集は終了しました

11件の回答があります

  • りーもーさん (27歳・女性)

    フリマアプリを利用しました。

    公開:2016/11/17

    役に立った:1

    小物のレンタルって買えるんじゃ?って思うほどの価格ですよね。私も小物はほとんど持ち込みしました★

    私の場合は、婚約指輪と一緒にもらったティアラと友人からベールとグローブを借りたので、それ以外のアクセサリー・シューズなどを自分で購入しました。

    私もネットはかなり見た(楽天とか)のですが、安価なものは質が不安だし、高いものを買っても後に使えるものでもないので節約にならないし、さ迷いました。
    さ迷った結果、私はメルカリで先輩花嫁さんから定価1万円以上のものを半値以下で譲ってもらいました!!
    メルカリ等のフリマアプリが最近流行っていますので、除いてみる価値はあると思います。早い者勝ちですし、中には質が良くないものもありますので注意が必要ですが、ウェディングアイテムはかなり出品されていますよ(*^▽^*)

    シューズは見えないので2000円くらいの白いものをゾゾタウンで購入しました。

    周りに先輩花嫁がいる場合は、相談してみると眠っているアイテムを貸してくれる場合もありますよ!
    素敵なウェディングになりますように★

  • まむさん (29歳・女性)

    関東在住でしたら

    公開:2016/11/18

    役に立った:1

    浅草橋がオススメですよ。
    アクセサリー大橋とかは実物を試しにつけたりすることもできます♪他にも沢山のお店がありますよ。

  • みんみんさん (28歳・女性)

    ご結婚おめでとうございます

    公開:2016/11/18

    役に立った:0

    ブライダルのレンタルってとても高いですよね。数時間しか使わないのにこんな値段するの!?って思いますよね。ネットで購入となると楽天とかAmazonでしょうか。できるだけクチコミが書かれているところで検討するのもいいと思いますよ。

  • mayaさん (29歳・女性)

    アプリはオススメです

    公開:2016/11/20

    役に立った:1

    ご結婚おめでとうございます。
    私は、ヘッドアクセサリーはフリマアプリを利用しました。
    ブライダルでカテゴリー分けされていたので、探しやすかったです。
    また、アクセサリーは先輩花嫁の友人に借りました。
    友人はもうつけることはないだろうから、使ってくれて嬉しいと言ってくれました!

    結婚式の当日に身につけると幸せになると言われている、「サムシングフォー」というのをご存知ですか??
    その中の一つに「借りたもの」をつけると良いとあります。
    質問の答えとしては少しずれてしまいましたが…
    結婚式準備、楽しんでくださいね!!

  • かいりさん (33歳・女性)

    発想を少し変えてみてはいかがでしょう

    公開:2016/11/22

    役に立った:0

    しょうさん、ご結婚おめでとうございます。
    私もドレスの小物レンタルには頭を悩ませていました。
    回答されている方も少しアドバイスされていたように、「身近な人に小物を借りてみること」も一つ選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。
    私は実は、ドレスの試着の際に、一応母が持っていた真珠のネックレスとイヤリングを持参してみたところ、真珠の質感や色みがドレスの質感とマッチしていたので、母から借りることにしました。
    また、お花で髪飾りを検討されるのも有りだと思いますよ。
    素敵な小物がみつかりますように。

  • ぺーこちゃんさん (27歳・女性)

    同感です!

    公開:2016/11/26

    役に立った:0

    1番さんがお答えされたように、身近な先輩花嫁さんに借りるのはナイスアイデアだと思いました!
    私が結婚式をした会場は、小物を持ち込み出来ないところだったので全てレンタルでした。(消耗品はそこで購入)
    グローブを購入しましたが、今後使うことがないので友人が使えるなら貸しますよという気持ちです。
    ベールは高いものは買い取り、安いのはレンタルだったのでレンタルしました!

  • Cherryさん (29歳・女性)

    私も持ち込み派

    公開:2016/11/30

    役に立った:0

    ドレスショップにある小物ってレンタルでも本当に高いですよね。私は…ティアラ:ディズニーランドのシンデレラ城の中にある「ガラスの靴」で3000円ぐらい。ベール:ソフトチュール生地をネットで購入して、母がくしを縫い付けてくれたもの。挙式用パールのネックレス:祖母のものを使用。披露宴用ビジューのネックレス:母のもの。お色直し用ネックレス:Forever21で購入したネックレスに少し手を加えたもの。ピアス:H&Мで売っているものを買ってきてそれに少し手を加えたもの。CD用ヘッドセット:フォーエバー21で買ったビジューのカチューシャにバラの造花を組み合わせて使用。ウェディングドレス用ロンググローブ:楽天で1200円ぐらい。カラードレス用ショートグローブ:楽天で1000円ぐらい。
    ご家族のお持ちのものを使うのも良いと思います。私の場合、アクセサリーは欲しいデザインが結構細かく決まっていて、ミンネなどでも探したのですが見あたらず。ファストファッションのお店の方が好みのデザインのものを見つけやすかったです。あと母がDIYが好きなので、近いものを買ってきてリメイクしてもらいました。元値はどれも1000円しないものばかりですが、ヘアメイクさんからも好評でした。もしDIYがお好きで、式まで時間に余裕があるようでしたら、自分で既製品に手を加えてみるのもいいかと思います。時間はかかりますが、その分愛着がわきます。関東であれば浅草橋が便利です。パーツクラブというお店に行くと、アクセサリーの手作りキットなんかも売ってますよ。大橋というお店も浅草橋にあっていろいろな小物が低価格で売られています。あと、Etsyも私はチェックしました。売り主はほとんど海外の方なのですが、ミンネよりもバリエーションが豊富な印象を受けました。

  • さちさん (30歳・女性)

    フリマアプリ。

    公開:2016/12/15

    役に立った:1

    私は¥2万以上したウェディングベールを¥1万以下、¥1万ほどしたブライダルインナーを¥1,500ほどのお値段でフリマアプリで売りました。
    売った側の意見ですが、使用回数も少ないのでそれほど汚れていませんが、雰囲気は中々実物見ないと難しい所はありますよね。。
    元の値段がどれぐらいの物か、や、実際のお写真を見せてもらったりしても良いかもしれません。
    元の値段が良い物は、やはり生地がしっかりしていると思います。

  • ぺこりんさん (29歳・女性)

    安くても大丈夫ですよ

    公開:2016/12/23

    役に立った:0

    ネット通販の安物でも全然平気でしたよ~。
    私はレンタルだとネックレスも1万~だったのが通販で同じ感じのものを5千円で見つけちゃって(苦笑
    でもどの程度の式をしたいかによって変わりますよね。
    格式高い教会の結婚式だと安物だと浮いてしまうのかな?
    カジュアルなレストランウェディングなら安くても安物に見えませんでしたよ。
    後日仕上がった写真をみても綺麗に写ってました。
    通販で返却可なとこも多いので何着か購入してみて返却もお勧めですよ~。

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    小物

    公開:2017/11/04

    役に立った:0

    私は小物は特典で無料レンタルができましたが、普通に借りたら高いですよね。メルカリなどでさがしたら、案外安くで買えるかもしれませんよ!

  • ゆうたんさん (32歳・女性)

    殆どを楽天で揃えました

    公開:2018/01/08

    役に立った:0

    お気持ちわかります。
    レンタルだと大したパールでなくても数万円のレンタル料、しかもお色直しで買えたりしたら2倍の出費になりますよね。
    私も迷いに迷った結果、楽天でいろいろと調達しました。
    浅草橋のお店にも見に行ったのですが、正直イマイチ。むしろ値段通りのチープ感マルだしな感じでした。
    散々迷った結果、楽天で見栄えのよさそうなネックレス、大ぶりなピアスを購入しました。
    どちらもスワロフスキーがごろごろついた高見えする品物で大満足でしたが、ネックレスは7千円・ピアスにいたっては3千円程でしたよ。式の時も、みんな自前でしかもそんなに安価なものだとは思わなかったみたいで、とても驚かれました。
    またベールもドレスショップの物はイマイチだったため、同じく楽天で手作りの物を購入しました。こちらも7千円くらいだったと思いますが、繊細なデザインで大満足なものでした。
    下手なショップでレンタルするならネットで素敵なものを探してみてはいかがでしょうか。
    意外な掘り出し物が多いですよ。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。