結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ぴぃさん (25歳・女性)

公開:2016/10/03

衣装合わせについて

13件

役に立った:3

今度初めての衣装合わせがあります。
カクテルドレスの衣装合わせを行うのですが
まだブライダルインナーなどを購入しておらず
下着やインナーは何を着て行けばよいでしょうか?
ドレスは肩を出すデザインが多いので
ブラのヒモが気になります…

この質問への回答募集は終了しました

13件の回答があります

  • どらこさん (37歳・女性)

    いつも通りで

    公開:2016/10/03

    役に立った:0

     大丈夫でしたよ(^.^)
     ブライダルインナーは私はドレスを決定してからネットで買いましたし、ブライダルサロンでも貸してくれて衣装合わせできました。また、ブラヒモが気になるとの事でしたが、紐だけ肩から脇に下げて、そのままドレスを着せてくれたりしましたよ(^o^)
    もし、ご心配でしたら事前に問い合わせてもいいと思います!

  • サラさん (37歳・女性)

    気にしなくても大丈夫です^ ^

    公開:2016/10/03

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます!

    ドレスの試着、色々気になりますよね^_^;
    私もお店に確認しました。
    インナーはお店で用意してくれるとの事でしたので、
    普段通りの下着や服装で行きました。

    ドレスの試着に3件行きましたが、全てお店で用意してくれたインナーを着けてドレスを着ました。
    ウエストニッパーやペチコートなども必要になるので、ショーツ以外はレンタルでした。

    ぴぃさんが試着に行かれる所も、お店でご用意してくれると思いますが、
    もしご心配であれば肩紐が取れるタイプのブラをしていくのも良いかと思います^ ^

    余談ですが、
    ストッキングを聞くのを忘れてしまったので、一応ひざ下ストッキングを持参しました。

    ご試着楽しみですね^ ^
    たくさん写真を撮ってきてくださいね(o^^o)

  • さちさん (30歳・女性)

    そのままの格好でOK

    公開:2016/10/03

    役に立った:0

    試着の段階では、下着を用意してくれるので普段と同じ格好で行って大丈夫ですよ!
    着るドレスによって、下着がはみ出たり合わなかったりもあるから、ドレスが正式に決まったら買うと良いと言われました。

  • りんごさん (30歳・女性)

    サロンで

    公開:2016/10/04

    役に立った:0

    ぴったりのサイズの下着を貸してくださるので特に気にしなくて大丈夫です!ドレスが決まったら下着を購入すれば大丈夫ですよ!

  • むつ吉さん (31歳・女性)

    心配でしたら電話で問い合わせを…。

    公開:2016/10/04

    役に立った:0

    衣装合わせ楽しみですね♪

    下着はなくてもOKだと思います!
    私はパーティードレスを購入した際に採寸して頂いたインナーを購入し、
    衣装合わせの時に持参しましたが、
    サイズが分からない場合や持っていない場合は当日スタッフさんが用意して下さると思います。
    心配でしたら、ウェディングプランナーさんや
    衣装合わせをする予定のお店に問い合わせてみるといいと思います♪

    素敵な結婚式になるといいですね☆

  • nanaさん (28歳・女性)

    そのままで

    公開:2016/10/08

    役に立った:0

    私はブライダルインナーは最終の衣装合わせのときに持ってくるよう指示があったため、その時に用意しました。でもさほどブライダルインナーがドレスに影響でるとも思わないので、そのままの格好で良いと思いますよ。
    最終の衣装合わせでは小物すべて持ってくるよう指示を受けましたが、その指示がなければ大丈夫ですよ

  • ももさん (28歳・女性)

    式場に確認

    公開:2016/10/12

    役に立った:0

    気にしなくて大丈夫だと思います
    担当者からは何か言われていますか?
    連絡がないようであれば、こちらから
    当日どのような服装(下着)で行けば良いか
    確認すれば安心です

    私の場合は式場にブライダルインナーの用意が
    ありました!

  • みんみんさん (28歳・女性)

    試着楽しみですね♪

    公開:2016/10/12

    役に立った:0

    おそらく試着用のインナーはお店のものを借りられるのではないでしょうか。私も普通のブラで行きましたが、お店のインナーを貸してもらいました。もしご不安ならブラのストラップを透明のものにするとか、ストラップなしでも大丈夫なものを着ていけばいいのではないでしょうか。

  • COOOさん (31歳・女性)

    ふだん通りの格好で♪

    公開:2016/10/23

    役に立った:0

    ふつうであればお店のビスチェを使いドレス試着になると思います。
    購入はドレスが決まってから、式が近づいてからでよいと思います。
    けっこう式前には痩せる方が多いですので。
    心配でしたらお店に聞かれてください♪

  • bikonさん (34歳・女性)

    サロン

    公開:2016/10/27

    役に立った:0

    サロンでブライダルインナーは用意されているはずですよ!確認を!

  • ななみさん (33歳・女性)

    そのままで大丈夫です

    公開:2016/11/03

    役に立った:0

    インナー等はお店で用意してくれるので、心配なくしちゃくできますよ。衣装選び楽しんでくださいね。

  • ことぶきさん (31歳・女性)

    手ぶらでOKですが。。。

    公開:2016/11/09

    役に立った:0

    インナーは試着の際に貸してくれます。
    むしろ、ドレスに合うインナーを売ってもらえました。
    (値段は高級でしたが)
    もし使いたいアクセサリーや髪飾りが決まっているなら持って行くと
    ドレス選びに役立ちますよ(*^_^*)

  • Cherryさん (29歳・女性)

    大丈夫です

    公開:2016/11/29

    役に立った:0

    初めての衣装合わせであれば、特にインナーを持って行く必要はありません。
    私の行ったドレスショップは試着の度にインナーを貸してくれましたよ。
    早めに自身でインナーを用意してくださいねと言われましたが、結局自分のインナーを着用したのはリハーサルヘアメイクをする時になってからでした。
    ヘアメイクリハーサルは実際に式当日に使うインナーが必要なので、遅くてもそれまでには用意しましょう。
    提携のドレスショップに確認してみても良いと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。