結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

もっちさん (27歳・女性)

公開:2016/08/23

お車代について相談です

5件

役に立った:1

こんにちは。
約3週間後に東京で式を控えているのですが、上司のお車代について悩んでいます。
社長(主賓で祝辞をお願いしております)と上司が遠方から参列してくださいます。お二人は奈良にお住まいですが式の前々日の木曜日から会社のイベントで東京に出張のご予定で、そのまま土曜日の式に参列してくださいます。出張の為東京との往復交通費は会社の経費で出るようで、社長からは会社の出張の延長線上なのだから私たちにお金をかけなくていいと言われてしまいました。

主賓にはお礼としてもともと1万お渡しする予定ですが、この場合お車代はどうするのがベストなのでしょうか?
社長からはお気遣いのお言葉を頂いてますが全額お渡しした方がいいのか、お言葉に甘えてホテルから式場までのタクシー代分程でお渡しした方がいいのか悩んでおります。
判断力がなくお恥ずかしいですが、皆様の経験談やアドバイスを頂けますと嬉しいです。
宜しくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • どらこさん (37歳・女性)

    お言葉に甘えて

    公開:2016/08/23

    役に立った:1

     出張と合わせて…との事ですし、社長さんからも気を使わないように言われたともありますから、ホテルから式場までのタクシー代でいいのではないでしょうか!?恐らく社長さん、上司さんらのご祝儀も他の方より多いと思われますから、式後にお礼の品を贈られたらいいかなぁと思われます。

  • nanaさん (28歳・女性)

    その金額で

    公開:2016/08/24

    役に立った:1

    主賓に参加していただくことで1万円お渡しするのであれば、その金額で良いのではないでしょうか。気が引けるということであれば、タクシー代は用意しても良いと思います。あまり気を使ってしまうと上司の方も申し訳なく思ってしまいますよ。

  • ももさん (28歳・女性)

    お言葉に甘える

    公開:2016/08/24

    役に立った:1

    ご結婚おめでとうございます。
    ご本人自ら経費が出ると言い切っているので
    お言葉に甘えていいと思います。
    もし、出張費とは別にお車代が欲しいと思っている方は
    経費が出る事を秘密にしていると思いますので‥笑

  • さちさん (30歳・女性)

    わざわざそう言って下さってるので。

    公開:2016/09/06

    役に立った:0

    社長自ら、「お金をかけなくて良い」と言って下さってるので、お言葉に甘えて良いのではないでしょうか。
    多く払うのに越したことはないですが、全額入っていたら「あれ?きちんと話したのにな」とお思いになるでしょうし。

  • bikonさん (34歳・女性)

    わたしも

    公開:2016/09/21

    役に立った:0

    わたしもきっとお言葉に甘えてそのままでいくと思います!いい方に出会えて良かったですね!大切にしていってください。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。