結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

くま (24歳・女性)

公開:2016/03/31

披露宴から二次会までの移動

9件

役に立った:0

披露宴から3時間後に
二次会を行います。
タクシーで移動するのですが
新郎新婦はだいたい何時ぐらいに
会場入りするものでしょうか?
受付開始時刻あたりに行けば
参加者と会ってしまいますよね?
何時くらいが妥当でしょうか?

また式場からドレスで行きますが
その際どんなはおりものを
つけていかれるのでしょうか?
回答お願いします

この質問への回答募集は終了しました

9件の回答があります

  • りんごさん (29歳・女性)

    割りと

    公開:2016/04/01

    役に立った:0

    新郎新婦は直前でも大丈夫だと思います。会場に控え室があるかなどキャパにもよると思いますが。はおりものは、季節にもよると思いますが冬場はファーのショールなどはいかがですか。

  • YUKさん (30歳・女性)

    二次会会場に確認しました

    公開:2016/04/01

    役に立った:0

    わたしも結婚式準備中の身です。わたしはそのあたりのタイムスケジュールが不安だったので、二次会会場に直接確認してました。
    披露宴が押すこともあるかと思いますので。
    どこで身支度されるかにもよりますが、基本的には1時間半〜2時間前には到着しておきたいところですね。
    ドレスは着て行かれるとのことですが、メイクやヘアは直されますか?
    自分でするのか、ヘアメイクの方がいらっしゃるのかにもよると思うので、会場に確認するのが確実ではないでしょうか。
    ギリギリに行くつもりだと、遅刻してゲストを待たせてしまうことになりかねないので。
    結婚式楽しみですね!是非いい式にして、二次会も楽しんでください!

  • なやさん (32歳・女性)

    二次会会場に控室はありますか?

    公開:2016/04/01

    役に立った:0

    あるようでしたら、受付開始1時間程前など余裕をもって行った方が良いと思います〜
    裏口から入れる二次会会場もあったのですが、同じ出入口ということですよね?^^

    以前参加した二次会では、受付後に飲み物が皆に渡ったくらいのタイミングで、入り口から2人が入場してきて盛り上がりました^^
    ホテルからタクシーで会場まで乗って行くだけなら、簡単にストールを肩から巻くだけでも良いと思います^^

  • pinoさん (27歳・女性)

    新郎新婦の支度にもよりますが

    公開:2016/04/04

    役に立った:0

    式場からもう2次会用のドレスを来て行かれるのであれば、直前でもいいのではないでしょうか?
    受付開始30分前くらいで…。
    幹事はご友人にお任せしていると思いますので、新郎新婦はいなくても大丈夫だと思いますよ!
    はおりものは、結局脱ぐので、ご自分のコートでもカーディガンでもストールでもいいのではないでしょうか。
    ストールだと、ドレスが着崩れないのでベストです。

  • as*meさん (34歳・女性)

    なんだかんだとギリギリになると思います

    公開:2016/04/04

    役に立った:0

    結婚式当日の新郎新婦は本当に忙しいです。披露宴が長引いたり、披露宴が終わっても、親戚の方にご挨拶したり、遠方から来てくれた友人をお見送りしたり、写真撮影したり、式場の方との話があったり・・
    3時間後でしたら結構ギリギリだと思います。また、二次会場で遭遇するのはお客様からすると嬉しいことだと思いますので、衣装チェンジをしてサプライズ入場したい、というような場合を除いて、あってしまうことは特に問題ないと思います。
    はおりものについては、式場によっては寒いと時用にファーなどを貸してくれるところがあります。一度聞いてみてください。

  • kobomakoさん (39歳・女性)

    会場にもよる

    公開:2016/04/07

    役に立った:0

    二次会の会場に控え室などあれば早くてもいいかと思いますが、会場がどのように対応してくれるかで考えた方がいいかと思います。受付時刻あたりにいって会ってしまっても特に問題ないのではないかと思いますが…。
    羽織ものはストールなどがいいのでは。私は結婚式は冬だったのでストールを用意して寒い時に羽織るようにしていました。

  • bikonさん (33歳・女性)

    別に入口

    公開:2016/04/08

    役に立った:0

    新郎新婦にはべつに出入り口や控え室があるのではないでしょうか?
    入り時間なども会場のかたなどと打ち合わせしてみたほうがよろしいかと思います。

  • Amiさん (29歳・女性)

    二次会の会場や流れによって

    公開:2016/04/11

    役に立った:0

    二次会の会場や流れによって異なると思うので会場や幹事の方とよくご相談された方がいいかと思います。

    私が今まで参加した二次会では幹事さんの進行で始まり新郎新婦は少し経ってから登場することが多く私の場合もそうでした。

    式場で二次会ドレスに着替えてタクシーで行くのでしたら今からの時期でしたらそのままでもいいかと思います。
    何か羽織られるのであればストールや薄手のコートなど結婚式に参列する時のようなものでいいと思いますよ。

  • マンダリンさん (29歳・女性)

    まず控室を確保!

    公開:2016/04/15

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    私の場合、披露宴を行った会場が、控室を披露宴終了後から二次会会場へ移動するまでの数時間を提供してくれました。
    披露宴会場から二次会の会場まではタクシーで10分程度の距離だったのですが、二次会の幹事さんと話し合って、皆が集まっている会場に後から入場という演出を取りましたので、幹事さんと連絡を取り合いながらタクシー移動そのまま会場入りしました。
    11月の挙式でしたので、ショートファーのコートを着ました。

この質問への回答募集は終了しました

[PickUp] 海外挙式後の帰国後パーティー・1.5次会情報をチェック

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。