結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

11・7ayuさん (25歳・女性)

公開:2009/06/18

ドレスショップに行く回数について

5件

役に立った:4

11月に挙式予定です。
先日、会場の提携ドレスショップに2回目のドレス下見に行ってきました。
WDは1回目から『これだっ』というものに巡り逢えましたが、CDが迷っています。1回2時間の時間制限があり、時間ギリギリで一応は『いいかな〜』っというドレスを決めて来たのですが、後悔しないようにもう一度くらい探してみたいなと思い始めました。1店のショップに何度くらいなら行ってもいいでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • うめこさん (26歳・女性)

    納得いくまで

    公開:2009/06/18

    役に立った:1

    人それぞれだとは思うんですが、私は同じショップに7.8回行きました
    他のショップにも2件足を運びましたが、いいのがなくて。。。
    店員さんも、嫌な顔せずいろいろと選んでくれましたよ~♪
    時間の許す限り、何回でも通ってみては??一生に一回なんで是非ステキなドレス
    を見つけてくださいね♪

  • shinayaさん (28歳・女性)

    何回いっても

    公開:2009/06/18

    役に立った:0

    せっかくの結婚式なんですから
    納得いくまで何度でも見に行っていいと思いますよ。

    私の利用したドレスショップでも
    「新作が入ったりするので、また何度でも来てくださいね~」
    と言ってましたし。

    素敵なドレスが見つかりますように☆

  • bataco*さん (27歳・女性)

    何度でも

    公開:2009/06/19

    役に立った:0

    納得のいくまで、通っていいと思います!
    お店の人も、嫌な顔をするようなことはないと思いますよ。
    一生に一度、やり直しはないので納得できる、これだ!というものに決めてくださいね。

  • うめっちさん (27歳・女性)

    納得★

    公開:2009/06/24

    役に立った:0

    今年12月に挙式をするものです。私もすでにA社で3回、B社で2回行ってます。B社でWDを決めたのですが、私もCDがなかなか決まらずA社に4回目の予約を取っています。一生に一度で写真にも残るので気に入るのが見つかるまで通って探すつもりです!納得がいくまで通った方が後悔しないと思いますよ!!

  • Kamalaさん (32歳・女性)

    私も何度も何度も通いました。

    公開:2009/07/03

    役に立った:0

    たくさんの中からこれだ!という一着を見つけることも大変ですが、意外と好みのもじゃなくても自分にぴったりでステキになっちゃう場合もあります。

    いろいろなラインを何着も着てみてください!。

    私は、白のお引きと白のウェディングドレスでしたので、結婚式の直前まで何度も通って決めました。

    納得のいくまで通ってください!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。