結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

milk-candy (46歳・女性)

公開:2015/03/27

皆さん、朝食は何を食べてますか?

16件

役に立った:1

先日、友人が朝食のことで愚痴ってたのですが、友人はコーヒー大好きなので、朝はコーヒーとパンでいいと。でも、旦那さんがご飯とみそ汁派で面倒だと。共稼ぎなので朝は時間がないのでわかる気もします。さて、みなさんはご主人や彼の希望通りにされますか?されていますか?

この質問への回答募集は終了しました

16件の回答があります

  • リリさん (31歳・女性)

    私の都合かもしれません…

    公開:2015/03/27

    役に立った:0

    朝はバタバタとしているので、手の込んだものを作るのは避けたいですよね。我が家は平日は私の都合、休日は夫の希望となんとなくなっています。平日はご飯とパン半々くらいですが、ご飯の日は前日の夜炊いたご飯をおにぎりにしておいて、朝チン。お味噌汁は夜派なので、それも多めに作って朝も食べます。おかずは納豆やしらす、卵料理など簡単なもの。パンの方が片付けも楽なので疲れてきた週後半にかけてはパンが多いです。週末の朝は夫の希望重視。その時によってパンだったりフルーツヨーグルトだったり色々なので、合わせます。のんびり朝食をとれるのは週末だけなので、夫にも喜んでもらえるかなと思っています。

  • naenogoさん (31歳・女性)

    共働きなので、分担しています

    公開:2015/03/27

    役に立った:0

    お互い朝食べたいものが違うので、それぞれが自分の朝ごはんを勝手に用意しています。
    休日は私が彼の食べたいものを用意しています。
    本当は平日も作ってあげたいのですが。。彼には我慢してもらっていますので、ちょっと申し訳ないです

  • haruさん (34歳・女性)

    健康を考えると和食

    公開:2015/03/28

    役に立った:0

    妊娠前は味噌汁とご飯で出していました、健康のためにも。
    夫はパンがいいといいますが、栄養もかたよるのでたまににしています。

    が、妊娠してからは
    つわりや体調不良が多いのでフルーツぐらのーらにしています。

    健康を考えながら夫の希望もたまに取り入れると満足してくれるようです

  • みむさん (29歳・女性)

    食べたり食べなかったり

    公開:2015/03/28

    役に立った:0

    共働きで、どちらも残業が多い職場なので、朝はギリギリになってしまい、食べないこともあります。
    食べられるときは、ヨーグルトを手作りしているので、ヨーグルトにフルーツグラノーラとくだものを入れたものをサッと頂きます。
    主人は朝ごはんに文句のない人なので、あるものを食べる感じです。
    ただ、理想は、ご飯に味噌汁ですよね。栄養的にも。

  • usacoさん (39歳・女性)

    あまりこだわりません

    公開:2015/03/30

    役に立った:1

    もともと実家では和食だったようですが、不規則な出社時間と一人暮らし歴のおかげで朝はパン食になっていたため楽でした。
    こうして欲しいという希望もなく、出されたものには文句も言わずすんなり食べます。

    主人の起床が5時台の時などは手早く済ませないといけないのですが、
    炭水化物よりもタンパク質(2種類以上)とビタミン類をしっかり摂れるメニューにしています。
    卵+肉魚豆の料理、サラダ、寒い時期だと野菜スープ、暖かい時期はフルーツ。
    食事の途中からか最後にパンを食べるような感じです。
    たまに和食の時もありますがやはり後片付けの手軽さが勝っちゃいますね。

  • みすばにーさん (34歳・女性)

    同じ

    公開:2015/03/31

    役に立った:0

    私も、コーヒーとパン派ですが、
    主人は、ご飯に味噌汁派です。
    なので、
    うちは、前の日に、汁物を多めに作って、
    翌朝、主人はそれを飲みます。
    ご飯は、おにぎりを冷凍しておいて、
    チンして、それが主人の朝食です。
    こっちのが先に出るので、
    あったかいのを用意してあげられないなら、
    もう、自分でお願いね。
    って感じでこのスタイルに、ここ数年なってます。
    朝はたべたいもの食べる。
    嫌なら、自分でどうにかしてもらいましょ。

  • bikonさん (32歳・女性)

    旦那と味噌汁。

    公開:2015/04/01

    役に立った:0

    うちの旦那さんも味噌汁とかスープを朝飲みたいとか面倒なことを言います。
    とっても面倒なので夕飯に汁物たくさんつくり翌朝に回したりしてます。
    朝は食べたり食べなかったりで、お弁当ののこりや少しアレンジしてチャッチャとすませるものを食べます。

  • harukaさん (31歳・女性)

    朝食食べない派です

    公開:2015/04/01

    役に立った:0

    夫婦共に、独身一人暮らし時代から、朝食は食べない派でした。
    夫は朝が弱いので、ぎりぎりまで寝ていますし、
    私は朝ごはんを食べると、午前中眠くなって頭が働かない体質なんです…
    なので、結婚してからも朝食の用意は必要なく、
    同じ習慣で助かったと思っています(笑)
    二人ともデスクワークの仕事というのもあり、1日2食で十分という感じです。

    ただ、子供が生まれて保育園などに通うようになったら、
    朝食はしっかり食べさせるべきだと思っているので、
    子供が出来たら朝食食べる派にシフトするだろうなと思います。
    私の子供時代は朝は和食派、夫の実家はパン派だったので、
    折衷案で交互にしていくことになりそうな気がします。

  • チャルメラさん (28歳・女性)

    和食

    公開:2015/04/03

    役に立った:0

    我が家は和食のことがおおいです!2人ともがっつり食べたいのでパンだとおなかがすくからです。前日の残り物をたべることがおおいです!

  • むつ吉さん (29歳・女性)

    それぞれ自分で用意してもいいような気がしますね。

    公開:2015/04/08

    役に立った:0

    私の場合専業主婦なので主人に合せていますが、
    洋食派・和食派という選択ではなくまさかの食べない派(笑)
    とは言っても朝食食べないと元気が出ないので、
    朝は軽くパンとヨーグルトで済ませています。
    主人も出せば食べますし、食べたくない時は残してますね。

    kyonseaさんのご友人は共働きということなので、
    それぞれ自分で用意してもいいような気がしますね。
    今は便利なレトルトの味噌汁とかもありますしね…。

  • りんごひめさん (32歳・女性)

    パンです

    公開:2015/04/27

    役に立った:0

    夫はご飯派でしたが、いつからかパンになりました。朝は、それぞれトーストを焼いて食べます。夫は、チーズとウィンナーとケチャップ、メープルバターの2枚が定番で、わたしはスープと一緒に食べるか、ジャムや蜂蜜を塗るのが好きです。パンは凍ったままでトースターでおいしく焼けるので簡単です。

    共働きで毎朝ご飯とみそ汁は大変ですね。ご飯は1食分をおにぎりにして冷凍し、みそ汁はフリーズドライ・・・とかではダメでしょうか?

  • haruさん (35歳・女性)

    専業主婦ですが

    公開:2015/06/30

    役に立った:0

    朝食用意も一苦労です。
    意外と時間もかかりますし。

    健康を考えれば野菜たっぷりの味噌汁とご飯がいいと思います。
    でも、最近は欧米化していてパン派の方もおおいですね。
    パンにしても味噌汁あると、発酵食品ですし野菜も豆腐などタンパク質も取れます。

  • ぼんちゃん☆さん (30歳・女性)

    かなり粗食

    公開:2015/08/27

    役に立った:0

    私の主人はごはん派です。
    朝家をでるのが早い時はおにぎりを持っていきます。
    時間がある時は家で食べますが、ごはんと納豆、味噌汁ぐらいのかなりな粗食です・・・。
    前の日の夜ごはんの残りがある時はそれも一緒に食べてもらうぐらいです。

  • pinoさん (26歳・女性)

    夫が用意してくれます

    公開:2015/12/11

    役に立った:0

    我が家は、夫が朝食担当です。
    朝の支度はどうしても、女性の方がメイクだったりで時間がかかるので…。
    だいたいは、私が前の晩に作った味噌汁や汁物が残っているので、
    夫がそれを温める+卵とウインナーを焼いて、
    冷凍ご飯をチンしてくれます。
    共働きだと、分担が大事ですよね。

  • Cherryさん (29歳・女性)

    何でもいい

    公開:2017/05/25

    役に立った:0

    うちは平日は主にパン、もし前日の夕飯の残りがあればそれをつまむこともあります。
    休日は平日と同じものに目玉焼きやベーコンを足す、もしくはたまーにパンケーキを焼くことやお粥を作ることもあります。
    私は本当は朝は和食がいいのですが、朝から作ってる余裕はないので。
    旦那は何でもいい人なので、1番簡単なパンをトーストしたものに最近落ち着きました。

  • モコモコちゃんさん (34歳・女性)

    平日と休日

    公開:2018/01/26

    役に立った:0

    平日は忙しいため主にトーストと目玉焼き、ウインナーなどの簡単なものにしています。
    ただ、休日は少し余裕を持って準備できますのでご飯とお味噌汁に焼き魚やさつま揚げを焼いたものなどを食べています。
    特に旦那はこれじゃないと嫌とは言わないのですが、たまにご飯とお味噌汁がいいと言うので休日は和食になりました。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。