結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

mukku (33歳・女性)

公開:2015/03/20

排卵チェッカーについて

6件

役に立った:1

只今妊活中です。基礎体温をきちんと毎日つけてタイミングをはかっていますが、なかなか妊娠できません。病院で検査してもらった結果、特に体には問題はないそうです。
そこで、ネットとかで売っている排卵チェッカーを1度使用してみようかと思うんですが、つかった方いらっしゃいますか?どこのメーカーのものをお使いになったのか、参考までに教えていただけたらと思います。

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • つきぼしさん (34歳・女性)

    チェッカーではないですが

    公開:2015/03/21

    役に立った:0

    チェッカーは使ったことがないですが友人がアプリで基礎体温をつけたりして排卵日が分かるアプリを使っていてつい最近妊娠しました。私が使用していたのではないのではっきりオススメはできませんが、友人はそれで成功していたので参考に書かせてもらいました。

  • りんごひめさん (32歳・女性)

    参考になれば

    公開:2015/03/21

    役に立った:0

    中国製のものを1年ほど使っていました。
    わたしが使ったのは「こうのとり検査薬」で、中国から国際郵便で1週間弱で届きます。安くて(1回50円ほど?)心置きなく使えるし、今まで支払い・発送等のトラブルもなかったです。
    WondfoとDAVIDを使いましたが、わたしにはWondfoの方が反応が出やすく使いやすかったです。その後、病院でも卵胞チェックをしていましたが、ほぼ正確でしたし、テスト線も出ないような不良品はなかったです。
    病院では、「ゴールドサイン」を使っていました。濃度でより正確に排卵時間を特定できますし、不妊専門病院でもよく使われているそうで、信頼できる商品だと思います。ネットでも購入できるようですが、(1回1500円ほど?)価格が高いので、中国製との併用がいいかもしれません。

  • リリさん (31歳・女性)

    お値打ちなので

    公開:2015/03/21

    役に立った:0

    私もお値打ちな中国製の排卵検査薬をネットで購入して使用しています。1本数十円なので心置きなく使えます。私はそれと併用して「福さん式」で、自分でおりものチェックをしてタイミングを計っていますよ!福さん式についてはネットで検索してみてください。自分で自分の身体のことを知ることはとても面白いです。あんまり気負わずに少しずつタイミング逃さないようにがんばりましょ!

  • ぼんちゃん☆さん (30歳・女性)

    中国製のもの

    公開:2015/10/05

    役に立った:0

    私は中国製のやつを大量に購入していました。
    判定の確実さは日本製のものには劣るとは思いますが、何より安価で手に入るのでそちらを購入しました。
    排卵チェッカーは数日間つけてラインの濃さを比較したりするので、一か月でも何本か使うことになると思うので、たくさんあるほうがおすすめします。

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    私は

    公開:2018/01/31

    役に立った:1

    ドゥーテストのを使いました。
    が、妊娠できてません。。病院でもチェックしてもらえますよ!

  • モコモコちゃんさん (34歳・女性)

    排卵検査薬

    公開:2018/06/30

    役に立った:0

    私はドゥーテストを使ったことがあります。薬局で売っていますが、薬剤師さんからの説明を受けないと購入できなかったと思います。
    海外製のものは使ったことがありませんが、ドゥーテストはすぐに結果が出ますし、分かりやすかったです。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。