結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ひとみさん (33歳・女性)

公開:2015/02/19

ブライダルカウンターに行くタイミングについて。

3件

役に立った:0

いい歳なので、付き合ってすぐから結婚を意識していました。
付き合って3ヶ月のときに、彼からブライダルカウンターに行ったことある?と聞かれ、無いよと答えたら、行ってみよっかと言われました。
軽く、結婚のこと何もわからないから、いろいろ教えてくれるだろうし、という気持ちでした。
そのまま調べると予約が必要とのことで、私が予約して行きました。
すると、初対面の担当の方から、
「この度はご結婚おめでとうございます!」
「新婦さまは〜…、新郎さまは〜…」
「ご両親への結婚の挨拶はお済みですか?」
「指輪はもうお渡しになってますか?」
「結納はされますか?」
と質問攻め。
まだプロポーズもされてないし、付き合った期間を聞かれても返答しずらいくらい日も浅いし、なんだか担当者と私達の温度差に気まずくなってしまいました。
なんだかプロポーズも挨拶も済んでないのに何しに来たの?って言われたように感じてしまって。
ブライダルカウンターって、なんでも相談できるところって訳ではないのでしょうか?
無料だから期待しないほうが良い?
面倒なのは終わらせておいてね、さっさと式場紹介して契約させて仲介料取りたいんだからって感じが満載で、資料をいただいてそそくさと帰ってきてしまいました。
みなさんは、ひととおり決まってから相談に行かれましたか?
私達が常識のないタイミングだったのでしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

3件の回答があります

  • むつ吉さん (29歳・女性)

    気になさらなくても大丈夫ですよ!

    公開:2015/02/19

    役に立った:0

    彼氏さんの方からブライダルカウンターの話が出たなら少なからず
    ひとみさんとの結婚を意識しているということでしょう。
    結婚は色々と準備することも多いですし、
    私たちは初心者ですから早めに行って悪いということはないと思いますよ!
    ・プロポーズも顔合わせもまだだけど、将来的なことも考えて勉強のために来たこと
    ・分からないことだらけなので色々と教えて頂きたいこと
    を伝えれば、色々なお客様を相手にするプランナーさんのことですから
    理解していただけると思います。
    ちなみに私も交際4~5カ月で初めて行きました!

  • りんごさん (29歳・女性)

    個人的な

    公開:2016/05/07

    役に立った:1

    イメージになるのですがブライダルカウンターは結婚式場を契約させる場所なのかなというイメージがあります。もし結婚式の段取りなどを知りたい場合はブライダルカウンターより本やネットなどで情報を調べるほうが効率がいい気がします。

  • Cherryさん (30歳・女性)

    まずはネットや雑誌で

    公開:2018/07/29

    役に立った:0

    プロポーズはまだだけど、早いうちからいろいろ知りたいから来た、で大丈夫だと思います。
    でも今は雑誌やネットでもいろいろ情報を得ることができるので、そういったものを使った方が気苦労が無くていいかもしれません。
    ブライダルカウンターもスタッフによってはひとみさんたちが出会ったような、コミッションを得るのに必死な人もいるでしょうし。
    でも早くから彼も結婚を意識してくれていて、それに対して意欲的なのは素敵ですね。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。