結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

milk-candy (46歳・女性)

公開:2015/02/24

脱毛の悩み

6件

役に立った:0

私は毛深いのが悩みで、今までいろいろ試してきました。脱毛器も持っているのですが、なかなかうまく抜けません。結局は、お風呂でT字型のかみそりで剃るのが確実なのですが、エステサロンの脱毛が気になっています。そこで、やられた方に費用と効果をお聞きしたいのですが。

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • みすばにーさん (34歳・女性)

    エステは楽

    公開:2015/02/24

    役に立った:0

    私も毛深くて、悩んでました。
    社会人になってから、
    脱毛専門のエステで脱毛してます。
    三カ所ほど通いました。
    正直、いくらお金があっても足りなくなるような
    エステもありますが、
    今通っているとこらは、
    安くはないですが、そこそこで通えてます。
    ステマっぽくなるので、どこかはいいませんが、
    CMもしている、脇だけなら驚きの安さのところです。

    直ぐには効果は出ません。
    二年とか通って、減った?と思うくらい。
    二年とは言っても、毛周期というのがあるらしく、
    3ヶ月に一度しか通えません。
    なので、二年以上かけて、10回以上通って、
    処理しようどうしようか、
    くらいのわからなさになりました。
    完璧になら、それ以上通ったほうが良さそうです。
    私の剛毛は、しぶといし、エステも仕事の都合もあり、
    なかなか定期的にも通えてないので、
    10年近く経っても、完璧にはなくなってませんが、
    ほとんど処理いらず。
    今は、夏場に、たまに目に付いたところを処理するくらいです。
    楽になりましたよ。
    金額的には、今のところなら、20万あれば、
    ひざ下肘下脇くらいなら、かなりきれいになるとおもいます。
    もちろん、もっと少ない予算で、ある程度まで減らすとか、
    脇だけとかも可能ですよ。

  • milkさん (30歳・女性)

    エステのでの脱毛と脱毛機器について

    公開:2015/02/26

    役に立った:0

    私は今から10年前くらいに両脇永久+肘下、膝下8回ずつで、Jエステで80万円くらいで契約して行いましたがほとんどなくなりました。今はトリアという自宅でセルフでできる光脱毛機器で少し生えてきた部分を照射しています。トリアはドライヤーくらいの大きさで7万円くらいで、手頃ですし効果がありました。
    また今はエステでの脱毛も大変安くなっており新しくできたKIREMOなどは全身全て脱毛を18回かけて30万円弱でしているそうです。だいたい毛周期に合わせて3ヶ月に1回かけ、18回くらいかければ全身の毛がなくなるそうですよ。

    参考ページ:http://s.ameblo.jp/youare005/entry-11987206455.html

  • あいさん (30歳・女性)

    プロの仕事*

    公開:2015/02/27

    役に立った:0

    私は、銀座カラーと言う所で全身脱毛をしています。3ヶ月に一度通っていて、9回コースで約20万円でした。友達の紹介割引もあり、自分も友達を紹介すると、商品券がもらえたりするキャンペーンも定期的にあるようです。
    7回ほど終わりましたが、脚や腕は毛が目立たなくなってきました。毎日のお手入れも回数がへり、とても楽ですし何より脇の毛が一番減っています。自己処理だとどうしても剃れない部位もありますし、プロにお任せするのもありだと思います*
    全身脱毛でなくても、脚だけとか、Vラインだけとかもあるので、金額的にもそこまで高くはないのかなと思います。参考までにどうぞ☆

  • ゆうさん (44歳・女性)

    脇 永久脱毛しました

    公開:2015/03/03

    役に立った:0

    実家の家族はしっていますが
    今から20年以上前に両脇を永久脱毛しました。
    結婚前なので、夫は事実をしりません^^;

    今でも有名な大手のエステです。
    私も脇だけ相当毛深く、本当に悩んでいたので
    やって良かったと心から思っています。

    毛の量や、サイクルによるみたいですが
    私は約30万円くらいでした。
    今はもっと高いかもですね。

  • チャルメラさん (28歳・女性)

    クリニックで

    公開:2015/04/04

    役に立った:0

    私は脱毛しました!やはり効果はかなりありもうほとんど生えてこなくなりました。ただエステサロンに比べてクリニックはちょっとお値段が高めです。まずは気になる箇所から始めるのはいかがですか?

  • bikonさん (33歳・女性)

    脱毛

    公開:2015/08/20

    役に立った:0

    エステに通って脱毛したほうが断然きれいで楽チンですよ!
    今は脇とか3000円とかで永久脱毛とかできますから!
    ただ、脱毛は一箇所やるとあっちもこっちも・・と気になるものです。
    エステに行けば勧誘だってありますから、自分がどこまでをどのくらいやりたいのかきちんと意思をもっていってください!

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.06.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。