結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

tyaki (28歳・女性)

公開:2015/02/17

新婚生活

5件

役に立った:1

結婚して半年がたちますが、仕事の関係上、今だに一緒に暮らせずにいます。いわゆる新婚生活らしいものを経験していないのですが。。新婚さんっていったいいつまでのことをいうのでしょうか?子供が生まれるまででしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • usacoさん (39歳・女性)

    1~3年くらいが目安かと

    公開:2015/02/17

    役に立った:0

    某番組が結婚後3年とあるようなので、まずは3年ということだと思います。
    子供が生まれてしまうと慌ただしくてなかなか甘い新婚さんという雰囲気ではなくなってしまうことも多いでしょうし、
    交際期間が長くて入籍して1年ほどでもすでに年季の入ったご夫婦の貫録のあるところもありますよね。

    正確なところは分かりませんが、
    個人的には一緒に暮らし始めてから1年~3年位が新婚さんという感じかなと思います。
    交際期間を含めるともうちょっと短い気もしています。

  • harukaさん (31歳・女性)

    明確な定義はないと思いますが…

    公開:2015/02/18

    役に立った:0

    私も、いつまで新婚と言えるのかな?と考えたことがあります。
    感覚的には、1年くらいな気がします…。
    でも、一緒に暮らしてからなのか、入籍後からなのか、
    結婚式後からなのか、わかりません。
    (私の場合は上記すべてが時期がずれているので)

    なんとなく「初々しい夫婦」というイメージだと思うので、
    まだ一緒に暮らしていないのであれば、
    これから一緒に暮らしても、そこから「新婚生活」は送れると思いますよ!
    早く一緒に暮らせるといいですね!

  • むつ吉さん (29歳・女性)

    気持だけはずーっと新婚!でいたいな♪

    公開:2015/02/20

    役に立った:0

    ライフサイクルから考えると結婚1~2年目で妊娠・出産を経験するので
    この時に大きな変化があります。
    2人とも妻と夫としてだけでなく、母と父として果たす責任も増えるわけですから
    おそらくこの時の大きな変化が帰路になるのでは?と思います。
    なので私は新婚さんで居られるのは子供が生まれるまでの1~2年目くらいだと思います。

    でもたとえ母になって毎日忙しくなっても結婚の基盤は夫婦!
    旦那さまとはずーっと新婚気分のままで居たいですね♪

  • アップルパイさん (28歳・女性)

    特に

    公開:2015/07/12

    役に立った:0

    具体的な定義はないと思いますが一緒に暮らしはじめて1年から3年くらいでしょうか。でも、お互いがそう思うならそれでいいと思います!

  • Cherryさん (29歳・女性)

    気持ち

    公開:2017/08/25

    役に立った:0

    明確に何年とは言えませんが、おそらく1、2年ぐらいかと思います。
    気持ちの問題ではないでしょうか?
    うちも結婚して1年目は事情があって日本と海外の遠距離結婚でした。
    今は2年目ですが時折何となくまだ新婚の気分になります。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。