結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ジャスミン (30歳・女性)

公開:2015/02/20

引越しのご挨拶の品はどんなものが良いでしょうか?

11件

役に立った:0

この春に主人の転勤に伴い引越しをします。そこで引越しのご挨拶の品はどんなものが良いか悩んでいます。
今考えているのは、今住んでいる土地の名産、CMのように洗剤、いくらあっても困らないタオルなどです。初めてお会いる仲なので、やはり消え物が無難でしょうか。
贈って喜ばれたもの、いただいて嬉しかったものを教えてください!

この質問への回答募集は終了しました

11件の回答があります

  • syun-blogさん (37歳・女性)

    お菓子

    公開:2015/02/21

    役に立った:1

    洗剤などもとてもうれしかったですが、一番うれしいのはスイーツでした。
    家族で嫌いな人がいても、誰かしらは食べますし普段自分では買わないものだと特にうれしいです。
    実際私も近所にくばり、喜ばれました。お勧めです。

  • みすばにーさん (34歳・女性)

    お菓子

    公開:2015/02/21

    役に立った:2

    うちは、何度かアパートは引っ越しているので、
    その時は、お菓子にしました。
    500円程度のもの。
    新居を建てた時はさすがにそれではまずいので、
    工事前に挨拶まわりでもう少し高価なお菓子を。
    引っ越しの際には、タオルを持っていきました。
    洗剤とかもありかと思いましたが、
    最近の洗剤は、匂いが強いので、
    好みがあるかなーと思い、止めました。

  • ジャンプさん (41歳・女性)

    わが家は洗剤にしました

    公開:2015/02/21

    役に立った:1

    お菓子などの口にする食品類は初対面の方からいただくには
    抵抗のある人もいると聞き、わが家は洗剤にしました。
    サイズはお試しパックのような小さめなものにしました。
    タオルなどの箱に入ったものもいいかもしれませんね。

  • usacoさん (39歳・女性)

    消え物が無難でしょうね

    公開:2015/02/21

    役に立った:1

    ゴミ袋などキッチン周りの消費しやすい雑貨が良いと聞いたので、
    うちはプロ仕様でへたりにくいというキッチンスポンジのセットにしました。
    確かに市販のスポンジよりもしっかりしていて使いやすかったです。

  • つきぼしさん (34歳・女性)

    日本茶とお茶菓子

    公開:2015/02/21

    役に立った:1

    年寄りが多い地域に引越したので年寄りが喜ぶものをと考え、日本茶とお茶菓子のセットで1000円くらいのものを選びました。10数軒あったので何を手土産にするかすごく悩みました。みんながもらって困らなくて、気の利いた物って難しいですよね。

  • EUMAさん (39歳・女性)

    わたしもお菓子です

    公開:2015/02/26

    役に立った:1

    わたしも悩みましたが、無難にお菓子にしました。値段も安価でありますし、受け取った方も気兼ねなく受け取れ、すぐに消費できるのでいいかなと思いました。
    今住んでいる土地の名産っていうのをもらったら私はとてもうれしいです。そこでその土地を話題にして仲良くなれるかもしれませんね。

  • bikonさん (32歳・女性)

    引越しの挨拶の品

    公開:2015/03/06

    役に立った:0

    わたしたちは今治のタオルを送りました。
    当たり障りなく、つかえるものだったので。
    もらってうれしいのはやはり日常で使えるものだと思います。
    ただ最近は洗剤にはそれぞれこだわりがある人もいるので洗剤類はあまりよろこばれませんよ。

  • ぼんちゃん☆さん (30歳・女性)

    生活用品

    公開:2015/09/07

    役に立った:0

    今までに何度か挨拶で品物をいただいていますが、まず食べ物はやめたほうがいいと思います。
    好みがさまざまになるので避けた方がいいと思います。
    生活用品なら使ったら消えるし生活していく中で必ず使えるので、洗剤などがいいと思います。

  • マンダリンさん (28歳・女性)

    お菓子

    公開:2015/12/17

    役に立った:0

    我が家は、お菓子にしました。
    今までいただいたものとしては、タオル、石鹸などもありましたが、お菓子が一番多かったように思います。
    近所のケーキ屋さんで、お菓子の詰め合わせなどを用意されてはいかがでしょうか?
    焼き菓子など、日持ちがするものがいいと思います。

  • モコモコちゃんさん (34歳・女性)

    お菓子

    公開:2018/02/27

    役に立った:0

    我が家もちょっとしたお菓子にしました。
    洗剤やタオルもいくつあっても困らないし、消え物がよいと思うので喜ばれると思います。
    お隣は小さなお子さんもいますので、どうせならお子さんも喜んでもらえそうと思いお菓子を選びました。

  • ひまちゃんさん (30歳・女性)

    なんだかんだ

    公開:2018/10/08

    役に立った:0

    スイーツが嬉しいです!
    洗剤はこだわりがあるし、タオルでもいいですが、味気ない気がして!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。