結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

Chiko (38歳・女性)

公開:2015/01/20

彼の心をわしづかみにする方法を教えてください!

5件

役に立った:0

今、お付き合いを始めてもうすぐ2年になる彼がいます。
温厚で、思いやりのある彼なのでこのまま結婚したいのですが
彼がプロポーズをなかなかしてくれません。
皆さんは、お付き合いを始めてプロポーズまで何か決定的な出来事などありましたか?

のんびりな彼がを結婚したくさせるようなことって
なんなのか考え行動もしてみましたがなかなか結果はでません。

今後の自分磨きの参考にさせていただきたいので
彼を落とした方法を教えていただきたいです!

よろしくお願いします!

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • はりちゃんさん (39歳・女性)

    彼に聞いてみては?

    公開:2015/01/20

    役に立った:0

    主人は味にうるさい人で、料理が得意な人と結婚したいと思っているようでした。
    手料理を食べてもらって、味付けが気に入ったみたいです。

    あとは、私の普段の言動の中で、絶対結婚すると決心できた言葉か行動があったみたいでしたが、自分にとってはあまりにも自然なことだったのでわかりません。

    彼の結婚願望や結婚の条件など、プレッシャーにならないように少しずつ聞いてみたほうがいいかもしれません。
    彼に結婚願望がないなら、早目に別れたほうが幸せだと思います。

  • harukaさん (31歳・女性)

    胃袋をつかみつつ、ゆっくりと

    公開:2015/01/21

    役に立った:0

    よほど料理をすることが好きな男性以外は、
    だいたいが、結婚したら奥様が料理をすることが多くなると思います。
    そのため、やはり料理が美味しい女性というのは
    かなりの確率で結婚に対してプラスポイントになると思います。
    彼の好きな料理を、美味しく作ってくれる女性です。
    私の夫は「胃袋をつかまれた」と言っていました。
    食事とは毎日のものですからね。料理が上手なことはかなり重要だそうです。
    お料理の腕を磨くというのが、一番おすすめです。

    ただ、多くの男性にとって結婚とは、
    多くの女性が持つ夢のようなイメージとは違うと思います。
    もっと「現実的なこと」であり「生活のこと」なのです。

    ですので、なにか1つのきっかけで結婚を決意するというよりも、
    りりこさんと過ごしている時間の中で、
    ちょっとずつ、結婚を意識していくと思います。
    ふとした小さなことが、「ああ、結婚してもこういう生活が待っているんだな」
    というイメージにつながるのだと思います。
    良くも、悪くもです。

    逆に、「絶対結婚は無理だ!」と思うのは、
    たった一つの振る舞い、言葉、出来事だったりするそうです。

    何か決定的な1つのことで彼の心をつかもうとせず、
    彼が「一生りりこと一緒に過ごしていきたいな」と思えるような
    安心できる関係を作り上げていくことが一番近道なのではと思いました。
    頑張ってください!

  • リリさん (31歳・女性)

    ご飯かな?

    公開:2015/01/22

    役に立った:0

    当時1人暮らしをしていた彼が体調を崩し食欲がないと言っていた時に、1週間分くらいの食材を作って持っていったことがあります。仕事や距離の関係で平日の夜会える環境ではなかったため、週末に作り置きしました。他にも度々ご飯の差し入れをしていました。彼は全く料理をしない人で平日はコンビニ生活だったため、身体を壊さないか心配だったので。
    結婚式の準備中、彼に「それがとても嬉しかった。それから結婚を意識するようになった」と言われました。やっぱり、家庭をイメージすることが結婚に繋がったのかなと思います。(料理は得意ではないのですが…)

  • kikiyiyiさん (31歳・女性)

    色んな要素が必要みたいですよ☆

    公開:2015/02/21

    役に立った:0

    結婚したい!と思う瞬間はそれぞれかと思いますが、
    一般的に

    ・女性の市場価値が高い時
    ・男性の市場価値が低くなった時
    ・収入が安定している時
    ・周りの追い風があった時

    などに結婚したくなるようですよ!
    プレッシャーを感じるとひるむ男性も少なくないようなので、
    りりこさんがりりこさんらしく、キラキラ輝いているのが一番良いのだと思います☆

    自分磨きをし続けることは結婚するまでも、もちろん結婚してからも大事なことなので、
    そちらに目を向けると楽になるかもしれませんね♪

    参考ページ:https://locari.jp/posts/16668

  • みんみんさん (28歳・女性)

    付き合って2年だと

    公開:2016/03/28

    役に立った:0

    年齢的なこともありますが、交際2年だと、慎重な方はまだなかなか結婚を意識しないかもしれませんね。結婚を意識してもらうには、もし結婚したら、どんな生活になるのかを想像してもらうことが有効かなと思います。例えば、おいしいお料理を作ってあげるとか、部屋の掃除をするとか。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。