結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

けいさん (29歳・女性)

公開:2015/01/07

出会いがなくて困ってます

6件

役に立った:1

仕事の為、地方で一人暮らしをしています。職場の同期も一人しかおらず、6年経った今も友達がなかなか出来ず、夜飲み会をするなど外出機会も少ないです。友達からは「もっと自分から動かないとダメだよ」と言われていますが、その一歩を踏み出せずもう30歳目の前になってしまいました。街コンや婚活もしないと参加しないといけないなと感じつつも、日々が過ぎています。焦りを出さないように隠していますが、内心は焦りがあります。結婚とまではいきませんが、せめてお付き合いしている人ぐらいは欲しいと思っています。ばりばり、出会いを求めていますっているのもなんか恥ずかしいので、なにかいい出会いがあるきっかけ作りがあれば教えてください。

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • はるとんママさん (28歳・女性)

    出会いは自分で作るもの

    公開:2015/02/16

    役に立った:0

    職場に良い方はいないのでしょうか?
    女性はちょうど30歳を目の前にすると焦りますよね…わかります。

    ただ、毎日同じことの繰り返しをしているだけだと出会いは中々ありません。
    なので友人が言っているように自分から動くべきだと思います!

    街コンや婚活パーティーに参加するのもいいでしょうし、友人が合コンをセッティングしてくれるならそれもいいでしょうし、友人の紹介もありだと思います。
    あとは最終手段お見合いですかね…
    親の紹介等…

    なるべくなら自分で良い方と出会った方がいいと思いますのでまずは自分で行動を!と思います。

  • ai827さん (28歳・女性)

    趣味や習い事

    公開:2015/02/16

    役に立った:0

    趣味を通して出会うというのはどうでしょうか?ネットなどで検索すると、同じ趣味を持った人逹が集まるイベントなんかがありますよね。私の知り合いも趣味がゲームなんですが、オフ会というのがあり、そこで知り合った人と付き合ったりしていました。もしイベントなどに通じる趣味がないということでしたら、習い事を始めてみるといいかもしれません。もちろん男性も通っている習い事です。例えばテニスや、ゴルフでしょうか。英会話なんかもビジネスマンがいきそうですよね。行動範囲を拡げることが出会いにつながると思います。

  • miminiさん (26歳・女性)

    旅にでてみる

    公開:2015/02/20

    役に立った:1

    旅行は好きですか。
    旅が好きじゃない方も外にでてみて
    普段見ない景色や空気に触れてリフレッシュもできて
    知り合いがいない旅先で積極的に誰かに話しかけてみることで
    人に話かけたり誰かと話すことがもっと楽しくなりますよ。
    逆に旅先で話かけられたりもあるかもしれないですよ^^*

  • たらこっちさん (28歳・女性)

    私もです(笑)

    公開:2015/02/26

    役に立った:0

    私も似たような状態でした。
    毎日の楽しみは一人でビールを飲みながら見るドラマといった感じで、職種上友達もできず・・。
    とりあえず、職場のおしゃべりなおばちゃんでも良いので、ネタとして自分の私生活を話してみたらどうでしょうか。
    「孤独死しかねません(笑)」とか、「このまま枯れていく・・・」とか言ってたら、色々な人が色々なアドバイスをくれますよ。
    大多数がありがた迷惑ですが、私はネタにした結果、おしゃべりなおばちゃんが「相手いない者同士仲良くしなよ」と若い独身男性の手をひいて私の所まで連れてきてくれたりしましたよ。
    友達も増えました。
    恥ずかしがらず、言ってみたらどうでしょうか。

  • ぼんちゃん☆さん (30歳・女性)

    焦りは禁物

    公開:2015/09/28

    役に立った:0

    焦る気持ちはわかりますが、焦りは禁物です。
    焦ると周りが見えなくなり、変な男性につかまったりしたら大変です!
    出会いは必ずあると信じて、今は自分を磨いて、将来出会う男性のために磨き上げましょう!
    出会いのきっかけ作りはなかなか難しいと思いますが、今は色々な出会いの場があると思うので、そこは積極的に動いていくことがよいと思います。

  • さやさん (32歳・女性)

    楽しみを追及するつもりで

    公開:2016/03/27

    役に立った:0

    私、楽しいことが大好きなんです♪ といったスタンスでいろんなところに出かけていけば、がっついてるとは思われないし誘いもかかりやすいですよ。

    自分から周りの人を誘ってバーベキューしたり、ビリヤードをしに行ったり・・そんなことをやっていれば、自然と周りに人が集まってきますよ。
    その中に気の合う男性がいればもうけもの、くらいの気持ちでいれば大丈夫。すくなくとも回りはパワフルだねぇ~ くらいにしか思いません!おすすめです笑

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。