結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ノルディカさん (28歳・女性)

公開:2009/04/10

和装前撮り

7件

役に立った:10

こんにちは(*^・ェ・)ノ 

11月に挙式をするのですが、低予算の為
お色直しはなしで、ヘアチェンジのみにしました★

でも和装の写真も欲しいので、別で和装の写真だけ
撮ろうと思うのですが、大阪近郊でどこかありますか??

できれば神社とかでロケーション希望です!

ネットでいろいろ調べては見たものの、
神社で、っていうのがあまりなっかったんです・・・・

よろしくお願いします!!

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • bataco*さん (27歳・女性)

    わたしは京都で撮りましたよ

    公開:2009/04/10

    役に立った:2

    スタジオクレアーレ、という業者さんです。
    納品の時にちょっとしたミスはあったのですが、
    全体的に満足のいく前撮り写真が撮れていい思い出になりました。
    よかったら、検討してみてくださいね。

    和装ロケ、のところを見てみてくださいね。↓↓↓

    参考ページ:http://www.creare.co.jp/03bridal.htm

  • Kamalaさん (32歳・女性)

    神社ロケは好きな神社でお願いするといいですよ。

    公開:2009/04/16

    役に立った:0

    私は東京なのでここがいいよとは言えないのですが、
    神社などのロケは直接交渉でもOKなので気になる場所があれば是非交渉してみてください。秋の神社は風情があってすてきでしょうね。

    ちなみに私も低予算希望だったので、いろいろと検討しました。
    和装で神社挙式後
    披露宴の入場は和装のまま
    お色直しでドレスを着ました。

    そこで何を節約したかと言いますと
    メイク直しなし、ヘアチェンジなし、お色直しは自分でドレスを着ました。
    これで何万も浮いてるんですよ。

    始めはお色直しをするつもりはなかったので前撮りにしようと思ったのですが、もろもろ計算するとこれでもいけたので良かったと思います。

    ステキな場所が見つかりますように!

  • うさぎひつじさん (33歳・女性)

    神社は雰囲気出ますよ!

    公開:2009/04/16

    役に立った:0

    私も関東に住んでいるので、ここがいいとは言えませんが、
    神社はオススメです。
    11月だと、京都の紅葉をバックにというのも素敵ですね!
    私たちは神社で挙式をしたのですが、
    境内の中に春は桜、その後は藤、秋は紅葉といったように、四季折々の木々を育ててる?そうなので、その季節でも写真に良いスポットがあり、また季節感があって、着物が映えると思いますよ。

    神社に直接交渉もできるとの情報がありましたが、
    その神社で挙式プランを行っている場合は、もしかしたらNGかもしれない
    (要は神社のプランでと言われるかもしれない)ので、いろいろ調べてみてくださいね。

  • wanokaさん (33歳・女性)

    京都!

    公開:2009/04/17

    役に立った:1

    京都の下鴨神社とか、有名ですよね。
    白無垢、黒引き、打ちかけ・・・。和装の前撮り。
    あこがれます。

    私はウエディングドレスだけでしたが、
    いつか、京都で着物体験したいです。

    大阪近郊、に京都が入るか・・・。
    というのは、私は東京の人間なので、
    ちょっと分からないのですが、

    京都・神社・ロケーション撮影

    などで検索すると、結構出てきますよ。

  • bataco*さん (27歳・女性)

    大阪、で探してみました

    公開:2009/04/29

    役に立った:0

    二度目です。
    大阪城近くの、豊国神社でのロケーション撮影を見つけましたよ。
    参考ページにURLを貼っておきますね。

    参考ページ:http://www.chapel-blessusall.com/osaka/plan.html?id=2740

  • みっちゃんさん (30歳・女性)

    谷町四丁目

    公開:2009/08/12

    役に立った:0

    チャペルブレスアスオール大阪っていう所だとロケ撮影ありましたよ。私はこちらで10月に挙式をしますが。おとつい和装洋装前撮り撮影をしてきました。女性カメラマンで綺麗にとっていただけると思います。一度みてみて下さい。

  • りんごさん (30歳・女性)

    関東で

    公開:2016/09/10

    役に立った:0

    撮影した際のアドバイスになってしまいますが和装フォトを専門にしているスタジオで撮るほうが式場で撮るよりはるかにお得です!もちろん近くの神社や庭園で撮影してくれます。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.06.01更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。