結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ぷりん (41歳・女性)

公開:2014/12/22

婚活に結果が出ません

4件

役に立った:0

結婚相談所や出会い系の有料サイトに登録して婚活を3年くらいしていますが結果が出ません。デートをしてもピンと来ない場合には仕方ありませんが、お相手にもどうも興味を持ってもらえないようです。婚活をしている男性は会話がうまくないことはわかっていますが、こちらも受身にならないよう気をつけていても話し上手より聞き上手のほうがいいのかと待ってしまうことも多くて会話が弾みません。正直、婚活疲れをしてます。婚活で結果を出すにはどうしたらいいのでしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

4件の回答があります

  • かなさん (33歳・女性)

    よくわかります。

    公開:2015/02/15

    役に立った:1

    私も結婚するまで、結婚相談所で長い間婚活をしていました。なかなかいい人に出会えなかったり、出会えてもお相手に気に入ってもらえなかったり、何も感じなかった人に気に入られたりと、疲れますよね・・・。
    でもそもそも、結婚と言う人生で重要なことを考えながら、初対面のどんな価値観を持っているかもわからない男性とお話するんですから、疲れて当然なんですよね。

    私は夫と相談所で出会いましたが、当初夫の方は「結婚相手を探す」と言うより「だれかいい人いないかな」というくらいの気持ちでいたようです。
    私自身は結婚したかったですが、付き合っている時実際楽しかったので、結婚を焦らなくてもいいかなと思っていました。

    だから、モモさんも「結婚相手」ではなく、まずは「一緒にいて楽しい人」を探してみてはどうでしょう。
    どんなに頑張っても会話が弾まない男性は、ご縁が無い人だと思います。
    ご縁がある人なら、無言で一緒にいても苦痛にならないと思うんです。
    運命の人は必ずいます。どんどん色んな人に会ってください。

  • きよさん (42歳・女性)

    縁だと思います

    公開:2015/02/26

    役に立った:0

    お相手に興味を持ってもらえないという事ですが、
    その原因が何かによって、変わってくると思います。
    服装が個性的すぎる、話し方や雰囲気が一般的に男性受けするタイプでない、、など。
    ただ、より一般的で大勢に受け入れられるからといって、結婚できる訳ではないと思います。
    とても個性が強くても、合う方と出逢えば結婚できるし・・
    やはりこれは縁だと思うので、少しでも大勢の方と会ってみるしかないように思います。
    確率を上げる意味でしたら、婚活マニュアルなどを読んで
    男性に好かれやすい服装、振る舞いをして、
    笑顔をこころがければ嫌われることはないように思います。

  • bikonさん (33歳・女性)

    コン活休暇

    公開:2015/09/17

    役に立った:0

    婚活につかれるってしんどいですよね。
    すこし休みを取ってみてはいかがでしょうか。
    そして一度、どうして結婚したいのか、結婚したい理由をもう一度考えてみてください。
    結婚することにこだわってどうしてしたいのか理由がわからない人がたくさんいると思います。
    結婚しない人生を選ぶ選択しもたくさんあります。

  • usacoさん (39歳・女性)

    出会い自体を楽しむ

    公開:2015/10/28

    役に立った:0

    無理に会話を盛り上げよう、よく見られよう、相手から誘ってもらおうと頑張ると、
    逆にお互いに変な空気になってしまうことがあると思います。
    自分の希望に合っているか、
    自分は相手に気に入られているかなどを気にせず、
    まずは相手と仲良くなれるようにオープンに接してみてはいかがでしょうか。

    気疲れするのは相手に気に入られようと失敗しない様に気を張ったり頑張り過ぎるからかもしれません。
    普段の自分より10%増し(見た目も性格も)くらいが無理なく続けられるのでは。

    結果よりも相手と楽しくいられる時間を増やすことに気をつけると、
    相手もまた同じような時間を過ごしたいと思ってデートが続くように思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。