結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

larghetto (38歳・女性)

公開:2014/12/19

婚活に街コンてどうですか?

7件

役に立った:1

お友達に街コンに誘われてます。街コンに参加するのが初めてでドキドキしてます。テレビとかのワイドショーでは見た事ありますが、実際どんな感じのものなのでしょう><。参加した事ある方、良い出会いとかありますか?あと、婚活で真剣に参加してる人とかっていますか?

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • usacoさん (39歳・女性)

    友人は結婚しました

    公開:2014/12/19

    役に立った:1

    参加したことがないので雰囲気は分かりませんが、友人の男性は街コンで出会った女性と結婚しましたよ。

    そこまで真剣に婚活をしたのではなく、
    一緒に飲んで、
    いいなと思った人と付き合って結婚までいったという感じに見えました。

    でも結婚に繋がるような出会いを探している人もいると思います。

  • mintさん (34歳・女性)

    友人によると・・・

    公開:2014/12/22

    役に立った:0

    友人が参加しています。
    街コンは合コンみたいですね。合コンよりも気軽に参加できて、異業種交流会みたいです。結婚にはなっていないみたいですが、連絡先を交換すると次に合コンを開いてくれたりすることもあるようですよ。

    結婚のきっかけは、いろいろです。知り合いは、インターネットのつながりでオフ会で会って「この人だ!」と思ったみたいです。また、インターネットの婚活サイトで知り合って結婚した人もいます。合コンで知り合った人もいますよ。

    きっかけが多いほど結婚につながるのでは?まずは出会わないと結婚できないので、知り合いを増やす気持ちで参加するのもいいように思いますよ。

  • あいさん (30歳・女性)

    街コンより婚活パーティー!

    公開:2015/02/27

    役に立った:0

    私は街コン、婚活パーティー、どちらも何度も参加しましたが、街コンは若い感じがしました。ゆめみさんが結婚相手を探すのであれば婚活パーティーのがおすすめです☆街コンは、彼女がいる男性が参加していたり、遊び目的の人もいると、聞いたのでそれ以来参加してません。
    街コンは、何店舗か飲食店で食べたり飲んだりできるのですが、人気の店舗に集中して入れないとか、食べ物が売り切れとかもありました。。でも、人生経験としてよい勉強になりました。普段は会わない職業の方にも出逢ったりできましたし。

  • ぼんちゃん☆さん (30歳・女性)

    遊びの

    公開:2015/09/28

    役に立った:0

    友達が何回も街コンに行っていますが、遊び目的で来ている人がたくさんいました。
    既婚者でも嘘をついて独身を偽ってきてる人もいたので、真剣に参加している男性もいるかとは思いますが、中にはそういう人もいるということだけ、気をつけてください。

  • アップルパイさん (29歳・女性)

    友人の

    公開:2015/10/04

    役に立った:0

    話になってしまいますが、人は多い上に見元も正確なところわからないとのことでした。お友達の紹介などが一番確実かもしれませんね。

  • さやさん (32歳・女性)

    人数は集まると思いますが

    公開:2016/01/08

    役に立った:0

    いい人に出会える確率は低いと思います。
    友人の紹介のほうが、ある程度マッチングされている人だし、身元もしっかりわかって本気度と安心度は高いですよね。

    街コンではありませんが、むかし合コンした相手が既婚者だったことがあります。
    その時は幹事が後日みんなに警戒メールを送ってくれたので誰も引っかかりませんでしたが、そういうのもわかりにくいですしね・・・。

  • モコモコちゃんさん (34歳・女性)

    街コンは

    公開:2018/04/30

    役に立った:0

    20代の頃友人と参加したことがありますが、正直いい出会いはありませんでした。
    参加人数は多いですが、どこのどういう人かもわかりませんし、真剣に出会いを求めている人は少ないのではと思います。
    真剣な婚活であれば、婚活パーティーなどのほうがよさそうだと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。