結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

larghetto (38歳・女性)

公開:2014/12/18

妊活中です♪ざくろジュースについておしえてください

8件

役に立った:28

ネットで、妊活にいいものないかな〜と調べていたら、女性ホルモンにざくろが良いというのを見かけました。その記事にザクロジュースのサイトが載っていたので色々見てみたのですが、口コミはいい事ばかりで。たとえば妊娠すぐしました!とか、生理不順が1ヶ月で整いましたとか。やらせ???ばかりではないと思うのですが、そんなにいいなら飲んでみようかと。飲んでる人いますか?情報欲しいです。

この質問への回答募集は終了しました

8件の回答があります

  • みすばにーさん (34歳・女性)

    ルイボスティー

    公開:2014/12/18

    役に立った:3

    私も妊活していました。
    いいと聞いたものは色々試しました。ので、
    どれが聞いたのかはわかりませんw
    一番長く続けていたのはルイボスティーです。
    カフェインレスなので、妊娠中も、授乳中もいいですし。オススメです。
    あまりおいしいとは言えないですけどねw

  • ぽこさん (33歳・女性)

    がっつり不妊治療経験者です

    公開:2014/12/22

    役に立った:6

    ざくろジュース・・・

    体外授精までチャレンジして授かった者ですけど、効果的だと聞いたことは無いですね。
    子宮の内膜を厚くするに豆乳が良いとか、良質な卵子を育てる為にはパイナップルが良いと、そういうのは不妊治療の仲間内で話題になって試していましたけど。
    結局こういうのって確実なモノは無いと思いますよ。
    美味しそうだし、体にも良いし、値段も手が出しにくい訳ではないなら「妊娠する」ことに期待を持たずに購入されても良いと思いますが!!

    なかなか授からないようでしたら、一度妊娠治療に強いクリニックに相談しに行く方が手っ取り早いと思いますよ^^
    自分の体のことも知れますしネ。

  • 2児の母さん (34歳・女性)

    飲んでました!

    公開:2014/12/22

    役に立った:6

    飲んでいましたが、妊娠できたのは漢方のおかげと思っています。
    調剤薬局で1人1人に合わせて処方してもらえる漢方薬を飲み始めて1ヶ月目で妊娠(ただし、初期流産)。3ヶ月目に妊娠して出産しました。

    ざくろジュースは、女性ホルモンを安定させてくれるみたいですよ。月の周期を整えるのによかったです。あと、生理痛が軽くなった気がしました。

    劇的にすぐ妊娠したとは言えないのですが、何らかの効果はあるかもっていうところです。味もおいしいですし、炭酸とかと割ってもいいですよね。味が好きなら飲んでみるのもいいかなって思います。

  • アレレコレレさん (36歳・女性)

    コストコで

    公開:2014/12/22

    役に立った:4

    私も妊活中にやはりいろいろ調べてざくろジュースも飲みました。
    効果はわかりませんが、ざくろジュースは値段が高くて。
    コストコで1.8リットルのやつを買って続けましたが、体重が気になり止めました。

    妊娠した時にちょうど続けていたのは豆腐を毎日食べるのとルイボスティー。
    豆腐や大豆に入っている成分は女性の高温期のホルモンに近いらしく、黄体ホルモン不全だった私は病院で勧められました。

  • pokoさん (37歳・女性)

    いいと思いますよ

    公開:2014/12/22

    役に立った:1

    こんにちは

    妊活中なんですね
    ザクロはとってもおすすめですよ
    でもお値段が高いので、継続的に毎日飲むなら他にも
    ごぼう茶、ルイボスティー、黒豆茶など、たくさん身体にいいものはあります
    身体をおなかを温めるという意味でいいんでしょうね

    あと、ざくろはシールでも効果があるといわれています
    夫婦の寝室の西側にはると良いですよ
    実がたくさんなるという意味
    あと、夫婦の寝室に造花でいいので淡い色のピンクのお花を飾るものいいと
    風水では言われています
    もし興味があれば試してみてくださいね

  • クウさん (38歳・女性)

    がんばって

    公開:2014/12/24

    役に立った:4

    ざくろジュース結構しますよね~。
    私は山野のマカを飲んでました。
    飲んですぐに妊娠しましたよ!
    オススメです。
    あとは、足もみして足元を温めること。
    足湯もいいですね!

    それと子宝神社にお参り
    ですぐに授かりました。

    がんばってくださいね!

  • りんごひめさん (32歳・女性)

    ザクロはいいって聞きます

    公開:2015/02/04

    役に立った:0

    が・・・。ご覧になったのは、ザクロの◯◯◯のサイトですか?あれは、体験談を書いたり掲載されるとプレゼントがもらえるので、やらせもあると思います。わたしは半年ほど飲んでいましたが、結果は出ませんでした。

    でも、実際、中国でも吉祥果・子宝で有名ですし、女性ホルモンのエストロゲンに似た作用をする成分(?)もあるようで、普通に飲む分には副作用はないし、試してみる価値はあるのかな〜、と思います。以前、不妊治療フォーラムで医師に質問したところ、明らかに有用性が確認されているのは葉酸とビタミンDとの返答でした。

  • ひまちゃんさん (30歳・女性)

    ザクロジュース

    公開:2018/10/08

    役に立った:4

    ザクロジュースいいんですね。
    妊活してましたが聞いたことがなかったです。ルイボスティーなどは飲むようにしてました

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。