結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

華(はな) (25歳・女性)

公開:2009/03/13

お勧めブライダルインナーを教えてください。

18件

役に立った:51

結婚を控えているのですがドレスショップで初めてブライダルインナーの存在を知りました。

ドレスショップの値段はかなり高いのですがどうも苦しい。
着けなれていないせいか長時間の式に耐えれるか心配です。

もうインナーを購入されている方に質問したいのですが
おススメで購入を決めたポイントって何でしょうか?

是非参考にしたいので教えていただけませんでしょうか?
宜しくお願いいたします。

この質問への回答募集は終了しました

18件の回答があります

  • みるくさん (28歳・女性)

    私も知りませんでした。

    公開:2009/03/13

    役に立った:43

    私も結婚が決まってから初めて存在をしりました。

    私が購入を決めた理由は
    『苦しくない』という点と『脇肉が乗らない』という点です。

    私自身も普段からあまり身体を締め付ける下着が好きではなくて、
    ブライダルインナーは見た目からして苦しそうだな~と心配していたのです。

    実際、式場でお借りしたブラとニッパーに分かれた物は苦しくて
    どうしようかと思いました・・・。

    そんな時に友人がブライダルブルームさんが良いよと教えてくれて
    半信半疑で試着に行ってみたら全然苦しくなく
    おまけに気になっていたドレスに脇のお肉が乗ってしまう
    という事もキレイに解消されたので購入しました。

    少しは参考になったでしょうか?

  • bataco*さん (27歳・女性)

    ドレス代金に含まれていました

    公開:2009/03/14

    役に立った:21

    ドレス代金に下着も含まれていたので、自分で選んで購入したわけではないのですが、
    ブラデリスのスリーインワンを着ました。

    わたしも、苦しいんじゃないか?なんて心配していたんですが、
    背筋がすっと伸びる感じで、そこまでの締め付けは感じなかったですよ~。

    ショップに行けば色々と種類もあると思うので、試着をしてみて着心地や
    補正力を比較してみてくださいね!
    メーカーとサイズを試着でチェックすれば、あとはネットで安いものを探すことも可能です。

    ちなみに一番ウエストを細くできる組み合わせ?はロングブラ+ウェストニッパーだそうです。

  • チャボチャさん (29歳・女性)

    シルエットと安さですね

    公開:2009/03/14

    役に立った:23

    私はネットや友人からブライダルインナーでシルエットがぜんぜん違う!と聞いていたので、
    インナーは絶対にオーダーと決めていました。

    ・ブラとウェストニッパーがわかれているもの
    ・素材がレースなどでずれにくいもの(シルクタイプだとズレやすいそう)

    という条件にあう中で安いお店を探し、ピュアネットさんで決めました。
    2万弱でオーダーでできること、可愛いこと、全国での利用者数の多さですかね。

    実際、ドレス担当者やインナーショップの店員さんにも言われましたが、
    挙式前に2時間、5時間、7時間、半日、といった具合で、インナーに慣れる準備を
    するといいようです。
    やはり当日、苦しくて・・・という方もいるそう。私も2~3回ですが慣れる努力をしました。
    オーダーであればあまりきつくしないようにという希望も出せるのでお勧めです☆

    参考ページ:http://www.nayome.com/

  • shinayaさん (28歳・女性)

    値段と口コミなど

    公開:2009/03/16

    役に立った:9

    私は
    ブライダルインナーを着るとやっぱりシルエットが違うと言われるけど
    でも大して使用頻度が高くないのに高額だし・・
    と思って悩みました。

    ネットで口コミをみて、あとはお値段を考慮して
    いくつか試着して決めました。
    ビスチェタイプのドレスだったので
    ズレないようにすべりどめがついてるのを購入しました。
    ドレスの形によっては(背中が大きくあいていたりとか)
    ちょっと注意が必要ですね。

    前出のピュアネットさんも評判いいみたいですね。
    結局、私は購入しませんでしたが。

    友人の結婚式の際にドレスの下に着けていったりと
    事前に少しずつ慣れるように練習しました。
    当日もそこまで苦しくなかったと思います。
    緊張しててそこまで気が回らなかったせいもあるかもしれませんが。

    ピッタリのインナーがみつかるといいですね。
    準備頑張ってください☆

  • うさぎひつじさん (33歳・女性)

    試着してみるのが一番だと思いますが・・・・

    公開:2009/03/16

    役に立った:10

    私も、ウェディングドレスの試着に行ってインナーの存在を知りました。
    あまりに窮屈で、みんなよくこんなものを身につけて
    結婚式当日にこやかに笑っていられるものだなーと感心しました、笑
    まさに水面下で頑張っている白鳥状態でしょうか?

    私の場合は、レンタルドレス屋さんでオリジナルで作っているインナーがぴったりと合ったので、それに決めました。
    何軒かドレスショップに行って、ドレスの試着とともにインナーも身につけたのですが、
    胸がそれほどあるわけではないから、どうしてもインナーがずり落ちてしまい、ドレスがきれいに着られませんでした。

    同じタイプのドレスでも、ブランド(メーカー?)によって自分の体型できれいに着られるもの、着られないものがあるのと同じように、インナーも自分に合うインナー合わないインナーがあると思います。
    ある程度の良い悪いはありますが、やっぱり試着してみて決めるのが一番だと思います。

    ぴったりなものが見つかれば、妙に苦しいということはないし、そして体型が理想のものに変わるはず!

    ちなみに私は上だけインナーを購入し、下はコルセットなどは着けずスリムウォークで済ませました。上のインナーがウエストまであるものを購入すれば下はヒップラインがきれいに出る日常使いのものでも大丈夫でしょう。

  • bataco*さん (27歳・女性)

    追記です

    公開:2009/03/18

    役に立った:15

    ドレスショップ以外の場所で、ドレスインナーを購入される場合は、
    背中の「あき」に気を付けてくださいね!
    ドレスの背中から下着が見えてしまうといけないので…。

    それから、皆さんが言われるように試着をして選べば、苦しすぎたりきつすぎたり、
    ということも避けられると思いますよ。

    参考になれば幸いです。

  • Kamalaさん (32歳・女性)

    私はワコールのサルートというセパレートタイプでした

    公開:2009/03/23

    役に立った:7

    ブライダルインナーは一般的にはスリーインワンというつながったものを使われる方が多いようなので私も試着してみたりしたのですが、やはりあまりきれいなラインがでなかったです。
    そこで普段着けているワコールのサルートからでているものを試着しました。

    ドレスの形にもよると思いますが私はマーメイドでしたのできっちりラインを出す為にサルートのブライダル用のブラ、ウエストニッパー、ガードルのセパレートを使いました。
    これは、きっちり体のラインを出したり締めたりするものなのでかなりきつかったです。
    でも結婚式の後もブラだけとかブラとニッパーだけとか、ガードルだけといった感じで使用できるので着けなれているものがいいかなと(笑)

    苦しくないものは自分の体に合うものです。
    例えば普段つけているものは苦しくないですよね?
    後はドレスの種類やまるみやさんの体型によって”ブライダルインナー”にこだわるかどうかだと思います。
    私のようにマーメードタイプでしたらくっきりラインを出さないと不恰好ですし、
    通常の下着でも充分ラインが確保されるのならブライダルインナーにこだわる必要はないと思うんですよ。

    結婚式は、これじゃなくちゃいけない!ってことはないので無理をせず、かっこいい花嫁さんになれるように検討してみてくださいね(✿◡‿◡ฺฺ

  • まるみやさん (25歳・女性)

    みるくさん

    公開:2009/04/02

    役に立った:25

    ブライダルブルームしらべてみました☆

    口コミがたくさんあっていい感じですね。

    森下駅?って聞きなれないですがちょっといってみて試着しにいってきます。

    ありがとうございました☆

  • まるみやさん (25歳・女性)

    先輩アドバイザーさん

    公開:2009/04/02

    役に立った:10

    ありがとうございます。

    ネットだけで購入はまだ抵抗があるみたいです・・・

    体に合わなかったら返品しなきゃいけないし・・・・

    都内で試着して購入でききるところさがしてみます★

    ありがとうございました。

  • まるみやさん (25歳・女性)

    チャボチャさん

    公開:2009/04/02

    役に立った:5

    ありがとうございます。
    ピュアネットですね★

    よぉーし!!

    こちらにも試着に行って見ます。

    結構あるものでねぇ。。。

    知らなかったです。。。

    ありがとうございます★

  • まるみやさん (25歳・女性)

    shinayaさん

    公開:2009/04/02

    役に立った:0

    ↑うわぁ。。。

    すみません。。。

    上のコメントはチャボチャさんではなくてshinayaさんにのコメントです。。。。

    ごめんなさい。。。

    今から再度、チャボチャさんにコメントします。

    ごめんなさい。

  • まるみやさん (25歳・女性)

    チャボチャさん

    公開:2009/04/02

    役に立った:1

    やっぱり。。。。

    苦しいですねぇ。。。。

    着けなれるってことは大切ですよねぇ。。。。

    がんばります!!!

    下着でこんなに苦戦するのを始めてしりました。。。。。

    うーんんんん。。。

  • まるみやさん (25歳・女性)

    うさぎひつじさん

    公開:2009/04/02

    役に立った:2

    へぇ。。。

    なるほど。。。。

    上下揃えなくてもいいんですねぇ★

    新しいはっけんです★★★

    スリムウォークだからドラックストアですね?
    いってきまーす★

  • まるみやさん (25歳・女性)

    batacoさん

    公開:2009/04/02

    役に立った:0

    2度もコメントありごとうございます★

    うれしいです。。。★

    背中はホルダーネックのドレスなんですけれど。。。。

    開いてる?あいてる?ほうかも。。。。

    後ろのことなんてきにしてませんでした。。。

    ありがとうございます★

  • まるみやさん (25歳・女性)

    kamalaさん

    公開:2009/04/02

    役に立った:2

    サルートでも

    ブライダルインナーって取り扱っているのですねぇ★

    何度か購入したことありますがまったく。。。

    気づきもしませんでした。。。。

    ではではワコールもいかなくちゃですね★

    ありがとうございます★

  • まるみやさん (25歳・女性)

    購入しました☆

    公開:2009/04/23

    役に立った:20

    たくさん色んなところで
    試着をしてみました☆

    最終的にはブライダルブルームさんのインナーにしました。

    苦しくないしスタイルが良くみえました(笑)
    値段も苦しくないし(笑)

    口コミ通り。

    やっぱり口コミって大切ですねぇ(笑)

    フィッティングした人もやさしかったのも決め手でした(笑)

    皆様も素敵なインナーとドレスに出会えますように☆

    挙式までもう少し☆がんばります☆

    参考ページ:http://www.bridal-bloom.jp/

  • pinoさん (27歳・女性)

    ワコールがおすすめです

    公開:2016/02/19

    役に立った:0

    式場のドレスショップの値段が高かったので、女性下着店で相談して購入しました。
    ワコールの直売店だと、店員さんもいろいろと詳しく、アドバイスもしてもらえるのでいいですよ!
    私は、ワコールのセパレートタイプを購入しました。
    シルエットが全然違うので、一生に一度ですが、お金をかけて良かったです。

  • モコモコちゃんさん (34歳・女性)

    式場で

    公開:2018/09/30

    役に立った:0

    私の場合は式場内にドレスショップもあったのですが、そちらで購入したので特に他のブランドなどは見ていません。
    ちなみにそちらで購入したのはブライダルブルームのものです。ビスチェタイプできゅっとはしますが、そこまで締め付けも強くなく、ラインもきれいで気に入っていました。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。