結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

編集部からのQ&A

公開:2014/07/08

結婚して良かったなと思う瞬間はどんなときですか?

20件

役に立った:0

こんにちは。ウエディングパーク編集部です!

結婚したばかりの方も、結婚記念日を何度も迎えている方も、
結婚して良かったなと感じる瞬間がそれぞれあると思います。

そんな瞬間はどんなときですか?

みなさんのご回答をお待ちしております♪

この質問への回答募集は終了しました

20件の回答があります

  • naenogoさん (31歳・女性)

    絶対に味方でいてくれる

    公開:2014/07/09

    役に立った:1

    仕事がかなりハードで、かなり弱りきっているとき、がんばってるね、と認めてくれる存在に救われました。
    誰よりも傍にいてくれることがこんなに心強いんだと、結婚してよかったと思いました。

  • wakana24さん (28歳・女性)

    何気ない・・・

    公開:2014/07/09

    役に立った:1

    ご飯を「美味しい!」と言って食べてくれるところや、寝顔を見た時(笑)
    なんでもないことでも幸せを感じます。
    この人と結婚しなかったら、こんなに幸せを感じられなかったなーといつも思います。

  • nimokoさん (35歳・女性)

    ピンチのとき

    公開:2014/07/09

    役に立った:0

    急遽、入院することになってしまいまったとき、外来で診察に行って、そのまま帰れない…という状況でした。

    そんなとき、会社を早退して入院グッズを揃えて持ってきてくれました。1ヶ月近い入院生活でしたが、週に3回は来てくれて、着替えの洗濯や備品の買出しなど進んでやってくれました。

    自分がピンチのときに、こんなに支えてくれる人がそばにいるなんて、結婚して良かったなぁ〜と痛感しました!!

  • うべさん (30歳・女性)

    会話

    公開:2014/07/11

    役に立った:2

    普段は何も思いませんが何が幸せと考えると
    ご飯を一緒に食べながら何気ない会話をしている時です。
    気を遣わず話し合える相手がいつもいるので家族になったことを実感します。

  • みすばにーさん (33歳・女性)

    穏やかに日に

    公開:2014/07/18

    役に立った:2

    何でもなく、2人で産まれてくる赤ちゃんのことなど
    色々話しをしながら、庭の草取りをしているとき、
    こんな風に穏やかに時間が過ぎていく家族ができたんだなー。
    とふと思ったら、幸せだなー。
    この人と結婚できてよかったなー。
    って思うことがあります。

  • ぼんちゃん☆さん (29歳・女性)

    毎日が

    公開:2014/07/26

    役に立った:0

    毎日当たり前のように寄り添って寝ていますが、それをふと、とても幸せなことだと改めて感じることがあります。

  • えぃみーさん (31歳・女性)

    日常生活において

    公開:2014/08/05

    役に立った:0

    価値感の違いとかで、喧嘩とかもあるけれど、やっぱり何気ない日常で、テレビ見てる時の面白いと思うタイミングが一緒だったり、ご飯を一緒に作ったり、一緒に家事洗濯をしたり、一緒に寝たり…
    何気ない日常が幸せを感じます♪

  • りんごひめさん (31歳・女性)

    毎日そばにいること

    公開:2014/11/01

    役に立った:0

    当たり前ですが、毎日そばにいて、一緒にご飯を食べたり、何気ない会話を交わして、隣のベッドで寝て、「おはよう」と起きて・・・毎日そばにいられるのは幸せです。
    あと、特に冬は、旦那のあかかたい手をつないで寝るときが幸せです。

  • harukaさん (31歳・女性)

    毎日会えること

    公開:2014/11/04

    役に立った:0

    どんな日でも、毎日必ず会えることが、幸せだなあと思います。
    朝起きてかならずいること、夜一緒に寝られること、
    それが当たり前にできることが、幸せだと思います。

    あとは、妻という立場はいろいろできることが多い!と思いました。
    夫の書類を代わりに受け取ったり、手続きをしたり…
    「彼女」だった時にはできないことだったので、「妻ってすごい!」って思いました(笑)

  • momotaさん (30歳・女性)

    家族ができたと実感出来るとき

    公開:2014/11/14

    役に立った:0

    結婚して良かったなと思う瞬間は、体調が悪くてもいつも近くで支えてくれたり、喧嘩をしても失う心配がないときですね。あと、子供が生まれてより家族という実感が増えて、幸せ感がましました。もう一人じゃないんだなぁと思うと、何をしてても心強いし安心出来ます。

  • リリさん (31歳・女性)

    毎晩隣で眠るとき

    公開:2014/11/18

    役に立った:0

    私は1日の中で、お布団に入って「あ~今日も終わった~」と一息つく瞬間がとても幸せです。その時いつも隣に夫がいることが更に幸せですね。そこから数分(早ければ数秒)ですが、何気ない会話をしていつの間にか夢の中…という感じです。
    独身の時はそこから色々考えことをしたり、携帯を触ったりして眠りについていましたが、今は夫との少しの会話だけ。幸せですね。

  • つきぼしさん (33歳・女性)

    約束せずに会えること

    公開:2014/11/22

    役に立った:0

    結婚する前は会う約束をして会ってサヨナラしてまた会う約束をしての繰り返しでしたが、
    結婚すると約束をせずに毎日会えるので結婚して良かったなーと感じます。
    会いたいと思っても会えないこともあったけど、今は毎日会えるので幸せです。
    何か相談事があって電話して誤解があってケンカしたりすることもあったけど、
    相手を顔を見ながら話すことができるので誤解もなくなりました。

  • むつ吉さん (29歳・女性)

    隣にいる時!

    公開:2014/12/15

    役に立った:0

    普段は朝早く、夜ものすんごく遅い旦那様!
    一方、私はと言うと、平日は習い事・資格習得に向けた勉強・その他もろもろ好きなこと三昧!旦那様がいなくても全く気にならないのですが、土日はほぼ一緒に過ごします♪

    付き合うことになってから結婚まで、ずーっと遠距離だったのでデートは月一!トータルのデート回数も10回もありませんでしたので、結婚後の週末は毎回デート☆
    車の乗ってドライブしたり、近くのカフェまでお散歩したり、お買い物行ったり。
    何気ない週末にただ並んで歩いているだけで
    一緒にいられて幸せ!この人と結婚出来て良かった!と思っています♪

  • mm0630さん (24歳・女性)

    たくさんあります

    公開:2014/12/22

    役に立った:0

    結婚して4年、もうすぐ出会って8年になります。
    私は23歳、旦那は24歳のいわゆる授かり結婚です。
    現在4歳と半年の2人の娘がいます。

    結婚してよかったと心から思えます。
    喧嘩もたまにしますが、その日のうちに仲直りしています。
    私は半年の娘がいるので今専業主婦ですが、雨の日も寒い日も暑い日も台風の日だって文句ひとつ言わずに働いてくれる旦那にとても感謝しています。
    朝起きたら洗濯物が干してくれてあったり、洗い物をしようとキッチンに行くともう済んでいたり、、何も言わずにそういう優しさが旦那にはあります。
    今日のご飯は何にしよっかなと冷蔵庫と相談している時には、ささっと何か作ってくれたり、外食に連れて行ってくれたりします。
    一番助かっているというか、感謝していることは、半年の娘は夜中に1回ミルクで起きるのですが、私を起こさないようにミルクをあげてくれているということです。自分は朝から仕事なのに、、本当に結婚してよかったなと思います。
    多趣味なので、お金はけっこうかかりますが、、それは目をつむっています笑

  • soraさん (31歳・女性)

    誰よりも

    公開:2014/12/22

    役に立った:0

    自分をよくわかってくれていて、励ましてくれたり、安心感があると、本当にこの人と結婚してよかったと、思う時があります。結婚して我が子にも会え、今を知ってしまうともうもどることは考えられない。幸せな毎日です。あー、結婚してよかった♪

  • 小豆さん (29歳・女性)

    寝るとき

    公開:2015/03/31

    役に立った:0

    一番よかったーと思うのは、寝るときです。
    寒い時、考え事して眠れない時、落ち込んでいる時・・・優しくしてくれる主人には、いつもありがたく思います。
    もし先に彼が寝てしまっても、人の寝息を聞いているだけで何だか落ち着きます。

  • ひなさん (27歳・女性)

    結婚記念日に改めて

    公開:2017/11/20

    役に立った:0

    やはり子供が産まれてくれたことは日々感謝しているのでそのたびに結婚して良かったーと思うのですが、
    それ以外は結婚記念日に改めて、
    穏やかな家庭があって、子供にも恵まれて、新しい義両親や家族とお盆やお正月にイベントができて、あー自分は幸せだなと感じます。日々の幸せを結婚記念日に改めて感じます。

  • まうさん (36歳・女性)

    絶対的な安心感

    公開:2017/11/25

    役に立った:0

    これにつきます、安心感です。
    休日の昼下がりに夫と散歩してる時や夕食後にだらっとしながら寄り添ったりしている時など何気ない時に安心感を感じ、幸せだなと心底思います。

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    家族で

    公開:2017/12/19

    役に立った:0

    家族で出かけたりすると結婚してよかったなとおもいます。結婚して、後悔することもありますが、毎日とても楽しいです。

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    なにか

    公開:2018/02/27

    役に立った:0

    落ち込むことがあった時、味方になってくれ、落ち着いて話を聞いてくれるとき

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。