結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ぷっちんさん (30歳・女性)

公開:2014/05/29

披露宴のお料理

14件

役に立った:2

こんにちわ。
いつも参考にさせていただいてます。
披露宴の肉料理が外国産のロースグリルだと
失礼でしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

14件の回答があります

  • とんすけ0213さん (35歳・女性)

    ご結婚おめでとうございます!

    公開:2014/05/29

    役に立った:2

    失礼じゃないと思いますよ。
    気にするとするようでしたら、産地というよりはコース料理の量や味、盛り付けでしょうか?
    ゲストの方は、お料理楽しみに来られる方が多いですよね!

  • ぷっちんさん (30歳・女性)

    とんすけさん

    公開:2014/05/30

    役に立った:0

    ありがとうございます(^^)
    料理の試食で会場を決定したので
    味は多分間違いないですが、
    産地って目にとまるのかと気になりまして(。>д<)
    参考になりました(^^)

  • wakana24さん (28歳・女性)

    お料理♪

    公開:2014/06/01

    役に立った:1

    失礼ではないと思いますよ(^^)

    メニュー表に記載がなければ気にしないですし、記載があっても特に気になりません。
    外国産が嫌い!とか避けている人がいれば、また話は違ってくると思いますが・・・。

  • ぷっちんさん (30歳・女性)

    wakanaさん

    公開:2014/06/03

    役に立った:0

    ありがとうこざいます(^^)
    悩みましたが、結局+でアップしました(。>д<)

  • みすばにーさん (33歳・女性)

    試食されているんですね

    公開:2014/06/05

    役に立った:1

    メニュー表には何と記載されるのでしょうかね。
    結婚式場で提供しているお食事ですから、
    そんなにおかしいものは出ないでしょうし、
    ご本人が納得されているのであれば、良いかと思います。
    ゲストにとっては産地よりも見た目や味のほうが重要ですし。

  • ぷっちんさん (30歳・女性)

    みすばにーさん

    公開:2014/06/05

    役に立った:0

    結局値段アップで肉もランクアップしました。
    試食で食べたのと同じ肉がでるといわれてましたが
    違うかって、でも今さら式場かえれないので
    おもてなしと思ってかえました。

  • naenogoさん (31歳・女性)

    気にしそうな方、いらっしゃいますか?

    公開:2014/06/07

    役に立った:1

    試食されて満足されたところなら、ゲストで食に厳しい方がいなさそうなら、大丈夫だと思います。
    私は、彼の親族で、ちょっと食にうるさい方がいたので、あらかじめどこ産の○○ですが大丈夫ですか?と確認しておきました。
    友人同僚などは、とくに気にしなくても大丈夫でしたが、親族となると、後々関係もあるので、ちょっと気を使いました

  • bikonさん (32歳・女性)

    メニューになければ

    公開:2014/12/11

    役に立った:0

    わざわざメニューに国産外国産など明記がなければ、誰も気がつきませんよ~!
    料理なんてよっぽど美味しいかマズくない限りあまり
    記憶にありませんよね?
    大丈夫です!

  • ぼんちゃん☆さん (29歳・女性)

    人によるかと思います。

    公開:2015/03/26

    役に立った:0

    私は特に気になりませんが、人によっては国産じゃないのか・・・と思う方もおられるかもしれませんね。
    メニュー表はみなさんにお配りする予定ですか?
    どうしても気になるようでしたら、メニューは合えて公開しないという手もあります。
    メニューを見なければ国産かそうでないかなど気付く方はそうおられないと思います。

  • bikonさん (33歳・女性)

    わからないと思います

    公開:2015/08/20

    役に立った:0

    国内産とか外国産とか正直書いてないかぎりわかる人はそんなにいないと思います。
    よほど硬いお肉とかなら別ですが・・
    事前に自分たちで試食して大丈夫かどうか判断するのが一番ですよ!
    必ず事前に試食会などは参加してくださいね!

  • みんみんさん (27歳・女性)

    失礼じゃないですよ

    公開:2015/12/12

    役に立った:0

    確かに、国産より味が落ちる場合も多いですし、舌が肥えている方には「あれっ」と感じるかもしれませんが、結婚式の予算の都合もありますし。ある意味、外国産だと気づかれないように美味しく料理してもらうシェフの腕の見せどころかもしれませんね。

  • bikonさん (33歳・女性)

    気にならない

    公開:2015/12/13

    役に立った:0

    はっきり言って国産だろうと外国産だろうとあまりきにしてませんよ~♩
    失礼でもないとおもいます。料理評論家でも参加されるなら話は別ですが。

  • マンダリンさん (29歳・女性)

    失礼ではないと思います

    公開:2016/02/21

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    お料理に関してですが、何を出されても失礼ということはないと思います。
    ゲストの方は、コース全体をいただきますので、メインだけでなく全体の印象で選ばれるといいと思いますよ。
    がんばってくださいね。

  • Cherryさん (30歳・女性)

    問題なし

    公開:2018/10/29

    役に立った:0

    試食されて問題なさそうなら大丈夫だと思います。
    私がもしゲストの立場でしても、正直出されるお肉が国産かそうでないかは気にしません。
    おいしければおっけーです!
    あと気になるのはコース全体の量や組み合わせ、盛り付けがきれいか、ですかね。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。