結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

編集部からのQ&A

公開:2014/04/22

前撮りで指輪をつけますか?

14件

役に立った:4

皆さんこんにちは!ウエディングパーク編集部です。

最近、結婚式前にウエディングドレスや和装をして前撮りをする方が増えていますね。

そこで前撮りをしたことある方や、これからする予定の方に質問です!

前撮りでは、結婚指輪をつけましたか?

手のアップを撮る予定がないので結婚指輪は結婚式までお預けや、
結婚写真なので結婚指輪はつけましたなど、
みなさまのご意見をお待ちしております♪

この質問への回答募集は終了しました

14件の回答があります

  • とんすけ0213さん (35歳・女性)

    前撮りでもつけました。

    公開:2014/04/28

    役に立った:3

    前撮りに指輪を持っていくと、指輪だけのカットや夫婦で手を繋いでの手の部分のアップのカット等で指輪を綺麗に写真に残せるので。
    指輪に思い入れがあれば、指輪の綺麗な写真も残しておけるので良いかなと思います。

  • nimokoさん (35歳・女性)

    婚約指輪のみ!

    公開:2014/05/01

    役に立った:4

    元々、前撮り(和装のみ)は数枚あればいいや!という考えだったので、全身または上半身ぐらいが写っているものしか購入予定ではありませんでした。
    なので指輪の有る無しはあまり気にしてませんでした。
    それでも、婚約指輪は付けて撮影しました。せっかくいただいたので・・・
    あと、結婚指輪は結婚式でつけたいという気持ちが大きかったので付けませんでした。

  • naenogoさん (30歳・女性)

    つけませんでした

    公開:2014/05/03

    役に立った:7

    何となく、式のときに初めてつけたかったので、つけるのは取っておくおとにしました。
    婚約指輪だけつけましたが、指をアップにする写真はなかったので、つけていてもわからなかったです

  • みすばにーさん (33歳・女性)

    婚約指輪をつけました

    公開:2014/05/08

    役に立った:0

    前撮りとして、式の前に行ったハネムーン先で、
    ビーチフォトをとったのですが、
    結婚式までは結婚指輪をしないと決めていたことと、
    婚約指輪の活躍の機会にもちょうど良いと思い、
    婚約指輪をつけて撮りました。
    手のアップもとってもらいましたよ。

  • ぼんちゃん☆さん (29歳・女性)

    つけませんでした

    公開:2014/05/18

    役に立った:1

    結婚式前に和装の前どりをやりました。
    私も指輪はどうするか悩みましたが、結婚指輪は結婚式で初めてつけたかったので、籍もいれてなかったし指輪なしでしました。
    友達は付き合っていた時のペアリングをつけて行っていました★

  • しあわせはなよめさん (29歳・女性)

    つけませんでした

    公開:2014/11/03

    役に立った:2

    なやみましたが、私の婚約指輪のみ使用しました。
    結婚指輪は、結婚式で初めて使いたかったので・・・。
    箱も、結婚式当日の朝まで開けずに大事にしまっておきました。

  • harukaさん (31歳・女性)

    私はつけました

    公開:2014/11/04

    役に立った:0

    入籍は結婚式よりも8か月ほど前にしていたのですが、
    結婚指輪の購入は遅くなったので、指輪は結婚式からつけることにしていました。

    なので、前撮りにつけるか少し悩みましたが、
    ・入籍済なので結婚指輪してても実質おかしくない
    ・前撮りは結婚式の2日前であること
    ・本当なら結婚式で撮りたい写真を、スケジュールの関係で撮れない場所で
     撮るために前撮りをした
    ・スタジオでのいわゆるきちんとした「婚礼写真」も前撮り時に撮る
    これらの理由で、「結婚式の写真である」と思い、
    付けることにしました。

    実際、ブーケと手のアップなども撮っていただけたし、
    指輪をつけて撮ってよかったなと思っています。

  • チャルメラさん (28歳・女性)

    つけました

    公開:2015/01/03

    役に立った:2

    和装で前撮りしましたがエンゲージリングとマリッジリング重ねづけしました。せっかくの機会なので指輪もきちんと形に残したくて。

  • りんごひめさん (32歳・女性)

    つけませんでした

    公開:2015/07/01

    役に立った:1

    結婚式の当日まで、店舗でのサイズ合わせ以外は結婚指輪は箱にしまっていて、一度もつけませんでした。式の当日に、指輪を入れた手のアップをたくさん撮ったので、全然後悔などはないです。結婚式の「前」撮りなので、時系列も入れて婚約指輪だけでもいいと思います。

  • usacoさん (39歳・女性)

    そういえばつけなかった

    公開:2015/07/23

    役に立った:0

    箱に収めた状態のものを写真としては撮りましたが、
    結婚指輪は付けずに婚約指輪だけで撮影したような気がします。

    和装の時は婚約指輪さえしていなかったような。

    前撮りと当日撮りと、手元アップはどっちの写真を使ったのかも忘れちゃいました。

  • Amiさん (29歳・女性)

    つけました

    公開:2015/11/18

    役に立った:0

    つけました。
    結婚式半年前に入籍し、入籍してからずっとつけているので前撮りでも結婚指輪と婚約指輪とつけました。

    式場の方からも前撮りの時持ってきてくださいねと言われました。

    友人には結婚式当日までつけずにとっておいたという人もいてそれも素敵だなと思いました。

  • Chibiayaさん (37歳・女性)

    つけました

    公開:2018/01/23

    役に立った:0

    同居&入籍、前撮り、結婚式でした。
    結婚指輪は手元に届いてからすぐにつけていたこともあり、前撮りの際もつけていました。
    入籍したことを前提での写真として撮影してもらったので、手元写真も撮影してもらいました。

    結婚式で初めてつけたいという思いも特に無かったので。

  • みにゃんさん (27歳・女性)

    前撮りでは・・・

    公開:2018/01/31

    役に立った:0

    やはり、入籍をしたらつけたいという思いがあったので付けずに撮影をしました。
    手元の写真を撮らなければ写らないかなーという思い込みで(笑
    汚れなど気になる方は本当にその時だけつければ問題ないかと思いますよ!!

  • モコモコちゃんさん (34歳・女性)

    婚約指輪だけ

    公開:2018/06/30

    役に立った:0

    やはり結婚式当日に結婚指輪は初めてつけたかったので、前撮りの時は結婚指輪はつけず婚約指輪だけつけました。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。