結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

編集部からのQ&A

公開:2014/03/26

結婚式前に「顔そり」をしましたか?

21件

役に立った:0

皆さんこんにちは!ウエディングパーク編集部です。

結婚式では、
人生で最も輝いていたいと思うのが女心ですよね!

ダイエットやエステ、ネイルやヘアトリートメントなどは
結婚式前によく行われると思いますが、
「顔そり」は、行ったり行わなかったりと色んな声を聞きます。

みなさんは結婚式前に「顔そり」を行いましたか?

顔そりを行った人行わなかった人
それぞれの理由を教えてください!

この質問への回答募集は終了しました

21件の回答があります

  • yukari22さん (30歳・女性)

    しませんでした。

    公開:2014/03/29

    役に立った:2

    そういえばメニューに「顔そり」は入ってませんでした。
    特に「やった方がいいですよ〜」と進められなかったので、
    私はしてません。

    特に問題はなかったと思います♡

  • うべさん (29歳・女性)

    行いました

    公開:2014/04/01

    役に立った:1

    ブライダルエステで顔そりが入っていましたのでやりました。
    化粧のりが普段よりよく満足でしたよ。

  • みすばにーさん (33歳・女性)

    やりました

    公開:2014/04/03

    役に立った:1

    顔そりをしたほうが、
    ワントーン明るくなるとか、化粧乗りが良くなると聞いていたので、
    エステでやってもらいました。
    顔そりといっても、デコルテのあたりまでやってくれました。
    首の後ろなんかは、自分では到底できませんが、
    花嫁は360度見られてますから、やってよかったと思います。

  • ぼんちゃん☆さん (28歳・女性)

    しました!

    公開:2014/04/13

    役に立った:0

    顔そりしたほうがファンデーションのノリがいいと聞いたので行いました☆
    普段ファンデーションを使わないので、効果はあまりわかりませんでしたが・・・。
    でも顔そりの後の肌はとても気持ちよかったです!

  • りんごひめさん (31歳・女性)

    しました

    公開:2014/11/01

    役に立った:0

    本当は顔そりではなくて、台湾や韓国のエステで行われているような、シルクの糸で顔の産毛をからめ抜く施述がよかったのですが、ブライダルエステでは顔そりしかなく、4日前に行いました。うなじも剃ってもらいましたが、4日も経つと少しずつ生えてきたような気がしました。

  • しあわせはなよめさん (29歳・女性)

    顔も背中もやりました!

    公開:2014/11/03

    役に立った:0

    顔そりやりました!
    雑誌などで、花嫁の後悔ランキングの上位に、
    「顔そりをしなかったこと」が入っていたので予約しました。
    エステとかではなく、街の理容室でお願いしたので安かったです。
    顔から背中までセットになっているドレスプランみたいなものでした。
    私はアトピー持ちなので、一ヶ月前に試し剃りして問題ないことを確認してから
    当日の四日前に本剃りをしてもらいました。
    お化粧のノリが良くなったかどうかは正直わからないですが
    当日に、「産毛が・・・」といった余計な心配がなくてやって良かったと思います。

  • harukaさん (31歳・女性)

    顔そりはしませんでした

    公開:2014/11/04

    役に立った:0

    なんとなく、エステのメニューの「シェービング」に
    顔そりも入っていると思い込んでいたのですが、
    入っておらず(背中、うなじ、腕のみでした)、
    あれっ!と思ったので、前日に自分でお風呂でしました。
    と言っても、ちょっと口の上のあたりを剃ってみたくらいですけど…

    メニューに入っていたら顔そりやりたかったですね。
    まあ、しなかったですが、とくに化粧のりが悪いとかは思わなかったですが…

  • リリさん (31歳・女性)

    していません

    公開:2014/11/20

    役に立った:0

    背中は気になったため綺麗にしましたが、顔そりはしませんでした。
    結婚式に合わせて基礎化粧品ランクをアップし、前夜には造顔マッサージをしてもらい、本番に挑みました。あとは幸せフェロモンで充分お化粧綺麗にのりましたよ。

  • つきぼしさん (34歳・女性)

    聞かれませんでした。

    公開:2014/11/26

    役に立った:0

    聞き逃してしまったのでしょうか、私は結婚式前をするかどうか聞かれていません・・・。
    一度韓国で顔ソリをしましたが、その後は自分の肌とは思えないほどツルツルで化粧ののりがとても良かったので、もし聞かれていたらしていたと思います。
    結婚式当日は1週間前からの早寝早起きのお陰で肌の状態が最高だったので良しとします。

  • チャルメラさん (28歳・女性)

    しました!!

    公開:2014/12/11

    役に立った:0

    もともとシェービングにすごく興味があったので和装の前撮り前と海外でのロケーションフォトの前にもやってみて自分のお肌が荒れるかどうか試しました。結果的には肌トラブルもなく、角質までおちてお肌がもちもち、トーンも上がりました。顔と、デコルテ、うで、指先などをしました。

  • Marleyさん (26歳・女性)

    少しでも明るく見えるように

    公開:2015/03/06

    役に立った:0

    ブライダルエステに通っていたのですが、そのコースに入っていました。
    肌が弱いので大丈夫かな、と不安だったのですが、とてもきれいにしてもらってつるつるに。
    うなじまできれいにしてもらって、どこから見られても安心でした!
    心配していた肌荒れもありませんでした。

  • usacoさん (39歳・女性)

    プロにはお任せしていませんが

    公開:2015/07/23

    役に立った:0

    顔の産毛は自分で剃りましたよ。

    友人のエステティシャンの子が、
    お手入れに来る人を比べてみると、日本人の方が韓国の人に比べて顔の産毛が濃いと言っていました。
    なので、剃った方がより明るく見えるとか。

  • haruさん (35歳・女性)

    しませんでした

    公開:2015/09/30

    役に立った:0

    でも、皆さんの意見を聞いてると
    綺麗に見えるためにはやっておいた方が良かったなと今更後悔です。

    普段からメイクなどに無頓着なので
    知識がないので後から聴くとやっとけばよかったなと思うことが沢山です。

  • Amiさん (29歳・女性)

    しました!!

    公開:2015/11/27

    役に立った:0

    結婚式前は普段行かないエステに初めていきました!!

    エステのメニューの中にシェービングも入っていました。
    なので床屋さんでやるような顔そりではありません…。

    元々肌が弱いので顔はするかどうか悩んだのですが事前にテストもしていただき
    やはりやるのとやらないのでは化粧のりが全然違うと言われすることにしました!!

    当日は確かに普段ではありえないぐらい化粧のりは良かったですが
    メイクさんの腕もかなり良かったのでシェービングの効果かは分かりませんが
    やらずに後悔するよりはやってよかったかなと思います!!

    ただ普段されない方は絶対に事前にテストをした方がいいと思います。

  • さやさん (32歳・女性)

    そんなのあったんですね(笑

    公開:2015/12/04

    役に立った:0

    今はじめて知りました。
    背中、腕のシェービングだけでした。
    顔は眉そりくらいでしょうか・・自分でやっていたけれど当日メイクさんに、気になるようなら直してください!と頼んで若干やってもらったかも?という程度です。
    特別問題はありませんでした。こめかみ、もみあげ、ひげ、眉毛くらいの普段のケアで問題なかったと思います。

  • bikonさん (33歳・女性)

    公開:2015/12/13

    役に立った:0

    やりました!やれば顔の色が明るくなるし、化粧映えもしますから。ですが、必ず信頼できるところでちゃんと選んでください!
    安いとか価格だけで選んで友人は赤ら顔でたいへんでしたよ!気をつけてください!

  • pinoさん (27歳・女性)

    しました

    公開:2016/02/19

    役に立った:0

    フェイシャルのシェービング、しました!
    これまで顔そりなんてしたことがなくて不安だったのですが、やはりお化粧のノリも良くなって、写真写りがよくなったような気がしましたよ。
    ただ、前撮りの前にした顔そりでカミソリ負けしてしまい、肌が荒れ荒れに…。
    前撮りだったので、写真のライトなどで誤魔化せたのでセーフでした。
    本番まえは慎重に、1週間前にしてもらいました。

  • Cherryさん (29歳・女性)

    私は

    公開:2017/09/23

    役に立った:0

    顔そりやりました。
    ブライダルシェイビングコースに含まれていたので。
    エステではなく理容室でやってもらったのですが、施術中とても心地良く、とても良かったです。
    襟足やデコルテ、背中は絶対にシェイビングした方がいいと思うので、それと一緒に顔もやってもらいました。
    顔は自分で剃ることもできますが、やはりプロの方にお願いした方がきれいに剃り残りなく仕上がると思います。

  • ひなさん (27歳・女性)

    セルフにて1週間前に

    公開:2017/11/25

    役に立った:0

    ブライダルエステをまったくしませんでしたので、セルフで式1週間前にやりました!
    赤ら顔タイプなので直前はさけました!

    ワントーン肌が明るくなるのでおススメです。

  • みにゃんさん (27歳・女性)

    行いました

    公開:2018/02/24

    役に立った:0

    顔そりって怖いし、ただれたらどうしようと不安だったのですが
    やりました。
    やって思ったことは・・・絶対にやった方がいいと思います。
    当日の化粧のノリが全然違いますよ!!

    私は、肌荒れをしやすいので5日前に行いました。

  • モコモコちゃんさん (34歳・女性)

    しました

    公開:2018/06/23

    役に立った:0

    結婚式数日前にエステでシェービングの際、顔剃りもしてもらいました。
    顔の産毛を剃ると化粧ノリもよく、肌も明るくなると聞いて行いましたが、やってよかったです!
    ただ肌が弱い方はカミソリ負けしてしまうこともあるので、前日は避けた方がいいと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。