結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

リラックスさん (31歳・女性)

公開:2009/02/18

子どもゲスト

9件

役に立った:2

いつも楽しく拝見させて頂いてます。

さっそくですが、4月に挙式披露宴予定です。そこにいとこの子ども(3歳9ヶ月・女の子)と友人の子ども(3歳11ヶ月・男の子)が出席する予定です。 そこで披露宴中に飽きないようにオモチャを持ってきてもOKにしてますが、別にギフトを用意しようと思っています。子どもがいないのでどんなものがいいのか分かりません。

何かオススメの物や親から見てもらうと嬉しいものがあれば、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

この質問への回答募集は終了しました

9件の回答があります

  • リラックスさん (31歳・女性)

    すみません

    公開:2009/02/18

    役に立った:0

    年齢を間違って入力してしまいました。
    正確には2歳9ヶ月・女の子と2歳11ヶ月・男の子です。

    アドバイスよろしくお願い致します。

  • みんみんさん (28歳・女性)

    参考になるか分かりませんが…

    公開:2009/02/19

    役に立った:1

    お子さんは長い時間だと確かに飽きてしまいますよね。私は保育士をしているのですが、そのお子さんの性格によって変わってくると思います。好きなおもちゃはそれぞれですから。ギフトというのは渡したあと会場で遊んでもらう目的であげるものですか?もしそうならば音の出ないもので、座って遊べるものがいいのではないかと思います☆例えばキャラクターのぬり絵や簡単なパズルなどはどうでしょうか。もうすぐ三歳になる二歳であれば、喜んで遊んでくれると思いますよ(*^-^*)ただ、中にはじっとしているのが苦手なお子さんもいますので、お子さんの好きなキャラクターや性格、趣向などをあらかじめ親御さんに聞いてみるのもいいかもしれないですね!

  • wanokaさん (33歳・女性)

    楽しい式になりそうですね!

    公開:2009/02/19

    役に立った:0

    前の方もおっしゃってますが、
    その場であけて遊べるものがいいかもしれませんね。

    持ってきたおもちゃに飽きてしまったりした場合の役にも立ちますし。

    テーブルの上で遊べる、小さなものや、
    お絵かきセット、塗り絵などは私もいいかなーと思います。
    あとは、男の子だったらミニカーみたいなもの、女の子には折り紙とか。

    男の子でも、折り紙やお絵かきの好きな子はいますので、
    一概には言えませんが。

    または、女の子には、髪どめとかおしゃれするものでもいいかもしれません。
    花嫁さんを見て、テンションがあがっていると思われるので、
    その場で新しいものをもらえて喜ぶかも。

    親しい間柄でしたら、お子さんの性格なんかを聞いてみてもいいかもしれませんね。

  • bataco*さん (26歳・女性)

    写るんですのような・・・

    公開:2009/02/19

    役に立った:0

    ディスポーザルカメラ、はどうでしょうか?
    いとこ達が小さかったとき、なにかとカメラをいたずらしたがっていた記憶があります。
    もちろん、カメラだけではきっとすぐに撮りきってしまうでしょうし、
    飽きてしまうと思うので、あくまでも一案ですが、思わぬ1枚が撮れるかも!

    音のしない、テーブルの上でも遊べるものがいいですね。
    それから、おもちゃはいっぺんに全部見せてしまうのではなくて、
    飽きてきたら次、また次、というように小出しにするのがコツだと聞いたことがあります。

    和やかなお式になりそうですね!
    おめでとうございます。

  • Kamalaさん (32歳・女性)

    私も同じ意見です

    公開:2009/02/19

    役に立った:1

    おもちゃを持参してもらうのはOKと言ってもやはり3歳以下の子供はジッとはしていられません。私も子供がいないのでわからないのですが、経験上、静かにしているってことはなさそうですね。

    ですので、その場で遊べるような何かをプレゼントするといいとは思いますがそれでも長時間は黙っていられないと思うんです。
    子供の隣に座っている親も子供にかかりつけにならない用にあまり手間のかかるおもちゃはやめた方がいいですね。ぬりえとかもいいと思いますがテーブルに余裕があるのならいいですが私の結婚式に来てくれた人たちはお食事が運ばれてくるのでテーブルは子供にぐちゃぐちゃにされていました。

    子供が一人でも遊べるような物・・・そうですねぇ
    おもちゃのようなお菓子がいろいろ入っていて楽しめそうなものとかアンパンマン系はすきなんじゃないかなー。絵本とか・・・

    また思いついたら書き込みます(✿◡‿◡ฺฺ

  • チャボチャさん (29歳・女性)

    ぬり絵や折り紙でしょうか

    公開:2009/02/19

    役に立った:0

    私も子供が10人以上いたため、会場を走り回って大変なことになっていました。
    プランナーさんからの事前アドバイスでは、席でできるもの=ぬりえや折り紙、
    お絵かきセットなどが一般的とのことでした。絵本もいいかもしれないですね。

    一概におもちゃと言っても、席でできることって案外少なかったりで難しいものです。

    あとは駄菓子や等で売っている、飛ばないタイプのシャボン玉のようなものとか。
    (独特なにおいがしますが膨らませて遊ぶものです。わかりますかね?)
    フラワーシャワーの際、子供にはシャボン玉をやってもらうなどもいいかもしれませんよ。
    披露宴中にされては食事があるので困りますが・・・(-_-;)

  • うさぎひつじさん (33歳・女性)

    私の時は、

    公開:2009/02/19

    役に立った:0

    私もちょうと同じくらいの女の子と男の子を呼びました。
    女の子にはミニクラウン(キットを使って私が作りました)と個包装された小さなフルーツチョコを
    男の子には、ミニカーと同じくフルーツチョコを用意しました。

    どちらも透明のセロファンに包んで中身が見えるようにラッピングし、
    二人の席のわかるところに置いておきました。

    どちらのおもちゃも大変気に入ってくれたようで、
    披露宴が始める前から、開封され、
    女の子は披露宴中ずっと頭にクラウンを付けてくれていたし、
    男の子はミニカーで遊んでました。

    小さな女の子にとっては、お姫様になれることが大きな夢のようで、
    お嫁さんと一緒にお姫様格好できることはすごく嬉しいみたいですよ~~
    また、男の子のミニカーもパパが乗っている車だと更にテンションが上がるようです。

    おちびちゃん達への専用ギフト、オススメですので是非用意してあげてくださいね!

  • リラックスさん (31歳・女性)

    ありがとうございます!

    公開:2009/02/19

    役に立った:0

    みんみんさん
    wanokaさん
    bataco*さん
    kamalaさん
    チャボチャさん
    うさぎひつじさん

    早速のアドバイスありがとうございます。
    やはり絵本やパズル、折り紙、ぬりえなどテーブルでできるものがいいんですね。 ミニクラウンとミニカーはなるほど!って思いました。

    どちらにも聞きやすいのでどんなものが好きか聞いてみて、かさばらない程度に2つくらいチョイスしてみます。 

    本当にありがとうございました☆

  • bataco*さん (26歳・女性)

    リラックスさんへ

    公開:2009/02/20

    役に立った:1

    素敵な披露宴になるといいですね!
    うさぎひつじさんの書き込みをみて、ミニクラウンをかぶった女の子・・・
    すっごく可愛かっただろうなーってこちらまでニコニコしてしまいました!
    お子様ゲストも楽しめる、いいパーティーになりそうですね。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。