結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

real (31歳・男性)

公開:2008/10/16

ブライダルフェアについて

5件

役に立った:0

ブライダルフェアはどんな点に注意してチェックすべきですか?
必須アイテムなどありましたら教えてください。

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • 人類保管計画さん (30歳・女性)

    何といっても。

    公開:2008/10/16

    役に立った:2

    デジカメ!
    あとはメモ!

    だと思います。
    あちこち回ると忘れちゃいますからね~。
    バシバシ撮って、がしがしメモり、
    後から比較できるように出来るだけ情報を持って帰ったほうがいいですよ。

    ↓ウエディングパークの中にブライダルフェアのヒントのページがありましたよー。

    参考ページ:http://www.weddingpark.net/fair/fair_hint.html

  • チャボチャさん (29歳・女性)

    見積内容の統一!

    公開:2008/11/04

    役に立った:1

    フェアの見学後、必ずお見積を出してくれると思います。
    その際、どの会場でも条件を同じにすることが比較ポイントになります。
    お色直しの衣装代
    料理のクラス(上から2番目で統一など)
    ウェルカムドリンクやケーキ
    ブーケ
    写真(アルバム)
    など入っている会場とない会場がありますので、
    後程、比較できるように自分たちがイメージする内容を盛り込んで
    見積を出してもらうことをオススメします。

    もちろん、デジカメは必須ですよ☆

  • うっち-1204さん (28歳・女性)

    ウエディング雑誌の付録で・・・。

    公開:2008/11/15

    役に立った:2

    ウエディング雑誌の付録で、ブライダルフェアチェックリストみたいなものを活用しました。バージンロードの長さ、トイレの数などわたしがきっとそれを持っていかなかったら気付かなかっただろうチェック項目がはいっており後から検討するときに便利でした。あとは見積りを出してくれるところが多いので、ある程度設定を決めておいて同じ内容で見積りを出してもらうと比較しやすいですよ。(EX:教会式でーとか、デザートビュッフェつきで、料理のランクは真ん中でとか、お色直しは1回で、ドレス→着物でとか)

  • bataco*さん (26歳・女性)

    写真を撮るのは必須です!

    公開:2008/11/15

    役に立った:2

    お花のアレンジから、チャペル・披露宴会場、控え室、
    メイクルーム・・・・気になったものはすべて写真に残してください。
    余裕があれば、メモを取るのもいいと思います。

    見積もりを出してもらう時には、最低ランクのもので最初は出されるので、
    真ん中くらいのランクのもので出してもらうと現実の請求と差が出なくていいです。
    (料理の最低ランクが12000円だとしたら、真ん中の15000円で計算してもらう)

    式場のスタッフの方々の対応もしっかりチェックしてください。
    それから。。。トイレを使った時には、トイレの中がきれいに掃除されているかも
    チェックしてくださいね!トイレがきれいな会場は対応も◎でした♪

  • モコモコちゃんさん (33歳・女性)

    写真

    公開:2018/01/17

    役に立った:0

    デジカメでもスマホでも、必ずカメラは持参したほうがよいです。
    いくつかの式場を見に行きましたが、結構たくさん撮って後から見返して二人で話し合ったりもしました。
    自分のイメージする結婚式を挙げられるかを想像して、チャペルや披露宴会場、ゲストルーム、お手洗いなど、細かくチェックするといいと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。