結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

タナッチさん (32歳・男性)

公開:2008/10/16

結婚指輪

11件

役に立った:1

結婚指輪を購入しようと思っていますが、
最近は幾らぐらいのものが平均的なのでしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

11件の回答があります

  • TooooYoungさん (22歳・女性)

    お金がないので・・・

    公開:2008/10/21

    役に立った:3

    彼も私も10万ずつで買いましたよ。
    でも銀座で買ったので気分だけは高級感たっぷりです。

  • モンチッチンさん (28歳・男性)

    彼女の仕事柄上・・・

    公開:2008/11/01

    役に立った:1

    派手な指輪をすることが出来ないのもあって、
    10万円前後ずつのものを買いました。

    あまり派手なものを着けたがらなかったのもあったかもしれないですけどね。
    その分、結婚式にはお金をかけることが出来て良かったです!

  • うっち-1204さん (28歳・女性)

    婚約指輪がなかったので

    公開:2008/11/15

    役に立った:1

    婚約指輪をつける機会もあまりないので、いらないといった分、結婚指輪は毎日つけるので気に入ったものを買いたいといいました。わたしが15万、彼が8万でした。同僚にも「こんなキラキラしてる結婚指輪みたことなーい!!」っていわれたり、わたし自身もちょっと光にあたったときにキラキラしてすごく気持ちが和むし、なによりそのわがままを通してくれて結婚してくれただんなさまと同じ指輪をしていると思うと元気が出ます!!プラチナ価格の高騰で3ヶ月前までは10%安かったといわれたので早めに購入したほうがいいですよ☆

  • wanokaさん (33歳・女性)

    私の場合は

    公開:2008/11/16

    役に立った:1

    10万づつくらいだったと思います。
    ダイヤなどは、全く入ってないタイプで、
    私が10万、彼がひとつ太いタイプにして12万くらいだったと思います。

    石などが入ってないものであれば、これくらいが相場ではないかな。
    と思います。

  • ミミクロさん (29歳・女性)

    相場は10万円前後でしょうか

    公開:2008/11/19

    役に立った:1

    彼が8万円くらいで、私のものが20万円近くしました。
    相場とはずいぶん異なるのですが。
    彼は指輪にこだわりがなかったので、近所で石なしの指輪を買いましたが、
    私はどうしても欲しいものがあったので、婚約指輪とセットで買ってもらいました。
    メーカーもデザインも異なりますが、お互い気に入ったものをしているので満足しています。

  • Kamalaさん (32歳・女性)

    ほしい素材によりますね

    公開:2008/12/26

    役に立った:0

    私たちはプラチナが良かったのでめぼしをつけていたんですが、なんと一週間の間にちょうどプラチナの値段が上がってしまって8万円ぐらいだったのが13万以上になっていたのを覚えています。
    その中で選んだのはやはり10万程度だったと思います。
    デザインにより旦那より私の方が若干高かったと思います。

    シルバーやゴールド・・・いろいろな素材がありますし、値段もさまざまですよ。

  • J子さん (33歳・女性)

    こだわらなければ

    公開:2009/01/01

    役に立った:0

    プラチナ原価が下落した影響で老舗でも3~5万位からあります。
    金属や太さ、ダイヤのありなしにもよりますが、10万台のものが割りと多いですね。
    私はシンプルなものが良かったおかげで、2人で11万で済んじゃいました。

  • うさぎひつじさん (33歳・女性)

    今は安く手に入るチャンスかもしれないですね!

    公開:2009/01/02

    役に立った:0

    結婚指輪はシンプルなデザインのものが多いから、
    二人で20万円台でも、結構良いものが手に入ると思います。
    (まぁ、ブランドショップで買おうとしたらキリがないでしょうが・・・)

    更に、今はプラチナ原価が下がっているから、買い時かもしれません。
    同じものが、一年前に比べてかなり安くなっているはずです。

    それから、私は行っていないのでわかりませんが、
    御徒町に行けば卸価格で買えるから(半額とか)、更にお買い得みたいですよ!

  • みんみんさん (27歳・女性)

    私の場合は

    公開:2015/12/13

    役に立った:0

    もともとアクセサリーにこだわりなく、結婚指輪はシンプルなものがあればいいと思っていましたので、ブランドもこだわらず、質さえよければいいかなと思って購入しました。二人で7万円くらいだったと思います。平均的かな?

  • りんごさん (30歳・女性)

    ブランドによっても

    公開:2016/10/01

    役に立った:0

    値段は変わってくると思いますが5万円くらいからあるはずです。御徒町の問屋さんなどもおすすめです。

  • モコモコちゃんさん (33歳・女性)

    私たちは

    公開:2017/12/21

    役に立った:0

    シンプルな形の結婚指輪で、二人で25万円くらいでした。
    素材はプラチナです。プラチナだと一人10万円くらいが多いのかなという印象です。
    女性の方だけ小さなダイヤを埋め込んだり、ブランドによってはもう少し高くなるかと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。