結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ぱる☆ぱる (24歳・女性)

公開:2012/12/24

結婚式のストッキング

6件

役に立った:1

結婚式にベージュの網タイツはNGでしょうか?
編み目は細かくて遠目だと普通のストッキングに見えます

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • megu0409さん (25歳・女性)

    遠目で普通に見えるなら

    公開:2012/12/24

    役に立った:1

    最初から普通のストッキングにしては?(・・;)
    私なら普通ので行きます。
    近場で見ないとわからないなら、そもそも網タイツにする意味がわかりません、、、。
    普通のストッキングがないならコンビニにありますよ。

  • naenogoさん (29歳・女性)

    網タイツにしたい理由があるのですか?

    公開:2012/12/25

    役に立った:0

    rinさんのお気に入りのタイツなんですか?
    カジュアルなタイプのウェディングドレスで、
    網タイツにこだわりがあるならそれもアリだと思います。

    でも、もし私なら、ちょっとプランナーさんや衣装やさんのスタッフさんに相談してから決めるかなぁ・・

  • みすばにーさん (32歳・女性)

    新婦?参列者?

    公開:2012/12/26

    役に立った:0

    新婦さんなら、ドレスは足を出すもののほうが少ないと思うので問題ないと思います。

    参列者でも、特にストッキングは網タイツだめってないと思います。

  • kaedeさん (32歳・女性)

    どちらの立場かわかりませんが…

    公開:2012/12/31

    役に立った:0

    私だったら網タイツはう~んって感じてしまいます。
    カジュアルな印象が強いので二次会ならOKだと思いますが。
    もし花嫁さんなら他の方も仰っているようにプランナーさんに一度聞いてみる、
    ゲストの立場で気になさるようであればやめておいた方が無難ですかね…。

  • t-sanさん (30歳・女性)

    うむむ。。。

    公開:2013/01/05

    役に立った:0

    この質問、つい先日結婚式で友達が悩んでいた内容と同じです(^^;
    網タイツではなかったのですが、黒や茶色系のタイツを履いてきて
    どうするべきか悩んでいました。結局はそのまま参加したのですが
    問題は特になかったです。というか、
    その結婚式の花嫁さんも私の結婚式に来たときは黒系のタイツを履いていました。
    全く気にしていなかったようですが…(笑)

    やはり気になるならやめておいた方がいいと思います。
    親の世代は特に気にすると思います。
    網タイツならなおさら、結婚式に履いていく意味が分からないので(^^;;
    避けるべきではないかと思いました。

  • ぼんちゃん☆さん (27歳・女性)

    どちらの立場かでかわりますが・・・

    公開:2013/01/13

    役に立った:0

    花嫁さんの場合は、ミニドレスでない限りまず足がそんなにでることはありません。
    なので特に問題はないかとは思いますが、ゲストの場合はどうでしょう・・・。
    実際私が友人の結婚式に招待されたとき、そういった点を気をつかってストッキングはベージュ!アクセサリーは花嫁より目立たない小ぶりなもの!と色々考えていったことがありましたが、友達はみんなそういったことをおかまいなしでした。
    一般常識で言えばやめておかれたほうがいいかもしれまんせんが、どんな式か・・にもよると思いますし、明らかにおかしな感じではなければ、私はそれぐらいならいいのではないかなぁと思います。あくまで私個人の意見ですけどね!><

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.06.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。