結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

編集部からのQ&A

公開:2012/07/06

旦那さま(奥さま)との出会いのきっかけは?

17件

役に立った:0

こんにちは。ウエディングパーク編集部です。

本日は、“出会い”についてお伺いしたいと思います。

職場によって、「全く出会いの場がない…」と嘆く方もいれば、
最近では、AmebaピグやfacebookなどSNSで知り合ってお付き合い&結婚に発展する、という
方も増えています!

皆さんの“出会い”は、どうでしたか?また、皆さんの周りでお付き合いや結婚をされた方の“出会い”についても教えてください!
職場で知り合う、友人の紹介、飲み会、など色々あると思います!
ご投稿お待ちしております!

この質問への回答募集は終了しました

17件の回答があります

  • me-さん (25歳・女性)

    職場

    公開:2012/07/06

    役に立った:4

    同じ会社で知り合いました。
    私が会社に入って歓迎会があった時の
    幹事が今の旦那さんです^^

  • ちくちくさん (41歳・女性)

    趣味

    公開:2012/07/06

    役に立った:1

    趣味のグループで会いました。
    気を使わないでいいグループで、夫とも初めからお付き合いがラクでした。

  • かずくんですさん (44歳・男性)

    仕事かな?

    公開:2012/07/06

    役に立った:1

    結婚なんてするものかと思っていた40間近に
    仕事の関係で関係資料を欲しいと、お願いををしたところ
    わざわざ届けてくださるということで、出会ってしまいました。
    まさか、結婚するとは思ってもいなかったので、今でも
    びっくりしています。

  • ☆☆あき☆☆さん (30歳・女性)

    職場

    公開:2012/07/09

    役に立った:0

    職場で知り合いました。
    同期なので、同じ年に入社をしました。

  • さっちゃマンさん (28歳・女性)

    出会いのきっかけは・・・

    公開:2012/07/12

    役に立った:0

    前職の同期です。
    年齢は離れていますが。
    そのときは特に関わりはありませんでした。
    その後前職を2人とも離職しましたが、なぜか再就職先が二人とも同じでした。
    そこから二人の時間が多くなり付き合って4ヶ月でプロポーズ、その4ヵ月後に結納、その4ヵ月後に入籍挙式をトントンと上手いこと進みました。

    お互い仕事をしているのでなかなか一緒にいる時間が作れませんが、いまでも友達夫婦のような感覚です。

  • たえこさん (30歳・女性)

    同級生(*^^*)

    公開:2012/07/15

    役に立った:4

    旦那さんとの出会いは中学2年の頃。
    彼は隣の席にいた男の子です。
    そして昔、私が恋心を寄せていた男の子なのです。
    彼との出会いは本当に奇跡的だなと思っています☆

    約15年振りに再会し、約1年半の交際を経て結婚に至りました。
    昨年11月に結婚したばかりの"新婚さん"です♪

    人との縁というものは本当に不思議なものだと思います。
    中学の頃も今も、昔のまま変わらず毎日が楽しすぎて
    本当にとっっても幸せな日々ですっ♪(*^^*)

  • ☆☆あき☆☆さん (30歳・女性)

    周りでは。

    公開:2012/07/16

    役に立った:0

    私の周りでは、友人の紹介で知り合うというケースが断トツに多いですね。
    ただ最近ではネットなどで知り合って結婚される方も増えて来ています。

  • め組の鬼嫁さん (25歳・女性)

    はっきり言うと

    公開:2012/07/18

    役に立った:0

    SNSサイトです
    結婚式では「友達のいとこの友達」ということになってました(笑)
    担当のテツさん、いらん気遣いさせて、ごめんね;;

  • ようちゃさん (28歳・女性)

    友達の繋がりで…

    公開:2012/07/23

    役に立った:0

    私は友達カップルと食事していたところ、
    偶然友達の彼に会いに来た旦那さんに出会いました。
    偶然の出会いで結婚するって
    今でも信じられないですね。

  • ようちゃさん (28歳・女性)

    友達では…

    公開:2012/07/23

    役に立った:0

    学生時代に知り合って、社会人になって結婚と言うパターンが多いです。
    あとは、職場で知り合った人もいます。

  • ★アッキー★さん (34歳・女性)

    趣味の延長で。。

    公開:2012/07/31

    役に立った:0

    私の趣味がちょっと女性の中ではめったにいないというか、変わった趣味なので・・(苦笑)。そんな中で旦那様とはその共通の趣味の場で出逢いました(笑)。

  • R&Hさん (24歳・女性)

    ☆レセプションで☆

    公開:2012/08/02

    役に立った:0

    仕事関係のレセプションで出逢いました。コンベンション後のレセプションでお互いにこっそりメルアド交換しました^^

  • 銀のドレスさん (40歳・女性)

    紹介

    公開:2012/08/02

    役に立った:0

    私自身は友達の紹介。

    まわりをみますと・・・。

    学校で知り合った→4組
    友達の紹介→5組
    ネット→1組
    家族の紹介→1組
    会社アルバイト先→2組
    お見合い→1組
    二次会の幹事同士→3組
    交番で道をきいて(警官と結婚)→1組
    お見合いに行けなくなった人の代打で→1組
    飲み屋で客同士→1組
    趣味→2組

  • chiezou76さん (34歳・女性)

    職場

    公開:2012/08/02

    役に立った:0

    私が転勤で大阪へ行くことになり、転勤先で私が上司として勤務していたころの
    1歳年下の後輩でした^^

    実際につきあい始めたのは、転勤から1年以上経ってからでしたが
    お互いに仕事上で素の状態を見ていたこともあって
    性格などが良くわかっていたのでとても楽で、信頼関係も強かったので、
    最初から安心できた感じでした。
    頼りない部分はありつつも、優しくて頑張り屋の彼に癒されてます~

  • チャルメラさん (28歳・女性)

    学生時代に・・・

    公開:2015/01/01

    役に立った:0

    大学の先輩、後輩という関係で出会いました。出会った当時は20歳だったので結婚など全く考えていませんでしたが、年を重ねるにつれてやっぱりこの人だと思い結婚にいたりました。同じ学校だと共通の知人もたくさんいて楽しいです。

  • りんごひめさん (32歳・女性)

    知人の紹介

    公開:2015/06/01

    役に立った:0

    知人の紹介で、場所と日時まで設定していただいて、3人で会いました。もともとお世話好きで顔が広い方(当時60代の女性)だったので、結婚相手を探していると相談すると、すぐに紹介してくださり、いろいろと連絡したり話を聞いてアドバイスくださったりして、心強かったです。

  • Cherryさん (30歳・女性)

    共通の友人の紹介

    公開:2017/12/15

    役に立った:0

    旦那とはワーホリに来ていたカナダで共通の友人の紹介で知り合いました。
    彼も私も生まれはカナダではなく、別々の国。
    全く違う国で生まれ育ちカナダで出会ったことで、本当に世界は狭いというかすごい奇跡(運命?)だなと感じています。
    カナダ到着後全く浮いた話がなく数ヶ月。今は恋愛にうつつを抜かす時期ではないんだなー、と悟った瞬間に彼と出会いました。
    恋愛ってガツガツしているとチャンスはなかなかやってこないけど、諦めた頃にフッと出会いは舞い込んでくるものなんだと実感しました。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。