結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

sweetyさん (25歳・女性)

公開:2012/03/03

結婚後のベッド

17件

役に立った:6

引っ越しを間近に控えています。
みなさん、結婚後はベッドどうされていますか??シングル2つ?ダブル?
ベッド置く部屋があまり広くないので、できればダブルで他のスペースを広く使いたいのですが、ダブルだと布団大きくて干すのが大変そうだし、ゆくゆくは別の方がいいという声をたくさん聴きました。
でも、最初のうちくらい腕枕で寝たいな~…なんて。
どう思いますか??

この質問への回答募集は終了しました

17件の回答があります

  • マリンちゃんさん (25歳・女性)

    うちは…

    公開:2012/03/03

    役に立った:3

    布団です(笑)
    って…質問の答えにならないですね^ロ^;

    私も初めはベッドを考えていたんです。ダブルかシングルかとか。部屋は3つあるものの、ひとつひとつが狭いので迷いました。

    結局布団にしましたが、子供が生まれた今、それでよかったと思いました。
    夫婦のベッドを置くスペースはあってもベビーベッドまでは置けないし、体が大きくなってくるとベビーベッドは使えなくなります。夜中何度も授乳に起きなければならないし…。それに子供を3人希望しているので。
    そんな理由により子供が大きくなって一緒に寝なくなったころベッドを購入しようと思います。

    ちなみに今布団はダブルですが、子供と三人で川の字で寝ています。布団を干すのは大変だとは思いません。布団を私、夫、娘の3つにすると、逆に手間です。

    参考になりますかどうか…。

  • ちくちくさん (41歳・女性)

    夫の寝相…

    公開:2012/03/03

    役に立った:4

    うちは、シングルをふたつです。
    夫の寝相が、あまり良くないので…。
    それと、暑いとか寒いとかが合わないので、同じベッドで寝るとちょっと不便なんです。
    ふたつ置くと、その分スペースが狭くなってしまいますが、忙しい時などは落ち着いて寝られることが重要…ということで、うちはシングルふたつにしました。
    友達夫婦では、ダブルという人も何人かいます。
    どちらにしても良い睡眠を取れることが大切かな、と思いました。

  • フラン・ソワーズさん (25歳・女性)

    ダブルです

    公開:2012/03/03

    役に立った:4

    部屋の広さがシングル×2を置けず、ダブルにしました。
    私は寝相が良くないので、シングルが良かったんですけど・・・。

    いずれはシングルに買い換えるつもりで、ネットで購入。
    ベッド&マットレス&掛け布団&敷布団で15万円以下に抑えました。

    ダブルのお布団は確かにシングルに比べると重たいかもしれませんが
    干す場所があるなら、大丈夫だと思います。

    本当は掛け布団だけはシングル2枚にしたいなーと思っていたんですが
    不恰好だからダメと夫からNGが出たので、ダブル1枚で寝ています。
    最初の頃は、私が布団を奪ってしまうので、慣れるまで大変でした(夫が;)

    腕枕は憧れますね♪
    でも私は、夫から肩凝り&首を痛める出来ない、ゴメン・・と予め言われていたので
    数えるほどしかしてもらったことがないです(笑)

    部屋の広さで融通が利くのなら、私はシングルを推しますが
    慣れればダブルもぴったりくっついて寝られるので、これはこれでオススメです^^*

    なんだかどっちつかずの回答でごめんなさい。

  • 銀のドレスさん (40歳・女性)

    ベッド処分しました

    公開:2012/03/03

    役に立った:1

    最初はセミダブルとシングルのベッドを並べてましたが、転居に伴い処分し今は布団です。
    ベッドのときはベッド下の掃除が大変でしたがいまは掃除が楽です。
    子供がうまれても安心ですし、布団おすすめですよ!

  • かずくんですさん (43歳・男性)

    布団がいい。

    公開:2012/03/03

    役に立った:2

    私は最初、ダブルベットでしかもクイーンなんか買ってしまい・・・
    子供産まれてから一切使っていません。布団で川の字です。
    かわいそうなクイーンベットは完全放置状態です。
    生活スタイルにもよりますので何とも言えませんが・・・
    私は後悔してます。

  • chiezou76さん (33歳・女性)

    布団です

    公開:2012/03/03

    役に立った:3

    私も結婚してからベッドをダブル買いたいな~と思っていましたが、
    すぐに子供ができて、結局ベッドは買わず布団にしました。
    ベビーベッドで寝てくれるのは最初だけで、そのあとは一緒に寝るか
    子供用のベッドを新たに購入することになるし、
    そんなに何台もベッドを置くスペースもなかったので、
    結局布団がベストだということになりました。
    まだ0歳ですが、布団で3人一緒に寝ています。ベッド買わなくて正解でした^^

  • ぶるーりぼんさん (31歳・女性)

    ダブルです

    公開:2012/03/04

    役に立った:2

    私も同じことで悩みました。
    私はダブルがよかったのですが、旦那はシングル2コのほうがいいと
    友人から聞いていたようで・・。
    でも結局、部屋のスペースから考えてダブル購入しました!
    実際寝てみて、以外にも十分な広さがあり、マットがしっかりしているので
    相手の寝返り等の反動も全く気になりません。
    広々寝れるので旦那も気に入っていました。笑
    中の毛布のみ別々で・・と考えていましたが結局1枚で寝ています。
    冬はあったかいですしね。
    掛け布団も羽毛を使用しているので、干す際の重さも気にならないですよ~
    子供ができたら小さいうちは一緒に寝れそうだな~とも思ったり。
    シングル2コだと溝が気になりそうですし・・^^;

  • まのさん (39歳・女性)

    布団派です

    公開:2012/03/04

    役に立った:1

    太陽に干したフカフカのお布団・・・   おやすみ3秒 至福のひととき 夫は既に夢の中

  • らいかさん (28歳・女性)

    ダブルベッド

    公開:2012/03/04

    役に立った:0

    部屋の広さの関係上、ダブルベッドにしました。
    掛け布団は、シングル2枚です。
    ダブルベッドにシングル掛け布団2枚だと、けっこう重なる部分があるので、今の季節は寒い日は重なっている部分に寄り添って寝ると温かいです。

    見た目の悪さは、カバーをして隠しています。人が来た時にパジャマとか。カバーの中に入れちゃえるので、けっこう便利です。
    生活感が出なくなるので、うちに来た人は「なんかおしゃれだね」って言われますよ。
    余計な洗濯物が増えますが、そんなに汚れるものではないので、気になりません。

  • だんご汁さん (43歳・女性)

    ダブルでしたが…。

    公開:2012/03/04

    役に立った:1

    それぞれ一人暮らしだったので、新しくは買わず私のダブルベッドを持ってきました。
    が、そのうちその部屋を他のことに使いたくなったので実家に持っていき、今は旦那所有のシングルに二人で寝ています。
    ダブルの時もマットは布団乾燥機、掛け布団は羽毛布団のシングル2枚でしたので軽いし布団とられたとかもないので、問題なかったです。
    私なら、一緒に寝るのを当たり前にしたいのでどちらかと言えばダブルですね。

  • me-さん (24歳・女性)

    布団♪

    公開:2012/03/04

    役に立った:1

    私もベッド派でしたが、悩んでいる間布団を
    使っていたら気持ちよくてそのまま布団になりました。
    現在、妊婦ですので赤ちゃんができても助かるかな~と
    思っています^^

  • ☆☆あき☆☆さん (29歳・女性)

    ベッドは買いませんでした。

    公開:2012/03/04

    役に立った:1

    私は結婚当初に住んだのは、広くないマンションだったので、後に引っ越すことを考えベッドは買いませんでした。
    そして、その後、マイホームを買い、置く場所はできましたが、子供が生まれて横で寝かせていたので、床に布団を敷いて寝ています。
    子供が一人で寝れるようになるまでは、ベッドですと、どうしても落ちることがあるので、布団の方が良いのかなと思いました。

    また、今後、引っ越す予定などがあるのであれば、それからでも遅くはないかと思います。
    運ぶのも大変ですし、壁や床の色とベッドの色が合うか?などの問題もあります。

    よく、ご相談をして決めて下さいね☆

  • ★アッキー★さん (34歳・女性)

    答えになってないけど・・

    公開:2012/03/27

    役に立った:1

    うちは布団です(笑)。
    独身時代に使ってたベッドは処分しました(古かったし、シングルだったので)。
    布団、いいですよ!簡単に干せるし仕舞うこともできるし。
    ベッドはシングルってわけにはいかないし、もし買うならダブル等になると思うので部屋が狭く感じます。模様替えなども大変です。

  • ようちゃさん (27歳・女性)

    私はセミダブルでした

    公開:2012/03/27

    役に立った:1

    でも小さすぎてダブルにしたほうが良かったなあ~と思っています。
    いずれ子供が生まれたら川の字になって寝る時が来ます。
    なので大きめサイズがお勧めです。
    子供が生まれた今、我が家は旦那がベッド
    子供と私は和室で寝ています。
    ダブルだったら3人で寝られたのに…とちょっと後悔しています。

  • ★アッキー★さん (34歳・女性)

    ベッドは処分する友達が多かったです。

    公開:2012/04/01

    役に立った:1

    2度目の投稿、すみません(汗)。
    私は前回こちらで「布団です」と書いたのですが、あれから友達数名と逢ってランチする時間があったのでした時にこの話題になりました。
    独身時代のベッドをそのまま使用してる友達はいませんでした(シングルだったので)。
    結婚後は新しく買いなおす人が多いみたいですね。サイズはダブルとクイーンサイズが多かったです♪

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    子供を

    公開:2018/07/21

    役に立った:2

    子どもを考えていないならダブルがいいかなとおもいますよ!
    けど子どもを考えているのなら、布団が断然いいと思います!

  • ひまちゃんさん (30歳・女性)

    わたしは

    公開:2018/10/08

    役に立った:2

    ダブルベットにしましたが、子供が生まれて、やっぱ布団にすべきだったと後悔してます。。場所とるし、子どもをベッドに寝かせられるほどまだ大きくないので大変です

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。