結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

アヤナミ (32歳・女性)

公開:2008/12/10

結婚式に向けて綺麗に磨きをかけたい。

14件

役に立った:3

まだまだ先ですが、来年の秋に挙式を予定しています。
旦那はかなーり年下なので、当日釣り合いが取れるよう(笑)今から少しでも綺麗に磨きをかけたいと思ってます。

運動不足&お肌のお手入れも若干放置気味なので(汗)できることからやっていきたいと思いますが、結婚式に向けて何かビューティのために前々から努力をされた方はいますか?

なにぶん面倒くさがりな性格なので
みなさんの努力話を励みに頑張りたいです。

お願いします♪

この質問への回答募集は終了しました

14件の回答があります

  • bataco*さん (26歳・女性)

    兎にも角にも!

    公開:2008/12/10

    役に立った:5

    ご結婚おめでとうございます!

    自分で出来て、継続が必要なこと・・・。
    それは「保湿」だと思います!

    わたし自身も気をつけていたつもりだったのですが、
    式前日の寝不足と、当日の水分不足(なかなか飲み物が飲めなくて)で、
    写真を見ると笑い皺が・・・・。

    笑い皺なんだし、どの写真を見てもすごく幸せそうな自分がいるので、
    気にはしていないのですが、もうちょっと気をつけても良かったかな?と思います。

    化粧水や乳液の外からの保湿はもちろん、コラーゲンドリンクやサプリなど、
    内側からの保湿も大切だと思います。

    最高の状態で晴れの日を迎えてくださいね!

  • チャボチャさん (29歳・女性)

    自力でしたら・・・

    公開:2008/12/10

    役に立った:6

    私は半年前からフェイシャルと痩身のW通いでエステに行き磨きましたが、
    自力の範囲ですと、美白と保湿ですかね。

    結婚前の1年くらいは365日 日焼け止めを塗り、春先から日傘必須、
    半袖などのTシャツ焼けをしないよう注意し、月に1~2回美白パックをしていました。
    案外Tシャツ焼け、胸元のUネック焼けってついてしまうものなので、要注意です。

    お肌の張りなどに関してはコラーゲンドリンクやサプリメント、日々のお手入れでしょうか。
    やはりフェイスは目立ちますので、エステなどのプロのアドバイスを受けつつというのも
    いいと思いますよ。

    あとは何気に女性が着目するのが背中。
    背中のにきびや引き出物などが出ないよう、毎日の入浴で背中の油分もしっかり洗い、
    清潔にしておくことをオススメします。

  • チャボチャさん (29歳・女性)

    誤字です(汗)

    公開:2008/12/10

    役に立った:3

    すみません、↑引き出物ではなく吹き出物です(-_-;)
    ありえないタイプミスですみません。。

  • Kamalaさん (32歳・女性)

    運動とお風呂です!!

    公開:2008/12/10

    役に立った:2

    私は結婚式前にかなり運動不足で、お風呂もシャワーで済ませていたので基礎代謝が下がっていたのですが、エステに通うお金はなかったので、ジムに通いました。

    結婚式の準備って楽しいけど、だんだんとストレスもたまってくるんですよね。
    でもジムで歩いたり筋トレをしたりするとなんだかスーっとして血色もよくなりストレスも緩和されていました。

    お肌もピカピカ、たるみもスッキリで当日輝くことができますよ。
    年下の人と釣り合うには・・・
     20代と30代は基礎代謝が大きく違うようです。男と女では女の方がさらに代謝が悪い。エステ等でスッキリするのも手ですが、もともと持っている自分の体力を上げてあげないと若い男の子と釣り合いはとれないかも(✿◡‿◡ฺฺ

    あと、姿勢と顔の筋トレ?静脈マッサージとかは毎日気にしたほうがいいと思います。
    数週間では無理があるものでも数ヶ月続けるときっとステキな花嫁さんになると思います!

    せっかく若い旦那様を見つけたんですから、がんばってくださいね!

  • うさぎひつじさん (33歳・女性)

    1年あれば!!

    公開:2008/12/11

    役に立った:2

    おめでとうございます!

    1年先とのこと。
    まだまだ先とは思わずに、今から肌磨き頑張って下さいね。
    1年あれば、かなり高いレベルに持っていけると思いますよーー

    エステにいって、肌の調子を整えるのは、挙式の3ヶ月前からでも充分だと思いますが、
    日焼けをしない対策はもうした方が良いかも。
    私も1年くらい前から、外に出る時にはとにかく日に当たらない焼けないようにしてました。夏でも手袋して手が焼けるのも防いでました。
    手って、結婚式の当日、見られる機会が多いし、写真にも残りますからねー、
    時計焼けなんてしたら恥ずかしいと気合いをいれました。
    それと同時に、首や襟元にも注意しました。夏場は暑くても、首まわりが日に当たらないよう、タオルを巻いていました。
    あとこれからの季節はひたすら保湿。ホームエステのスチームを購入して毎日しゅわしゅわスチーム浴びていました。

    もし、痩身を考えられているのなら、今から始めた方が良いです。
    今から始めれば、ドレス選びをするころには1サイズダウンのものを選ぶことができますよ!

    頑張れば頑張った分だけ、つるぴかになれますから、
    一年間頑張って下さいね!

  • wanokaさん (33歳・女性)

    1年もありますね!

    公開:2008/12/15

    役に立った:2

    おめでとうございます!

    1年もありますね~。いろいろ出来ちゃう反面、1年もどうしよう。
    みたいな(笑)

    ダイエットなどを考えていらっしゃるなら、早くから取り組むに越したことはないですよね。

    それ以外で、個人的には・・・。

    二の腕のたるみ、
    背中のたるみ。

    はドレスを着ると目立つので、

    かるいエクササイズなどで1年かけて引き締められたらよかったなぁ。と思います。
    ボディケアは少し念入りにされると1年つづけると、結構変わりますのでオススメです。

    エステなどは、間近になってから一気にでもいいかな。と思います。
    3ヶ月くらい前になったら、おすすめは美容ドリンクです!

    私は1ヶ月前から毎日これでもか!と飲みましたが、
    効果はありましたよ。手軽ですし、間近で忙しく、睡眠時間も取れなくなっていましたが、
    生理前の肌荒れも特になく、プルプルお肌になれました♪

    ぜひ、磨きあげて素敵な結婚式を迎えてくださいね。

  • shinayaさん (28歳・女性)

    美容ドリンクがいいようです

    公開:2009/01/13

    役に立った:2

    自身のときもエステを調べたのですが。お値段がけっこうするんですよね・・・
    で、色々口コミなどを見てみると、飲むコラーゲンみたいな美容ドリンクが
    けっこう効果が高いみたいです。
    (前の方も書いてらっしゃいますね)
    といっても、自分のときは結局飲まずじまいでしたが・・・

    私の場合は、半年前から週2~3回のジム通いと
    3か月前くらいから近所のエステに行きました。(計8回)
    お値段もお手頃で通いやすい近所のお店を選びました。
    エステは確かに効果があったと思います。

    あと一年もあればしっかり取り組めますね!
    頑張ってください☆

  • 月とピアノ。さん (32歳・女性)

    ありがとうございます♪

    公開:2009/02/24

    役に立った:0

    Question投稿者です。

    >bataco*さん
    >チャボチャさん
    >Kamalaさん 
    >うさぎひつじさん
    >wanokaさん
    >shinayaさん  

    ご回答ありがとうございました!書き込みが遅くなり失礼しました。

    なにぶん相手が9歳年下なもので、ちゃんと釣り合いが取れるかと心配で(笑)相談させていただきました。

    やはり皆さん、日焼け対策やジム通いなど頑張っていらっしゃるんですね。
    ホームエステのスチームも試してみたいです。

    書き込みを拝見して、年明けから一年発起。週に2~3回ヨガをやるようになりました。
    代謝がよくなって顔のくすみが少し取れてきた感じがします。
    ただ…なかなか痩せないですね。(苦笑)
    エステはフェイシャルしかやったことが無いのですが、痩身コースって目に見えて
    分かるほど効き目が出るものなのでしょうか??

    美容ドリンクやサプリも忘れずに飲むようにしています。
    ちなみに、ヒアルロン注射やボトックス注射とかにもちらっと興味があるのですが、そちらも効き目はどうなのでしょう?(やり過ぎかもですが…)
    もし体験したことがある方がいれば教えていただけると嬉しいです。

    あれこれ策を講じて頑張りたいと思います。

  • うさぎひつじさん (33歳・女性)

    頑張って下さい!

    公開:2009/02/25

    役に立った:1

    年明けから、ヨガを始められたとのこと。
    代謝が良くなるみたいですし、姿勢が良くなる点もいいですよね!
    ヨガが月とピアノ。さんに合っているなら、
    結婚式までとは言わず、続けてもらいたいですね~

    それからエステの痩身ですが、(私はやったことないですが、)
    友達はエステを受けた直後は数センチ単位で細くなると言ってました。
    でも、期間を空けるとまた戻りがちらしいので、
    エステに行かない日にいかに維持するかが、ポイントかもしれないですね。

    ヒアルロン酸やボトックス注射、効果はあるでしょうが、
    アラサーにはまだ必要ないのでは?
    美容ドリンク&サプリで充分じゃないかなと思います。

    9歳年下の彼と同じ年に見られるまでは難しいかもしれませんが、
    大人のキレイなお姉さん花嫁を目指して磨きをかけてくださいね!

  • wanokaさん (33歳・女性)

    痩身エステ。

    公開:2009/02/25

    役に立った:1

    私は経験がないですが、
    即効性はあるみたいですよ。

    ただ、すぐにもとに戻ってしまうようなので、
    (むくみが取れたりするからやせて見えるのかな?)
    タイミングが重要かもしれません。

    美容ドリンクがおすすめと前に書きましたが、
    案外カロリーの高いものもあるので、選ぶときに気をつけてみてくださいね!

  • チャボチャさん (29歳・女性)

    痩身エステはすごいです☆

    公開:2009/02/25

    役に立った:1

    私は半年前から痩身を始めました。
    まず自分に合う施術コースがなにか、痛みのあまりなく通い続けられるところを探すのに
    初回キャンペーン価格などを利用して、3~5箇所の店舗で痩身コースを経験。
    そこで価格(10万程度)とマッサージの強さも痛気持ちいいと思えるお店に決定。

    最初の2ヶ月程度は1ヶ月に2回、挙式3ヶ月前くらいからは7~10日に1回、
    ペースでトータル12回、7キロ落としました。
    ゆっくりと時間をかけて少しずつ落としていったこと、食事の摂り方や、トイレの回数、
    細かいアドバイスをもらえたのでつらいと思ったことはありません。

    挙式1年経った今もリバウンドはなく、体質も変わったのかな?と思います。
    痩身エステにも種類はたくさんあるので、自分に合うコースが何かを知ることも
    成功させる秘訣かもしれません。

    ちなみに私はドレスから見える二の腕&背中コースのみだったのですが、
    私に合っていたらしく、全体的に2サイズほどダウンしました。
    最終的に二の腕は4センチ細くなり、当日ゲストに驚かれました(笑)

  • Kamalaさん (32歳・女性)

    色々試してみたくはなるけど・・・

    公開:2009/02/25

    役に立った:2

    ヨガ始められたんですね。
    私は月とピアノ。さん と同年代なのでなんとなく分るんですが、運動を始めると顔の艶が変わってきますよね(✿◡‿◡ฺฺ

    急激には痩せないかもしれないけどお式当日まで続けるとマジで効果がでますよ!
    あれもこれもというよりは集中して何かに取り組む方が良いと思います。

    エステは私もフェイシャルしか経験が無かったのですが2回ほど体験エステに行きました。お金がかかるので体験エステで我慢(笑)
    一回で数センチ太ももやウエストが減りましたよ!!これにはびっくりしました。
    運動での効果は代謝があがり、むくみもとれ、姿勢も良くなりそれに付随して色々と良くなることですが
    セルライトは運動だけでは取れません。
    エステでマッサージされることによってその肉やむくみの部分が一回で取れるのでしょうね。

    運動とエステ両方を組み合わせたら別人になると思いますよ。

    最後に注射系はやめておいた方がいいと思います。
    30代前半なら自力でなんとかなる範囲。
    その楽しみは後半にとって置いたほうがいいと思いますよ(✿◡‿◡ฺฺ

    私は食事制限はせず頑張って運動をしたのですが、当日衣装がゆるくなってしまってちょっと気になりました。まずは衣装を決めるまでに体を作っておくとかっこよくってステキな花嫁さんになること間違いなしです!!

    がんばってね(✿◡‿◡ฺฺ

  • りさん (30歳・女性)

    たっぷり

    公開:2016/09/10

    役に立った:0

    時間があるので使い方しだいで何でもできちゃいますね!ヨガやダイエットに通うのもいいですし脱毛や歯の矯正などもできちゃいますね!

  • Cherryさん (30歳・女性)

    私も

    公開:2018/04/24

    役に立った:0

    面倒くさがりですが、健康的な食事、夜はなるべく炭水化物は食べない、夏場の日焼け対策などをしました。
    ただ食べることが好きな私は食べたい物を我慢しすぎると逆にストレスで太ると思ったので、食べたい時は結構食べてました。
    プランナーさんに勧められたリンパマッサージも毎日入浴のときにしていましたよ。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。